TOP > 社会 > GoToに1兆円超 立憲・福山氏「いま必要なことに」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

GoToに1兆円超 立憲・福山氏「いま必要なことに」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 与野党の幹部は24日、NHKの討論番組に出演し、週明けから本格論戦が始まる今年度の第3次補正予算案や、新型コロナウイルス対応の特別措置法などの改正案を巡る問題について議論した。 立憲民主党の福山哲郎...

ツイッターのコメント(119)

このような感情的なことを言っているようでは国家運営を任せられない。
いま足元で必要なことにお金を投じるべきだ
→第三次産業を生業にする人たちの命を救うことも該当すると思いますが!
昨晩のニュースでも飲食店で働いていた人が倒産で文字通り路頭に迷っていると言っていた。31歳だって。昨日まで生活できていた人たちができなくなってきているんだよね。必要なところにお金を配って欲しい。
To反対
本年度の補正予算には不要だ。
補正予算は、医療や感染防止等に使うべき。
特定の業種だけ優遇したり規制するのは、そこからカネを貰ってる議員が暗躍してる証拠。自民党政治は利権政治。>
自民党は狂ってるなぁ

観光支援策「Go To キャンペーン」に1兆円超が計上
その通りだ 市民はツイデモばかりやってないで地元小選挙区議員の国会事務所に予算組み替えろと言うのだ 政治は議員がやっている 世界から笑われるぞ
タイトル分かりにくいな。「災害は待ってくれない」のに「3次補正予算」で対応はおかしいとは思うな。 >
まさにその通り。
今のこの状況でGoToキャンペーンを再開してもまた感染爆発になるのは目に見えている。
1兆円もの予算が組めるなら、ワクチン開発などの今必要な経費に充てるべきだ。
そろそろ麻生、二階、菅、等アホ共にいいようにされてる国を何とかしようぜ。老害達が先進国日本を衰退させてるのは明白。国、民間含めて権力、利権、金の為にこんな国にしたんですよ?
ガースーはゴートゥーやる気満々だな。
今日は関連銘柄が盛り上がるかもな・・・
GoToキャンペーンに追加予算破格の1兆円!このお金で医療の充実に充てる事や、福祉事業へ先ずは補充願います。#GoTo #医療費補充 #福祉事業 #ごとぱず
政府の「先を見据えた判断」というドヤ顔
Gotoトラベルほど、国民に不公平な
施策はない!!
金持ちが、高額の宿泊施設に格安で何回も利用していて、
コロナ禍で、生活困窮の国民がどんどん増えていて、そんな国民がこんな施策使えますか!!
補選予算に組み込む意味が無い。今年度中に、コロナが収まるはずないのに。
野党のいう通りかと。自民党はどうしちゃったのかな。今のうちに利権とれるだけとっとけって感じ?
太田成美、小林豪

2021年1月24日 16時54分

野党は の科学的根拠について触れません。なぜですか。
今途方にくれてる人たちに対してこそお金を使うべき。
「公約は国民との約束で絶対だ」と言いながら2年目から豹変したナンチャッテ野党の大悪党(笑) ずーっと減税もしないクセに、よく言えたもの。やれること、やるべきことを全面的にやった後に言えと。
「感染が収束した場合、迅速に社会経済活動を再開しなければいけない。『Go To』予算は計上が必要だ」

1兆円超えはどう考えてもおかしいだろ。
における優先すべき医療介護と医療従事者&介護職員を増やす・それらへの支援へ予算を重点配分せず現時点で不要なゴトーキャンペーン予算を増額する理不尽なやり方。
まだGOTOやるとか、狂ってるね。コロナは天災でなく人災。
現状の制度を利用できれば助かる人も多い。まずは現実の制度を周知する事が困ってる方々のためだと思う。
その上で、どこが足りていないかをはっきりさせ追加の対策を要求すべき。耳障りのいい事ばかり言うべきではない。
菅さん、本当にいい加減にして欲しい。
コロナ収束後の経済対策と言いますが、いつ収束するんですか?

今年中にいけますか?
私は無理な気がします。根拠は無いですけどね。

ですが、今年中にいける根拠もないでしょう?

今すべき事を、今して欲しいですね。
それは違うだろ‼️
今必要な事何故わからない?
コロナ感染抑止が最重要課題。
その後、経済再活性化に尽力すべきだ。
Go toに固執するのは二の次。
コロナ感染者、異変種コロナで更なるコロナ増大で惨事になる
私はGOTOを否定しませんが不公平感ある政策です。コロナ対策に従事中の方々は多忙で利用出来ない。利用出来る方々は限られます。国民が平等と思える経済支援対策をやるべきです。期限付き金券かな?
助けなければいけない国民は見捨て、旅行に行ける余裕のある国民に金を注ぎ込む。本末転倒な政策ばかり。
また感染拡大させて国民を死なせる気か?菅義偉国賊だ!
自民党って…
今やるべき事と後でやるべき事の本質が理解できないみたいね?
全員やめて欲しいな!市町村からも都道府県からも消えて欲しいな!
※そこまで言うなら自分らの歳費を返上してコロナ対策に使ってくれとか言ってみろや。
やるべきことやって
結果を出してたら
文句言わないよ、柴山さん。
どの口が言うに見えるんだ。
どうしても二階さんは旅行業界を救いたいのでしょう。困っている旅行業界の方を助けるのも政治家の仕事ですが、とはいえこの規模の予算はやりすぎです。
もう他の事に。1年も経って予測できて何も整備されてないって。
GoTo なんかなくたって、安心安全が宣言されれば、みんな一斉に旅行とか外食すると思うけどね。
コロナ禍で経営が苦しくなった企業への融資や生活が苦しくなった方々への給付にまわしてほしい。
GoToに1兆円超予算ね
観光協会と蜜月二階のためにあるような予算だなGotoもeatはカモフラで本丸はtravel
二階幹事長の利権と自民党の組織票のために一兆円ですか
怒りしか湧いてこないわ。
いま震災が来たらマズいなぁ。
それに、こんな所でも野党の選挙対策を気にしたポピュリズムは相変わらずである。
本当にバカか⁈ としか思えない!
またGo toやるまで観光業界保つと思ってんの?

それより先に助ける人沢山居るだろが!😡💦
とりあえず、黙れ
これも後世の借金じゃん、麻生太郎さん…
>共産党の小池晃書記局長は、…いま必要なのはコロナ対策だ」と。
日本維新の会の馬場幹事長も「国土強靭化など予算は全てコロナ対策に振りかえていくべきだ」

あ~ぁ。
維新もやっちまったなぁ~~~欲しいのは票だけ
国土強靱化も一律給付もどとらも必要です。
両方できるお金があることを、麻生さんが一番よく知っているはず。
ガツンと一発お願いします
m(_ _)m
今必要な事は必要無い議員政党の削減です。
gotoは中止しても感染者は増加しました。ですのでgotoは再開して欲しいです。あとは野党が述べたように、持続化給付金が出れば尚良いです。
は?無能政府は、まだ GoToキャンペーンに1兆円も予算計上しようとしてんの。経済対策とか言うなら全国民に商品券で半年間毎月10万円でも配布すればいい。それなら貯蓄には回らない。自分達の利権の為にこれ以上税金使うなや、ボンクラどもが。
いま必要なことは何?

そこを言わない野党って馬鹿?
これを上から目線でニュースにする朝日も、もはや報道に値しないと思います。
国は国民を助けないのか?
今はそんな場合ちゃうやろ!!
こんな時にとんでもない無駄遣い。
災害対策はともかくGOTO よりコロナ対策が先だと思うよ
もっと見る (残り約69件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR