TOP > 政治・経済 > 日本でワクチン最大9千万回分生産へ 英アストラゼネカ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

日本でワクチン最大9千万回分生産へ 英アストラゼネカ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスのワクチンについて、英製薬大手のアストラゼネカが最大9千万回分を日本国内で生産する方針だとわかった。今春にも出荷の準備が整う見込みという。ワクチンの供給に限りがあり各国で争奪戦とな...

ツイッターのコメント(80)

副作用の問題で、他では使用回避の動きもありますね😔
国内で生産できるなら実に良い
雇用にもなるし、何より日本の政治家官僚が海外の連中とそういう切った張ったをできるとは思えん
アストラゼネカの南アフリカ変異株への有効性はわずか22%、南ア変異株以外には1回目の接種後2週間後に75.4% の有効性が確認されています。

一日も早く、早く変異株向けのブースターが開発されますように…
[新型コロナウイルス]


原液はJCRファーマ
製品化は第一三共やKMバイオロジクス
とりあえず国内生産で確保できるのはいいことだ( ・p・)
新型コロナウイルスのワクチンについて、英製薬大手のアストラゼネカが最大9千万回分を日本国内で生産する方針だとわかった。今春にも出荷の準備が整う見込み
コロナワクチンの日本国内市場における覇権争い🔥
生産拠点が日本国内にもできるのは世界にとってもいいこと。惜しむらくは日本国産のワクチンの開発が遅れたことだなあ。今後の研究に期待したい。
臨床試験では、発症を防ぐ効果は平均70%と報告されている。日本でも、昨年8月末から256人を対象に治験を実施。アストラゼネカは近く、厚生労働省に製造販売の承認を申請
アストラゼネカもファイザーも日本での生産も出来るのに何故かベルギーからの輸入しかニュースに為らないなのもどうかと思うよ
[新型コロナウイルス]
アストラゼネカの日本国内治験データ :
- - -
同社は昨年8月から、海外で約4万人を対象にした治験を実施。国内治験は256人を対象に安全性を確認する。
//
接種群と対照群、わずか130人弱ずつで、人種による安全性の差を検出できるのでしょうか?
日本政府が供給契約に合意した英アストラゼネカのワクチン
日本で最大9千万回分生産へ
中国生産でないにしても…有効性と安全性はどうなの??
少なくともワクチンは、妊婦さんには危険が高いとWHOは明確に言っています。(妊婦への治験結果もこれから)
NHKニウス 
アストラゼネカが日本国内でワクチン作るって話もあるよね?
一方で日本の営業所は全て閉鎖される~🙊💦!?



ファイザーのワクチンは零下70度、モデルナは零下20度での保存が必要。。。
 
一方で、アストラゼネカのワクチンは通常の冷蔵庫と同程度の2~8度で保存でき、接種を大規模に広めやすい💉
アストラゼネカのコロナワクチンは日本での供給準備がある程度進んでいるようだが、ファイザーのやつはどうなったんだ?
有効性が2社でだいぶ違うらしい(アストラゼネカ70%前後、ファイザー90%以上)ので、供給されるならファイザーのワクチンの方がいいなーと個人的に思う
日本法人の本社は大阪
これを朝日が報じる意味。
供給体制が整うなか、「中の人」からこのワクチンヤバいという証言を報道しそう。マッチポンプ臭がプンプンするぜ。
最初にアストラゼネカのワクチンを承認しちゃえよw
久々の朗報!国内生産できるなら、それがいいに決まってる!
>ワクチンの原液はJCRファーマ(兵庫)

原液()
「国内生産することで安定供給を目指す」「原液はJCRファーマがつくり、容器への充塡などの製品化は第一三共やKMバイオロジクスなどが担う」「アストラゼネカのワクチンは2~8度で保存できる」
進行開始って感じだね。副作用がでても日本企業が悪いですというわけね。
とりあえず、輸入が遅れるという危機は回避😃
ファイザーやモデルナの生産性や冷凍温度管理の困難さを考えたら、英アストラゼネカが1番扱いやすい上に日本でも生産なんだから、このワクチンが日本では一番多くなりそうな気がする。
韓国は既にSKが生産を進めている、
こういう方向性をもっと加速しないとまずい。ワクチンの遅れは本当に致命的になる。政治で一番議論すべきことはいまは間違いなくこれです。
ファイザーより保管のしやすさや国内で確保出来るならファイザーにこだわらず、アストラゼネカの方がコストなど抑えられると思うんだよ。
ワクチンの原液はJCRファーマ(兵庫)がつくり、容器への充塡などの製品化は第一三共(東京)

だってさ。
医療的な分野も日本は優れていると今まで思っていたし、薬局等も日本の物しか殆ど置いていない、外国の良い薬も置いて欲しい。
日本の製薬会社に儲けさせても医学の進歩に使っているのだろうか。
英アストラゼネカのコロナワクチンを日本国内でも生産。
3千万回分が3月までに輸入され、日本国内では9千万回分の生産を目指す。
ワクチンの原液はJCRファーマがつくり、容器への充塡などの製品化は第一三共やKMバイオロジクスなどが担う。
今から生産して日本に届いて確実に接種される日は?未だに不明なんです。
ガセネタに違いなし。
日本政府への1億2千万回分の供給分は、関係者によると、このうち3千万回分は3月までに輸入される予定(22日付け毎日)
英国で承認されたけど、米国は4月予定。

 英アストラゼネカ:朝日新聞
ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ何種類もあるけどどれがいいんや…
同社は日本政府と1億2千万回分の供給で契約…このうち3千万回分は3月までに輸入される予定。残りの9千万回分は日本国内での生産を目指すという
JCRファーマ
第一三共
冷蔵庫並の温度で保存できるのは良さそう
あまり期待しない方が良いよ
国内生産も始めるんだ🤔
朗報と見てよい?
これはありがたい…
ここでもアストラゼネカと第一三共の組み合わせか。なんか心強い。
新型コロナウイルスのワクチンについて、英製薬大手のアストラゼネカが最大9千万回分を日本国内で生産する方針だとわかった。今春にも出荷の準備が整う見込みという。
ワクチン:
え!ではなぜ4/1に延期?

「関係者によると、このうち3千万回分は3月までに輸入される予定」
「昨年8月末から256人を対象に治験を実施」
「近く、厚労省に製造販売の承認を申請する方針」

 アストラゼネカ:朝日新聞デジタル
朗報じゃない?🤔国内で作れるものは作ろうよ、日本の技術なら可能でしょう🤗丁度あたしこのワクチン気になってたしまぁ打たないけどね
これは朗報かも…
ワクチンが安定供給されれば安心よね
海外からの低温輸送は大変だものね🤔
それが一番‼️
まず3月までに供給が予定される1500万人分を輸入し、その後の今春以降は4500万人分を国内生産し供給するとの報。
安定供給が国内で実現されれば心強い。また、五輪までに幾つ確保できるか気になる所。

▶︎ 英アストラゼネカ(朝日新聞)
生産を丸投げすることで歩留まりの責任を回避しつつ、本体工場は南ア対応仕様にクラスチェンジする計画なのかな??
もっと見る (残り約30件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR