英アストラゼネカのワクチン、接種1回でも3カ月効果 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 英製薬大手アストラゼネカなどが開発した新型コロナウイルスのワクチンについて、接種が1回だけでも効果が約3カ月は続くとする研究結果を、共同開発したオックスフォード大学などのチームが発表した。英国やブラ...

ツイッターのコメント(12)

なるほど、インフルエンザワクチン並みの効果と、一回でもまず安心できるのか!
オリンピックの選手はアストラゼネカで良いのでは?
1回の接種でも効果あるっぽいので。
英アストラゼネカ社のワクチンは中国の工場で4億回分を作る予定と同社の発表。|南アフリカではほぼ効果なしで日本人へは高齢者ではなく若者に使用する予定、と今朝テレビで見たよ。
「接種が1回だけでも効果が約3カ月は続くとする研究結果」

年4回も接種するんですか?
リスクがあるのに4回も賭けに挑戦とは体がいくつあっても足りない。
ヘビーこの上ない。
02/04 11:30 📣YahooNews総合40位にランクイン!



配信元:朝日新聞デジタル [02/04 07:47]
アストラゼネカ…
アストラゼネカの
ワクチンの名前を聞いて

アキストゼネコを思い出して
ちょち甘酸っぱくなるのは
おじさんだけか😎

英アストラゼネカのワクチン、接種1回でも3カ月効果(朝日新聞デジタル)
3ヶ月しか効果ないの? 英アストラゼネカのワクチン、接種1回でも3カ月効果(朝日新聞デジタル)
英製薬大手アストラゼネカなどが開発した新型コロナウイルスのワクチンについて、接種が1回だけでも効果が約3カ月は続くとする研究結果を、共同開発したオックスフォード大学などのチームが発表した。
1万7千人分のデータから。3カ月間のワクチンの有効性は76%。
以上
 
PR
PR