TOP > 国際 > エアフォースワンで送ろう…トランプ氏が正恩氏に提案:朝日新聞デジタル

エアフォースワンで送ろう…トランプ氏が正恩氏に提案:朝日新聞デジタル

 ベトナムのハノイで2019年に行われた米朝首脳会談で、米国のトランプ前大統領が金正恩(キムジョンウン)総書記との別れ際に、自身の大統領専用機「エアフォースワン」で正恩氏を北朝鮮まで送り届けることを提...

ツイッターのコメント(14)

…わしでも断ってただろうなぁ
二時間の飛行機旅より二日半の専用列車旅の方が楽しいもの🤣
これがアメリカンジョークというやつか?/
宮殿の上空から投下したら速かっただろうに、惜しかったな◆
「正恩氏は断ったが、トランプ氏の異例の提案に「ベテラン外交官たちがあぜんとした」という」
仲良し。

ってか 金さんは 本物が生きてるのか。
影武者に こんな提案しないよな。
-

トランプ元大統領、親切じゃん。
で⁉️
これは単なるアメリカンジョークだと思うけどなぁ🤔
朝日新聞めー、何かトランプ大統領を悪者にしようとしてるわ😤😤😤
>>トランプ氏は正恩氏に対し、大統領機で北朝鮮まで送り届けることを提案し、「お望みなら、2時間で帰宅させられる」と語ったという。正恩氏はこの会談のために、鉄道で2日半以上かけて中国経由でベトナム入りしていた。

アツイな
BBCの報道。

"ベトナムで2019年に行われた米朝首脳会談で、トランプ氏が金正恩氏との別れ際、大統領専用機で北朝鮮まで送り届けることを提案。

正恩氏は断ったが、異例の提案に「ベテラン外交官たちがあぜんとした」"
ヘイ、タクシーじゃあるまいし、北朝鮮空域を米大統領機が簡単に飛べるはずもないが、本当にこれやったら歴史は変わったかもな。

トランプ氏は正恩氏に対し、大統領機で北朝鮮まで送り届けることを提案し、「お望みなら、2時間で帰宅させられる」
北朝鮮までの行きはよいとして、帰りはどうやって警護させるつもりだったのか。俺を殺してもむしろ喜ばれるだけと自覚? /
エアフォースワンで送ろう…トランプ氏が正恩氏に提案:朝日新聞

正恩氏は断ったが、トランプ氏の異例の提案に「ベテラン外交官たちがあぜんとした」
北の坊ちゃんは、大のチキンで飛行機嫌いは超有名だよね。
随行の戦闘機も北朝鮮に入るチャンスやったな。貴重なデータが取られる所で正恩は踏ん張ったわけや。
トランプ氏は金正恩氏に対し、大統領機で北朝鮮まで送り届けることを提案し、「お望みなら、2時間で帰宅させられる」と語ったという。正恩氏はこの会談のために、鉄道で2日半以上かけて中国経由でベトナム入りしていた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR