TOP > 社会 > 高齢者向けワクチン接種「早くても4月1日から」河野氏 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

高齢者向けワクチン接種「早くても4月1日から」河野氏 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスのワクチン接種の調整を担う河野太郎行政改革相は27日、65歳以上の高齢者への接種の開始時期について「早くても4月1日」とする方針を記者団に明らかにした。この日、全国知事会側に同様の...

ツイッターのコメント(37)

高齢者向けワクチン接種「早くても4月1日から」河野氏「ワクチンの供給スケジュールがなかなか固まらず、正確なスケジュールを伝えるのは難しい」朝日新聞デジタル 日本にも何月までに国民の何%に接種、みたいな目標はある?空手形でも目標は公表して欲しい気もするのですが
記事の内容と関係ない話題を。
この画像。後ろ側にさ、本人の影が映り込んでるのだが。

この影が好きなんだよな。愛おしくてガン見した。
「早ければ3月下旬」とのことだったので、4月以降になったところで大差ない。
現実的なスケジュールへと訂正しようとしていると。
これで確定でも無いようだが。



> 政府が25日に自治体向けに示した資料では、医療従事者は2月下旬、高齢者は早ければ3月下旬から接種を始める方針が記されていた。
ワクチン第一陣が入荷したら官邸に持って行って、閣僚全員で接種ね!
メディアも喜んで流してくれる。
暢気だねぇ~。
己は接種済み…って、証明してしまった様なモン。
先送り先送り、一般接種は、年内に可能なのか?
スケジュールがどんどん後ろ倒しになっているように感じる。4月もあやしいっていうか、あまりにも開発期間が短いため、最初の方で受けるのは嫌かも…。「高齢者向けワクチン接種「早くても4月1日から」河野氏(朝日新聞デジタル)」
予定は未定であって決定ではない、昔から言われていることです。ゾウのババールも言っていました。慎重の上にも慎重でと。多分貴方には、国会議場内に刺さっている剣は抜けません。
「早くても4月1日」?

気楽ですね、上級国民はいつでも入院できるそうでいいですが、国民はワクチン頼りなんですがねぇ。
危惧したとおり『ワクチンの供給スケジュールがなかなか固まらず、正確なスケジュールを伝えるのは難しい』。世界中でワクチン争奪戦、EU圏内で製造したワクチンの輸出規制をかける動き、既にファイザーなどワクチン製造の遅れなどの問題が出ている。
河野氏 はワクチン担当という注目大臣に担ぎ出されたものの、うまくいかなかった時に梯子を外されることを警戒。ハードルを低くするダメージコントロールをはかっている。まずは保身。
どんどん時期が延びていく。。。>
高齢者からの接種
拒否は罰則
たぶんセットでトライアルを開始するでしょう。
早速スケジュールが遅れ始めた
実に日本っぽい
ワクチンは色々考えるとこもあるが、日本は早くは打てないのかも。
なんか、まだまだだな……。

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
ほら、チンタラしはじめたぞ。
早くても4月からなら家庭内感染蔓延して、いよいよトリアージが始まるなぁー?ってか、すでに早くてもと遅れるのありきの言葉!夏か?
ワクチン接種権がメルカリとかで売られたり、孫とか連れてきて私の分をこの子にとか出てきそうやなぁ
高齢者向けワクチン接種「早くても4月1日から」

#河野太郎にブロックされよう
ちっぽけな糞尿野郎 #河野太郎ブロック祭り
エゴサする暇人、その名は #河野太郎
#河野太郎にブロックされるか検証中
ワクチン接種まで当初予定からずれこみ、自党の議員の行動もコントロールできない癖に、オリンピックだけは予定通り?
#もういらないだろ自民党
いやぁ、頼りになるなぁ自公政治は...。本当に頼りになるよぉ。で先進国で、日本よりワクチン接種が出遅れている国は、どことどこなんだい?

『  朝日新聞』
厚労省は以前から高齢者は3月下旬からと言い2日前にもそう発表していた。できないと言うと責任取らされるのでギリギリまで言わない政府。こういうことはリスクをとって確実なスケジュールを求める河野大臣が正しい。しかしこのグダグダではまともに接種できるのか?
メリットという表現…合ってる?
無駄が省けるという利点を言いたいんだよね?
メリットを使う場合は、得する場合なのかと思ってたよ。
高齢者も可愛そうに。健康な高齢者はコロナなんかにかかってもただの風邪だけどワクチンは流石に危険だね。
>この日、全国知事会側に同様の説明をし、3月中は高齢者向けの接種会場の確保などは不要になるとの見通しを伝えたという。

準備が必要
このかたは何のために担当大臣になったんだ?早くても4月1日からって不確かな情報流してどうするのさ?正解な日時を発表しろよ。分からなければ発表するな
オリンピック...😇
高齢者向けワクチン接種「早くても4月1日から」
介護施設には出向いて接種するとか補助金を出すとか対処してください。高齢者向け 「早くても4月1日から」河野氏(朝日新聞デジタル)
NHKをデタラメ呼ばわりしていた河野大臣自身がデタラメだったと。本当にトランプと変わらないのでは?
4月から高齢者に接種開始。ということは、その前に医療従事者は終わるということ。

ホントに医療の担い手に先行して接種して大丈夫ですか?
「ワクチンの供給スケジュールがなかなか固まらず、正確なスケジュールを伝えるのは難しい」
新型コロナウイルスのワクチン接種の調整を担う河野太郎行政改革相は27日、65歳以上の高齢者への接種の開始時期について「早くても4月1日」とする方針を記者団に明らかにした。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR