TOP > 政治・経済 > 自公衆院議員2人が深夜に銀座のクラブへ、取材に陳謝 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

自公衆院議員2人が深夜に銀座のクラブへ、取材に陳謝 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 公明党の遠山清彦・前財務副大臣は26日、緊急事態宣言下の深夜に東京・銀座のクラブに行ったとして謝罪した。文春オンラインが同日報じた。遠山氏によると、22日夜に知人と2人でクラブに入ったという。遠山氏...

ツイッターのコメント(115)

自民党議員は全員辞めていいよ😊
まともな国民はお前らなんか誰一人として支持してないから❗️👍
この時点では
「松本氏は閉店後のクラブで陳情を聞いたと説明した。」
だから、単独かどうかもだけど、閉店後、も嘘だったて話?
コロナ禍で銀座で会食議員、党の役職辞任って甘いでしょ。選んだ有権者を裏切ってもまだ保身を優先する腹黒さ。潔くない自分に甘い体質が、奢りとなり国民を見ない政治に繋がっている。
営業は夜8時まで。それ以降の時間に営業してるお店は店名を晒す、とまで言っていたのに、8時以降も営業してるって事??銀座のクラブ協会、「補償しろ!!」って凄い訴えてたよね。
ももう滅茶苦茶。

自公衆院議員2人が深夜に銀座のクラブへ、朝日新聞デジタル
えっまたおっパブ行ったの
by JK
違うんだおっパブとクラブは違ーう
国民には外出自粛を求めながら、自公の議員は深夜まで銀座のクラブ通い。で、時短に応じない店には罰則だと? どの口がそう言う。
軽薄、不遜の松本純議員
不要不急の外出自粛や飲食店は時短営業を強いられてる状況なのに、国民には罰則だの懲役刑だの言ってる連中がこの有り様。

しかも陳謝で済むんだー。
どこまでもふざけた奴ら。
BAKAとしか言いようがない。
創価学会婦人部の皆さま出番です。宜しくお願い申し上げます
果てしない倫理観の無さと、立場をわきまえない愚かさと、すぐバレる浅はかさと。

国会議員って、こんなどうしようもない人たちでも務まる仕事で良いの…?どうしてこんな人たちを国民は選出してしまっているの…?😢
引用:また、ニュースサイトのデイリー新潮は26日、自民党の松本純・国会対策委員長代理が18日夜に銀座のクラブなどに通ったと報道。松本氏は閉店後のクラブで陳情を聞いたと説明した。

チン情ですねわかります
「閉店後のクラブで陳情を聞いた」これ笑うところですよね?w→
ビーチ前川のことを思い出した人は怒らないから出てきなさい。
閉店後のクラブで陳情を聞いていたと言い訳◆
最低最悪。
辞任すべき。
デマ彦と揶揄されるような人間なのだからどんな言い訳しても通らんよね。→
言い訳で分かる人間性

「つい飲みに行ってしまった」 → 正直者
「陳情を聞きに行った」 → 嘘つき

仏法で説かれた戒律には、「不妄語戒=嘘をついてはいけない」とあるから、公明党にいてはいけない人物じゃないの?(笑
松本純はクズい。
篠原豪さんは、小選挙区で勝つチャンスだ。
DX推進してるんだろ
陳情聞くならリモートでヤレヨ
こいつ総理と同じ神奈川か・・
人気のある方の太郎ちゃんとは大違いだな
なんですぐバレる…(´・ω・`)
松本氏は閉店後のクラブで陳情を聞いたと説明した。
⇒どこかの貧困調査員みたいな言い訳ですね。
少女買春を貧困調査と言い訳してる前川喜平と同レベルじゃねぇか?
閉店後のクラブで陳情?馬鹿なの?
陳情する側が議員秘書通じてあらかじめ予約を取って指定された時刻に議員会館に赴くのが普通。わざわざ深夜に議員本人が出向いてホステス左右に侍らせて陳情をうけた訳ですね。
口先だけの反省になんの意味もない。指導的立場にあるということの自覚がなさすぎる。謹慎処分にでもしろよ。こんな奴らに投票した有権者にも重大な責任がある。|
陳謝じゃなくて「辞職」すべきだろう。
#与党がだらしない
みんなが我慢している中、こういう人はコロナにかかって、入院することなく、誰にも迷惑かけず自宅療養しろ。と思ってしまう。
働き方改革、テレワークといいますが、実現するのは大変ですよね議員さん。会食もですが国民に求めることを破っておいて、従わないと罰則化しようとする体質、支持できません。
猛省も反省もいらんよね。陳情?んなもん電話でもWeb会議でもどうにでもなるって。簡単に反省するならなぜ行動する前に思考しないのか?
陳謝じゃねーよ辞めちまえ
自分達も我慢しないと。この国に議員は必要あるの?
国会議員の会食は懲役にしたらいいんじゃないか。感染法を改正するなら国会議員が襟を正してからでしょ。
飲み歩きがバレたのは、遠山の信心が足らんかったからですかねぇw。
緊急事態宣言が出てる折、営業してるクラブも問題なんじゃない?w
確か安倍前首相は「自民党は人材が豊富」みたいなことを言っていたが、こればっかりは安倍氏は正しい。確かに人材豊富だ。底なしの泥沼のように。コロナであろうとなかろうと銀座のクラブで陳情を聞くということがすでにして「越後屋ぁ~」的発想だ。
小学生の方が、ちゃんと約束守ってます。
え、この人たち国会議員なの?それで国民には我慢しろだって。
国民に自粛を強いていながら?てめーらは何様だ?
バカすぎる!だから三流と言われるのだ!
この状況下、謝れば済むという話ではない!資質の問題!
公明党は、真面目さだけが取り柄と思っていたが、一皮むくと…。
新型コロナのこの時期に我慢できないということは、常習性が高いのでは?権力の甘い蜜を吸い続けると、こうなるのか!公明党指定席の国土交通省大臣には、さらなる甘い蜜も?
#羽田新ルート反対
夜遊びする議員は国民を舐めている
松本氏は閉店後のクラブで陳情を聞いたと説明した。

こういう嘘を平気でつけるのが国会議員、って印象。
はいまたサル並みの「謝罪」。
今後は人間らしく「土下座で謝罪」ぐらいさせたら?
選挙で、こういう議員を排除してほしい。学会員の良識に期待する。
日本って緊急事態宣言下でも銀座のクラブって深夜まで営業できるの?時短要請は銀座のクラブは関係ないの?国民には懲罰厳しくする一方で自分達は謝るだけで許されるの?
マジで舐めているな。
こっちだって外出殆ど控えているのに
期末レポートあと1つ終わったらもう存分に遊びなり行ってええんか。
自粛無視の国会議員を禁固5年、それに伴い自動失職
やっぱり公明党・遠山!
銀座のクラブだって!
嘘つきで軽薄な屑男ですから。
らしい事やってくれるわ。
学会員は騙せても素行は正直にバレる。
ちょっともう、バカすぎて言葉が見つからない。
PCR検査も、入院も優先してもらえるので余裕かましてますね。ワクチンも優先されるのでしょうか。というか、この銀座のクラブ、自民党が大好きな罰則対象じゃないのでしょうか。

自公衆院議員2人が深夜に銀座のクラブへ
もっと見る (残り約65件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR