TOP > 政治・経済 > 首相、Goto予算1兆円の撤回を拒む 「再開に備え」:朝日新聞デジタル

首相、Goto予算1兆円の撤回を拒む 「再開に備え」:朝日新聞デジタル

 今年度第3次補正予算案の審議が25日、衆院予算委員会で始まった。野党側は、消費喚起策「Go To トラベル」事業として1兆円が計上されている点を問題視し、撤回するよう求めた。菅義偉首相は「しかるべき...

ツイッターのコメント(219)

首相、GoTo予算1兆円の撤回を拒む 
:結局この予算通っちゃったしな。
GoToトラベル(変な英語)ってのは、結局田舎モン発の金儲け案だよな。
根っからの東京モンは金落としに行く側で、旅行で潤うって感覚なんざねえべよ。

首相、GoTo予算1兆円の撤回を拒む
GoTo継続というのはコロナ禍が続くという意味なのだが、「コロナに勝利した証としてオリンピック」は、「それはそれとして」やる気なのだろうか。
なぜGotoに執着するのでしょうか?直接給付で良いと思うんですけど。
Goto再開までにホテルや土産屋、飲食店が潰れないようお金を配りなさい。
今年度の補正予算だし、1兆円をあと2ヶ月でどうするの? 日本の成人全員に1万円配れる金額なのだけど。
一体全体、こんな無能無策な政府の面子に多額の報酬払う義務何処に?
仮定のことには答えない…と言いながら先の見えないコロナが収束したと仮定して大金投じる馬鹿!
仮定のことは考えない爺さんが、なんで再開できるって仮定で予算組んでるんだよ。
愚策に対して政治責任をとことん追求しないから また儲けようとしてこーなるんだよね……投獄ぐらいまで追い込まないと 人殺してるんだから
「しかるべき時期の事業再開に備えて」って,思いっきり「仮定の話」じゃん。
すげぇなぁ。この状況で来月にGOTO再開する気らしいぞ。
"菅義偉首相は「しかるべき時期の事業再開に備えて計上している」と述べ、受け入れなかった"最速で2月から再開して、年度末までで1兆円使うと申すか。
馬鹿?そんな一握りの人達にしか恩恵がない制度より全員が恩恵有る予算組め!
今年度内にGoToで1兆円消化しようとすれば、短期間に緊急事態宣言対象外の特定地域に人が殺到。

僅かなウイルスが爆発的に増えるかの社会実験をしたいの?

本気でオリンピック開催する気あるのかね?
このパイは二階君の分だからあげない、ってことか。
再開に備えと言っても、政府は2月末までに感染を抑え込むロードマップを持っているのか?感染が広まる中ではいかなる振興策も無意味だと旅行業者も飲食業者ももう理解してるのではないか。
批判しかしない野盗……もとい野党に
ガースー「なら、今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ!」
とか言ってくれないかしら。
gotoをやって暫くしてコロナが爆上げし、医療崩壊が始まった。
gotoが助走で年末年始がジャンプだったのかな。。。
国民が騒いで当たり前じゃないかな❓
誰だって死にたくはないから。
GO TOよりも給付金先や
野党側は、消費喚起策「Go To トラベル」事業として1兆円が計上されている点を問題視し、撤回するよう求めた。菅義偉首相は「しかるべき時期の事業再開に備えて計上している」と述べ、受け入れなかった
どうしても Go To トラベルを再開したいらしいが、中止に追い込まれたのがコロナ対策を十分に出来ていなかったことを理解しているのか?これまでと同じでは駄目と言うことだぞ?
ウィルスが無くならない限り,GoToやれば感染は広がる。
 予防が可能となり,感染しても重症化も後遺症もなく簡単に治療できるようになれば,札束で頬を叩かなくても,みな勝手に出かける。
だーめだこりゃ。
【今】必要なところへ!
GoToは今できてないのに。
比較的裕福な者が恩恵を受けるGOTOに1兆円も予算化している政権の鈍感さを憂いる。そんな予算があったらコロナ対策に使うべきです。
「時短要請」の一方で「GO TO」。「右往左往」が営業圧迫。

春日部市の居酒屋、「GO TOイート」でぐるなび登録料36万円支払ったが「予算越えた」と二週間で打ち切り。今度は時短だ。
また感染拡大の準備。Gotoしか頭にないんだろう。
「お前のカネ出ない予算の私物化、国民の健康命より自分の利権GoTo予算が大事‼️」
「再開に備え」(朝日新聞デジタル)⇒この人は旅行業会を牛耳ってる二階の子分やからな
野党の都民のために地方民は経済的に苦しむべきという強い思いを感じる。
コロナが完全に収束してからにして
< 「再開に備え」>
コロナ対策よりも早くも「GoTo」再開に気が向う菅首相。コロナ禍でコロナに大して関心がない模様。そもそも仮定の話はしないはずなんだけどね。「国民のために働く内閣」ではなく「特定の業界のために働く内閣」だね。
3月までに使い終わる補正予算。その中に「GoTo予算1兆円」が「再開に備え」て含まれている。緊急事態宣言しながらウイルス拡散を企んでいるらしい。予算を確保させているのは、どうせまた2階のオヤジだろう。夜間は出歩くな。旅行には行け。意味不明だ。
現在、審議されているのは、3月末までの補正予算審議だ❗

3月末までにGOTO再開などあり得ないし、コロナ感染拡大の中、ウイルスを拡散するGOTOなどあり得ないだろ❗
ざけんな管義偉❗
go toトラベルやイート、観光業や飲食業のために早く再開したいなら、コロナに感染したのに入院出来ない自宅静養の方たちのために、『go toホテル』『go to ウーバーイーツ』などやったらいい。
-
最後に「適切」と言っている時点で反省が無く、間違ったことを正しく認識する能力がない。彼等に政治を担う資格は無い。
観光が死んだら地方は死ぬ。出生率も下がっている中でどうやってこれからの国を支えていくかを考えずコロナにしか目を向けないのは愚か。
補正予算だから3月までのもの。3月までにGOTOを再開できる見通しがどこにあるんでしょう?しかもそんな莫大な予算。いのちよりGOTOを優先させる菅政権は変えるしかない。
立民は経済なんてどうでも良いんだね!
コロナさえ終息させればそれで終わりか?
日本の未来を考えろ!
糞民!
今後、減少局面になっても、人の移動を緩和したら、また感染拡大局面になる…ワクチンはまだ先。去年のGoTo問題点を指摘され始めた中、なぜGoTo正当化できるのか謎。直接給付で支えるしかないだろうに…
「しかるべき時期の事業再開に備えて計上している」?
首相は仮定の話については考えていないんじゃなかったっけ?
GoToトラベルを批判するのも良いが、その前にまずGoToトラベルを停止しても感染拡大が止まらない現状をどう見てるのか?批判ありきの政党だから、このことに触れず、撤回することもできず批判を続けるしかないのか?
後手後手無能。旅行業者が最も儲かる。
これは首相頑張った。観光需要喚起策として効果絶大やもん。野党はそれを10兆円にしろ!と言うべき。
そこは総理を支持します。
それこそ「コロナに打ち勝った」後で改めてやればいい。
GoToは不公平でしかない。旅行や食事に行きたくても行けない国民だって多く居る。全国民に平等にするなら、消費税などの税金を減額するべきた!
あきれると言うより、気は確かなのかな、と心配になる。
個人的に1兆円ほしい。1年以内に使い切って、経済まわします あれ?29億円/日はムリか
コロナ終息させないと...
もっと見る (残り約169件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR