TOP > 国際 > インドに「逆上陸」したココイチ 一番人気はガッツリ系:朝日新聞デジタル

インドに「逆上陸」したココイチ 一番人気はガッツリ系:朝日新聞デジタル

 日本のカレーチェーン「カレーハウスCoCo壱番屋」のインド1号店が、昨年8月にオープンしてから半年になる。インドの新型コロナウイルス感染者数は1千万人を超え、外食を控える風潮が続くなか、日本のカレー...

ツイッターのコメント(91)

この感想好き😂

イティシャ・グプタさん(24)「スパイスが少なくて胃腸にやさしく、ヘルシーなのがいい」
南北で全く料理の異なるインドでしかもカレーで進出、マーケティングで多大な苦労があったと思います。プロジェクト担当者はインド中のカレーを研究したんでしょうね。
ふと。ココイチが好きなインド人って周りから嫌われてないかな。だってカリフォルニアロールが好きな日本人って…→
うお。マジか。同じチームでインド人と仕事をしてた時があったけど、日本のカレーはカレーじゃない(まずいわけでは無い)と言ってたのを思い出した。今後の業績が楽しみ。
「日本食はスパイスが少なくて胃腸にやさしく、ヘルシーなのがいい」

インドの人もスパイス盛り盛りはそれなりにキツいのか......
>日本のカレーは、小麦粉を混ぜて煮込むのが特徴だ。インドをルーツとするが、英国を経由して独自に変化しながら伝わったとされる

英国海軍から日本の海軍に伝播したのが日本式カレーの始まりだと思った。インド、英国の植民地だったから
「逆上陸」したココイチ インド人客の割合が日本人客を超えた
カレーは世界を救うと思ってます🍛✨
>ビーフやポークのカレーは扱わない。メニューは主に野菜やチキン、マトンのカレーだ。菜食主義者(ベジタリアン)向けに、肉を使わないチーズフライを用意し、ルーにも動物性の油脂を使わない。

日本も真似してほしい。
「CoCo壱」インド進出の報に接するや、「立喰師列伝」の一編「アジアからの帰還」を想起した押井守信者はアタクシ一人ではございますまい。
チュカラ。
カレーはスパイスが豊富だと思っている日本人に対し、日本のカレーを食べて「日本食はスパイスが少なくて胃腸にやさしく、ヘルシーなのがいい」というインド人。この感覚の違いがとても面白いです。
いけカリフォルニアロール!
本場がなんぼのものぞ!
食文化は地球を駆け巡る。

旨いもんは美味い、ただそれだけ

ナポリタン万歳。
あの程度で「良し」とするのか?
インド人よ、「甘く」ないか?
なかなか頑張っとるな!!

是非、ハイデラバードにも!

「逆上陸」したココイチ インド人客の割合が日本人客を超えた
がんばれココイチー!
ココイチがインド進出しているとは知りませんでした。偉業ですね
しかし、なぜ朝日が日本推しをしているのか、不気味で仕方ないね
日本の食がどんどん浸透していく。
和食ではないかもしれませんが、これも一つのMade in Japanでしょう✨

あ、チーズホウレンソウパリパリチキンお願いします。
うーむ、CoCo壱もあなどれんなw ↓
そういえば、ワシソダ先生はいっちょ噛みのチャンスでは(チャンス?)
一番人気はガッツリ系
昨年12月になって、インド人客の割合が日本人を初めて超えた。55対45くらい。
価格は550ルピー(約800円)程度と、現地では決して安くない。主なターゲットは、大都市に住む比較的所得の高いインド人。
ココイチ、インドでも頑張って。
本場でも認められたココイチさん。
「チキンにこみカレー+パリパリチキン+5辛」が私のジャスティス
ココイチのインド逆上陸、その端緒を開いたインド人実業家の著作制作を以前お手伝いさせていただいたことがある。そういえば反響など耳にしないなと思っていたけど、ココイチが少しずつインドでも受け入れられているのはなんとなく嬉しいニュースだ。
微妙にズレる話だが個人的に日本のラーメンと中国料理店のラーメンは別ジャンルだと思って両方好きだから、ココイチもインド人から別物として高評価を得られれば生き残っていけるのでは?健闘祈る。
「前世は日本人かと思うほど、日本食が好きだ。牛肉以外なら何でも食べる」
コメントがいかにもインド人やなw
日本のカレーはイギリスから伝来した煮込み料理の魔改造じゃなかった?
とりあえず、マレーシアの人が作るカレーは好き。(インド料理のお店にはインドの人はいない説)
さすがココイチ兄さん
今朝ちょっと明るい気分になった記事。いいコメントだ。

「前世は日本人かと思うほど、日本食が好きだ」
縁あって小学生の頃からインドの方と触れ合って来ました。

今まで出会ったインドの方で、日本のカレーが嫌いな方はいませんでした😌

皆さんインドのカレーより、日本のカレーの方が好きという方ばかり😊

日本のカレーでも輸出しようかなw
こういう記事なら朝日新聞でも評価できるんだよなあw
"ベジタリアン向けのメニューは豊富にある。ベジタリアンメニューとノンベジメニューとで、調理場を分けて材料が混じらないように気をつけてもいる。"
なるほど、そういう工夫が…
日本に醤油料理というカテゴリーがないように、インドにカレー料理というものはないと聞いたことがある。
もしかしたら彼らからすると日本食なのかもしれない。
「日本食はスパイスが少なくて胃腸にやさしく、ヘルシーなのがいい」

スパイスが少ないとヘルシーなのか。漢方薬的な感じで胃腸に良いイメージがあったけど、意外だ。
1座席ごとに独立したパーテーション+イベントで見られる連絡先登録、ここまでやれば飲食店の営業も制限なしにできないこともないんじゃない?てか、飲食業界、なんでこういったこと提案しないんだろ?

>コロナ対策として名前や連絡先を聞かれた後、席に案内された
うずらたまごフライあるかな。あったらインドの山奥で修行してくるしかない。
これはインド人もビックリ(言ってみたかっただけ)
スパイス少なくて胃腸に優しいって意見は面白いな。
日本だと沢山使ってこそ身体に良いって感じだし。
米もジャポニカ米なのだろうか……
今のところ人気みたいですが、問題はそれが長続きするか、です。
日本のカレーは、高関心層から「日式カレー」として市民権を得ているとも聞く。インドで日本のレトルトカレー専門店もおもしろそう。
インド人元F1ドライバー、ナレイン・カーティケヤン選手も、日本で走っていた時、ココイチにハマってるとイジられてたもんな。
ココイチのトッピングを選ぶ楽しさがインド人にもウケている?
応援してます!
「「前世は日本人かと思うほど、日本食が好きだ。牛肉以外なら何でも食べる」。そう語る会社社長のディパク・バライさん(60)」
元F1ドライバーでスーパーGTでも活躍したカーティケヤン(通称カレーさん)の大好物だからな
インド人、割と日本のカレー好きな印象があるというか、大学院時代にインド人のクラスメイトが大学の裏にあるゴーゴーカレーを絶賛してた記憶がある。
>銀行員のイティシャ・グプタさん(24)は「日本食はスパイスが少なくて胃腸にやさしく、ヘルシーなのがいい」

ココイチカレー日本料理扱いなんか……。
もともとインドから日本に来たカレー文化

CoCo壱がインドに出店してから如何なった?
"「日本食はスパイスが少なくて胃腸にやさしく、ヘルシーなのがいい」"
インド人もスパイス多いと胃腸にくるんやね
もっと見る (残り約41件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR