「日本は旧石器時代」SBI社長、東証の取引独占に憤怒:朝日新聞デジタル

 東京証券取引所を通さずに株式の売買ができる私設取引システム(PTS)の利用が、なかなか広がらない。株取引は東証が事実上独占する状態が続く。これに不満を爆発させているのが菅義偉首相に近いとされる、ネッ...

ツイッターのコメント(19)

米国株は未だにプレアフターの取引できないし、システム不具合でオープン直後はまともに取引できなくて投資家に損失与えまくってるのに何を言っているのか🙄🤔
東京都も国もやる気ない(もしくは既得権に邪魔される)から、やってられまへんわと大阪にやって来るのかも。笑
“  SBIは3月、三井住友ファイナンシャルグループと共同でPTS運営会社「大阪デジタルエクスチェンジ」を大阪府内に設立する。2022年には株取引を始める予定だ。”
SBIホールディングスの北尾吉孝社長が「日本は旧石器時代」と表現。

PTSの利用がなかなか広がらないことをそう表現している模様です。
「東証が独占的利潤を得ているのはおかしい」との気持ちはわかるけど,トレーダーにとって一極集中はありがたい ということを見落としているのでは? とにかく売買する銘柄は取引量が大きく流動性が高いことが第一。そのためには一極集中がベスト
北尾。

昔の暴力事件な反日横綱を思い出す。

中国と仲良い韓国人?

日本を中国ハッカー天国にしたいのかも。



朝日新聞デジタル
SBI利用者からは、株アプリで障害が頻発していることに憤怒の模様
「あなたたち、若いんだからもっと怒りなさいよ!」。昨年の会見でおっしゃった姿が忘れられません
SBI北尾氏、金融国際都市計画🇨🇳の目玉の私設取引システム(PTS)が受け入れられず🇯🇵は旧石器時代とヒステリー🤣


東証を通さず株の売買が出来るPTSの利用が中々広がらない為
東証が🇯🇵を金融で旧石器時代にしていると批判w
旧石器時代に証券取引に似たものがあったかどうかは知らないが。
およそ日本の政治経済は、徳川幕府からのスタイルを引きずっているし、ライフスタイルの多くは戦国時代から。
お上に従い、滅私奉公、寄らば大樹の陰。
VISAカードがシステムダウンしてもJCBカードが補完する。
一方、東証がシステムダウンしてもPTSは補完できない。
どちらを使っても良くて好みの問題というクレジットカードのレベルまでPTSの存在意義を引き上げる必要があるね。
北尾さんなら独占の壁を突破できそうだな。
東京証券取引所を通さずに株式の売買ができる私設取引システムの利用が広がらない。株取引は東証が事実上独占する状態が続く。これに不満を爆発させているのがネット証券大手SBIホールディングスの北尾吉孝社長だ。
言ってることは分かるが、まずは自分とこのシステムをだな…
旧石器時代人に失礼である。
「日本は旧石器時代みたいなことをずっと続け」てるらしいが、どのへんが旧石器時代と共通するのか。単に古いと言いたいだけなのか。東京独占を指摘したいなら江戸幕府とか言ったほうがまだマシではないかな。旧石器こそ地方の時代のような。言葉を大事にしない人だなあ。
東京証券取引所を通さずに株式の売買ができる私設取引システム(PTS)の利用が、なかなか広がらない。
だから?
…………………
以上
 
PR
PR