TOP > 政治・経済 > 民主党に「自浄能力ない」攻めた菅氏、いま「記憶ない」:朝日新聞デジタル

民主党に「自浄能力ない」攻めた菅氏、いま「記憶ない」:朝日新聞デジタル

 自民党内で相次ぐ「政治とカネ」の疑惑をめぐり、菅義偉首相は26、27日の衆参予算委員会で、自らが野党時代に当時の民主党政権を攻め立てたやりとりを持ち出され、追及を受けた。首相が「記憶にありません」と...

ツイッターのコメント(26)

野党時代の自らの発言を「忘れた」等と、ふざけた事を抜かすのなら、再び下野していただいて、思い出してもらいましょう。
最低だね!
社会常識がなさ過ぎ。こいつが日本国首相! 残念ながら・・・。
自分の著書の文章すら思い出せないんだから、発言だなんて、覚えていないのは当然!
そのうち、「ここはどこ?」と言い出さないか・・・?
ブーメランどころではない醜悪な政権である
民主党に「自浄能力ない」攻めた菅氏、いま「記憶ない」:朝日
`10年2月の衆院予算委での菅氏「嫌疑不十分で不起訴になったが、小沢幹事長は明らかに「黒に近い灰色」だろう。刑事責任とは別に、政治的、道義的責任は当然ありうる」…記憶障害?
「情けは人の為ならず」を心底実感して欲しい(まぁ人を蹴落とすことしか興味がない人みたいなので無理だとは思うが…)
「政治とカネ」の疑惑をめぐり、菅義偉首相は衆参予算委員会で、自らが野党時代に当時の民主党政権を攻め立てたやりとりを持ち出され、追及を受けた。首相が「記憶にありません」とかわした「論戦」とは――。
この発言があったことは多くの方の記憶にあるかと思います。
ガースーさんの中では既に無かったことになっていた様子で、ご自身の記憶は改竄済み?記憶がのり弁?認知の問題あり?
陸山会の件では、筑波大学の弥永教授(検察、弁護、双方申請)の証人尋問が為され、政治資金収支報告書の記載について「会計上問題なし」という認識を示されました。小沢一郎とその秘書たちはまったくの無実・無罪。期ズレでもありませんでした。朝日に自浄能力はありますか?
都合の悪いことは忘れる
「老人力」を発揮する
引退してからやれ!
#もういらないだろう自民党
今の菅政権・自民党は「自浄能力ない」どころか、運営能力が足りなさ過ぎて、無能そのものですよ。
民主党政権がよく「ブーメラン発言」と批判されたが、議事録検索が容易にさせたこの種の検証は、言論の質を高めるためには悪くないこと。歴史に耐えうる質問と答弁になればいい。「記憶がない」はダメ。
自浄能力が無いのは自民党・公明党・維新の会・国民民主党だろ!🔥😡🔥
ガースーが民主党政権を攻め立てた11年前のやりとりについて。
本多議員、石橋議員の質問に対して総理は「記憶にありません」。
普通の感覚なら「ぐうの音もでません」と言うよね。人間性を疑う。
菅首相。菅自身に不都合な事実は忘却棄却。
みっともないなあ。
ブーメラン、忘れた頃に帰ってくるの図。結局、何も変わらないのか?
”「このときのあなたは、どこに行かれたんですか」と問われた首相はひと言、「記憶にありません」”
おじいちゃん、病院に行きましょうね。
この人、大丈夫かな。
石橋氏が「当時の(鳩山)総理に対する追及の言葉を思い出していただければ、いまやるべきことはお分かりなんじゃないか」と問うと、首相は「テーマとなった事案に対する私個人の思いもあってあのような質疑を行った」
健忘症ですか?もし本当に記憶がないのなら総理の職を辞され、病院で検査をされて方がよろしいのでは?
>小佐野賢治は政商なのでバスなどを表・児玉誉士雄との関係は裏ですが従業員にはやさしかったとのことです。
小佐野氏の流行語を直ぐ使うのは・・。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR