TOP > 社会 > 高額な接待、東北新社だけ? 官僚と放送関係者の本音は:朝日新聞デジタル

高額な接待、東北新社だけ? 官僚と放送関係者の本音は:朝日新聞デジタル

 放送行政を預かる総務省幹部らが、菅義偉首相の長男が勤める放送関連会社「東北新社」から高額な接待を繰り返し受けていた実態が明らかになった。他の放送事業者との間には同様な接待はなかったのか。総務省幹部や...

ツイッターのコメント(34)

民放キー局に取材しないの?。朝日新聞。
野党の皆さんは興味なさそうですが…テレビ朝日含め、きっちり取材できるかな?
他の接待は?!いずれ明らかに⁈
接待とか会食とかやめろよ。君ら、全体の奉仕者たる公僕の矜持はないのか。
意見交換が必要なら、日中に通常の業務としてオープンな場所でやってください。
すっかりダーティーなイメージのついてしまった東北新社
近年はBSデジタル放送枠の取り合いというイベントがあってですね。ぶっちゃけ接待合戦になっていたと考えます。
«国家公務員倫理規程では、利害関係者からの接待や金品の贈与を禁じており、飲食費の割り勘は鉄則だ。割り勘でも利害関係者と飲食する場合は、1人1万円を超えるなら事前に届け出る義務がある。»|
へー、朝日新聞こんな記事をねー。
高額な接待、東北新社だけ?

これ、だれもが気になりますよね。新聞記者も取材先と会食はしますが、我々に「許認可権者」がいないのは幸い。放送局にとっての総務省は絶対的な許認可権者。距離感の取り方に腐心しているのではと想像します
どこで食べたのか知りたいな?私も行ってみたいので。→
ジンバブエドルでの支払いだった

ならセーフ?
お、テレ朝含めて全部暴けよ😆
まだ、狐と狸に化かされるのか真面目な国民は・・。
1998年の大蔵省接待で「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」として世間を騒がした。20年も経過し忘れてしまった総務省。官僚はどうしてこうもみみっちい金銭感覚なのだろうか?哀れさが漂う。
公務員の立場を説明するのが、そんなに難しいのか。
職を失う事にもなりかねないのに言いにくいとは、あり得ない。
官僚と放送関係者の本音は: そもそも、「飲食がないと、情報収集・交換ができない、本当の仕事の話ができない」が当たり前になっている官民共のビジネス慣行が問題。こんなバカげた風潮が「贈収賄」の温床になる!!!
こんなの許したらダメでしょう!

「総務省は東北新社から接待された現職12人中11人が倫理規程に反していたとみて、24日にも処分する見通し。あわせて再発防止策もまとめるが、同社以外からの接待は確認できないとして、問題を収束させたい考えだ。」
「同社以外からの接待は確認できない」 それが本当なら、いよいよ「別人格」の存在が意味を持つわけですなぁ。/
政府と大手メディアで、電波行政の利害がほぼ一致しているという事ですよね。
官僚と放送関係者の本音は

総務省は東北新社から接待された現職12人中11人が倫理規程に反していたとみて、24日にも処分する見通し。あわせて再発防止策もまとめるが、同社以外からの接待は確認できないとして、問題を収束させたい考えだ。
総務省『同社以外からの接待は確認できないとして、問題を収束させたい考え』

自分でそういえばおしまい?おかしいだろう。
他でもふつーにやってることでしょ
おやおや。テレ朝に取材すればいろいろわかるのでは。深夜にわざわざ財務事務次官の自宅近くまで出向くこともあったようだし。
そんなことあるわけないでしょ。
どうせ他局にも官僚が要求してるよ。
タクシーとか

有能な弁護士経由で、探偵も使って調べあげろよ

オワコン朝日
ほらほら。「だれかさん」と同じことを、朝日新聞も報じていますよ。
>総務省幹部や放送事業者が打ち明ける実情とは――。

自分の会社の子会社を追求すりゃ良いんだから取材楽だよなw
やっぱこれは、菅正剛を国会招致して話をさせるべき!!
総理の実子だって関係ない!!
当然の疑問。全部洗い出せ。
高額な接待、東北新社だけ? 官僚と放送関係者の本音は


放送行政を預かる総務省幹部らが、菅義偉首相の長男が勤める放送関連会社「東北新社」から高額な接待を繰り返し受けていた実態が明らかになった。他の放送事業者との間には同様な接待はなかったのか。
理解不能な世界。汚職じゃん
新聞は、どうよ。→
「『会計いくら?』と聞きにくい席もある。『今日はいいよ』と言われ、無理にお金を置けば角が立つと気遣うときもある」――。接待攻勢の真相。👉
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR