TOP > 政治・経済 > 河井案里被告、参院議員を辞職へ 公選法違反で有罪判決:朝日新聞デジタル

河井案里被告、参院議員を辞職へ 公選法違反で有罪判決:朝日新聞デジタル

 2019年の参院選広島選挙区をめぐり、公職選挙法違反(買収)の罪で有罪判決を受けた参院議員の河井案里被告(47)=自民党を離党=が、議員辞職の意向を周囲に伝えたことがわかった。3日に山東昭子参院議長...

ツイッターのコメント(16)

歳費は返納してね😤‼️
おい!犯罪者!
金返せ!
河井案里被告、議員辞職願を提出
河井案里被告、議員辞職願を提出 公選法違反で有罪判決...
顔にラップでもあててるのか?ってくらいテカってるわw
辞職は当然だけど,それにしても時間がかかりすぎですね。世間を騒がせた罰金を払ってほしいぐらいです。
なんか河井夫妻が籠池夫妻とダブって見えるよ。同情する気はないけれど、一番悪いヤツを道連れにしちゃいなよ、とは思う。あと、これまでの歳費は返せ。
案里氏が控訴するかは知らないが、公選法違反で有罪が確定すればいずれにせよ失職となる。「やむを得ず」辞職を選んだ可能性が高い。
「政治家の出処進退は自ら決める」の最も悪い例。
やっとやめた
……おっそ🤮
やっと辞職ですか。遅かったね〜。
結局全然議員の仕事をされてないですね、この方。→
関係ないのですが、この写真どうした!
「やっと」という感じがします。(当番編集長・岡本)
やっとだ。河井克行もさっさと議員辞職へ。この責任は菅にあり!
2019年の参院選広島選挙区をめぐり、公職選挙法違反(買収)の罪で有罪判決を受けた参院議員の河井案里被告(47)=自民党を離党=が3日、議員辞職する意向を固め、周囲に伝えた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR