TOP > 国際 > 米軍機の低空飛行は「エアーショー」 都公園協会が謝罪:朝日新聞デジタル

米軍機の低空飛行は「エアーショー」 都公園協会が謝罪:朝日新聞デジタル

 東京都あきる野市にある都立小峰公園のニュースレターに、在日米軍横田基地(福生市など)の輸送機による低空飛行を容認していると読める記事を掲載したのは不適切だったとして、公園を管理する都公園協会が回収を...

ツイッターのコメント(27)

"都立小峰公園のニュースレターに、在日米軍横田基地(福生市など)の輸送機による低空飛行を容認していると読める記事を掲載したのは不適切だったとして、"
おそらく「ご当地名物」なりそうなら何でも観光資源、みたいな感覚が根底にあって、社会的な問題点に気づけなくなってる地元発信団体。迷惑でしかない。
なぜ謝らなアカンの

米軍機は違法なの
米軍機を見たい人だっているのに騒音を理由に
それは無視しろと言うのは独善的では

都を責める人って
中国のウィグル民族抹殺 他国侵略は容認して
日本の平和民主主義を守ってくれてる米軍だけを悪魔化する頭のオカシイ人なんじゃないの
ニュースレター、廃棄はもったいないな~。むしろ欲しい。
都公園協会の認識はおかしい。
日本の空を他国の軍用機が飛ぶ状況を面白おかしく宣伝してどうする。
都公園協会が謝罪:朝日新聞

これ、よく読まないとね

クレーマーに負けた、後は有料で読めないけど、多分、米軍機低空飛行で記事を組んで、特定層向けになっていると想像
米軍機の低空飛行、沖縄だけでなく→
長年日米安保体制の下で暮らして植民地根性が染み付いたんだね。
爆音をあげて低空飛行されるのがそんなにうれしいのかね。
騒音と、落下物の恐怖にさいなまれる。
最高に意味わからん記事。ふつーにPRで使えるだろ。
どうせ文句言ったやつプロだろ?
何考えてんだ。これも知事が極右である賜物か?
あきる野市は市民の苦しみになぜここまで無感覚なのか?!
アカヒはなんでも反日反米にすり替えるな💢
さすが、都営。笑
なんか問題あるの?
これはあきませんね。
エアショーなんてモノではないですから。。
横田基地も騒音で揉め続けてる所だからなぁ
エアショーと書かれれば基地周辺で生活してる人間からすりゃエアショーなんて思えねぇよ!って所だろうし、自治体が配慮してくれと伝えるのも分かる。
いい情報なのにこれで謝罪だの回収だの言うからリベラルが付け上がってどんどん息苦しくなるんだよ。
「航空ショーのようだ」
という表現の自由は潰しに来るわけね。

そんなに米軍の騒音が嫌なら
日本国としてメガフロートでもつくって
陸上基地を代替できるよう主張すれば良いのに
この紹介文こそ自虐だと思いますね。
米軍機母子殺傷事件(1957年8月3日茨城県で米軍機が日本人親子を死傷させた事件)や横浜・米軍機墜落事故(1977年9月27日RF-4BファントムIが,離陸直後に燃料満載の状態でエンジン火災を起こし民家に墜落した事件。)を知らないのかな❔
生活圏上空を低空飛行と言うのは危険❕
ドローンの飛行を一切認めていない都の公園だが、これは何と説明するのだろう。ダブルスタンダードは許されない。
これはひどい。騒音に苦しむ住民のことを考えたら、こんな記事をかけるはずがない

SUMO・KANTO低空フライト撮影ワンチャンあるんか!!!小峰公園とは盲点でござった!!!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR