TOP > 社会 > ペットボトルに水筒 コロナ禍、ビールの持ち帰りが続々:朝日新聞デジタル

ペットボトルに水筒 コロナ禍、ビールの持ち帰りが続々:朝日新聞デジタル

 ペットボトル入りの生ビールに、ビールを持ち運べる水筒。コロナ禍で「軽く1杯飲んで帰ろう」がなかなかできない今、「宅飲み」の形を変える商品がじわりと注目を集めている。黒田早織     ◇ 海外の食…

ツイッターのコメント(72)

記事の後半にあるグラウラーに興味ありなのですが、クラフトビールを提供してくれるお店が地元にあるのだろうかと…
これ十条の某店でもやってくれないかなあ。
車で行くと呑めないから持ち帰りたい。
64ozのグラウラーが欲しい。
ビールを入れられる水筒→クロウラー
4-5000円ぐらいから。
ジャカルタだとポリ袋に入れてくれた
家でクラフトビール、これはいいですね!
しかしペットボトルじゃ気分がw

充填してから2週間もつのもスゴい
(なお容器代は別)
生ビールは居酒屋での乾杯アイテムのイメージです。泡にこだわる人がオーダーしていた気がする。自宅用のビールサーバーで作るのかな?
なるほど、その手があったか!( ✧Д✧)🍺 キラーン
お、これ良いかも
これは流行りそうだな。
500ml 850円 たっか…😲
生ビールの持ち帰り、いいな〜😳
水筒だとエコだし、更に良いね
そういえばお弁当を作って持って行く人は増えてないのかなと。記事にあるようなテイクアウト系の話はたくさん聞きましたが、消費者側の動きとして。
面白い。こっそり帰りの電車で楽しんでしまう人が出そうだな笑
え、ビールってその場でぐっと飲むが上手いじゃないの?あんまりビール飲まないから、知らんけど(笑)

時間が経った生ビールと、缶ビールとどっちが美味しいの?教えてエライ人!!!
そんなの買うくらいなら、500ml缶買った方がよっぽど安いし品質も良いんじゃないかな?w
ビールテイクアウト記事のコメント欄が真っ二つ

・批判「缶・瓶でも生ビールだからテイクアウトの意味ない」
・理解「クラフトビールは缶・瓶で飲めないものがある」

普段飲むビールが何かでたった一つの記事の受け止め方が変わる
なんだって!?テイクアウトする「ペットボトル生ビール」ってのがある!近未来的な装置でペットボトルへ充填する。気になる。。。
HOUSEって全然泡の出ないクラフトビール売ってる店だったな
>ペットボトルに水筒 コロナ禍、ビールの持ち帰りが続々:朝日新聞デジタル
率直に言ったら悪口しか出んな(´・ω・)
クラフトビール に於いてっていうことを言及してないので、コメントで缶でも生でも同じじゃね?っていう感想になってるな。
ニッチな分野を説明する時はわかりやすく説明してほしい。
growの話が〜
ほほう・・・会社で飲めるな(^^)
これは是非とも利用したい😊😊
これ、いいかも🍺
アルコール依存性を増やす記事かと思った
へーおもしろい。ちょっと興味あるなぁ。
上尾の
MAVERICKS BEER STATION さんと
川口の
HOUSE さんのペットボトルとグロウラーの記事打

マーベリックさんは今日頼んだw

ペットボトルに水筒 コロナ禍、ビールの持ち帰りが続々(朝日新聞デジタル)
上尾なら行ける範囲だな🤔
使い古された検問〇破対策やん
生ビール持ち運べるなんて気になるやん
お隣(青島)は昔からポリ袋ビールスタイルじゃなかったっけ?
『ロシアから輸入した専用の充塡機は、品質劣化をもたらす最大の敵である酸素がビールに直接触れるのを防ぐため、ペットボトルの中に炭酸を充満させてからビールを入れる仕組み』

どちらも専用の容器らしい。
こういう形でお店の応援もする。それが粋ってもんだ。
テイクアウトしてまで家で飲むくらいなら、缶ビール買って帰れば済む話だろ。
マイクロブルワリーで何店か聞いて回ったときはグラウラー対応してないところが多かった。炭酸ガス置換して入れてくれる店では味が変わるからできれば当日、長くても2-3日で飲んでほしいと言われたけど。エールなら劣化してもわかりにくいのかな??
あらら…Yahooニュースに出てたよ。
どこの地域かなと思ってたら、埼玉だったよ。というわけで(内容は流し読みでツイートです)
別に缶で良い
この潜在需要は昔からあったんだろ〜な。もはやお店じゃなきゃ食べれない、飲めないものって何だろう。
缶で出てない珍しいビールのほうが待ち帰りしたいかなって思う
このような新しい試みにドンドン補助金を出していただきたいですね!
たまにしか飲まないから缶ビールで十分
ほほう、メモメモ。
缶ビールで十分って言ってる輩が多くてカナシイ 鮮度的には缶と同じかもしれないが、味は色々違うだろーに
「出勤時にはお茶を入れて、夜までに空にしてビールをテイクアウトして帰るんですよ」

私2本持っていくから、たくさん持って帰れる😆🍻
缶買うよりエコかも?
01/24 15:30 🚀YahooNews総合6位にランクイン!



配信元:朝日新聞デジタル [01/24 11:10]
500mlで850円…
もはや歩くBARやないか…
全国紙で「生ビール」の誤用は流石に恥ずかしくないか?

「コロナ禍で多くのことがリセットされ、生ビールはお店でしか飲めないというイメージを変えた」

って缶でも瓶でも市販のビールはほとんど生でしょーが
病気の方には辛い流行かも。
てっきり仕事中も飲みながらやるのか、と思ったら違った。
アル中視点はいかんな。
まさにネイティブ酒!
コメント欄は結構辛辣よねぇ…(「缶でよくね?」的なやつ)。
それはそれ、これはこれってやつやとおもうけどなぁ🤔
「いいね!」って言おうと思ったら、税抜き1本(500ml)850円??

“ コロナ禍、ビールの持ち帰りが続々:朝日新聞デジタル:税抜き1本(500ml)850円”
★デリバリーの次はテイクアウトが多様化していきそう。
グリーンエージェントさん?
お店あるの?
95年のロシアでは灯油の移動販売みたいな車でビールの量り売りが来て、お客は空き瓶、やかん、鍋、果ては二重にしたビニール袋まで使って持ち帰ってたよ。

酒飲みの執念を感じたw
へえ〜。
西川口のGROWさんも紹介されてるー♪
なかった技術と商売が定着し伸びる。某CMが言ってるダーウィンの言葉がしみるなぁ。「強いものが生き残るのではない。環境に適応したものが生き残る。」
HOUSEが朝日のネットニュースに →
ペットボトルに水筒 コロナ禍、ビールの持ち帰りが続々:朝日新聞デジタル
確かにテイクアウトの部分に限っては酒類販売業免許がいらないわな…ただ、ネットで販売しているから酒類販売業免許は必要だね
勿論以前から生ビール持ち帰り用のグラウラーは存在し、それがバーやパブの文化を支えてきた。しかしこのお店がやっているのは店内でビールが飲めなくなることを見据えての苦渋の決断でしかない。これを当たり前にしてはいけない。飲食文化を守るために
ペットボトル入りの生ビールに、ビールを持ち運べる水筒。コロナ禍で「軽く1杯飲んで帰ろう」がなかなかできない今、「宅飲み」の形を変える商品がじわりと注目を集めている。
税抜き1本(500ml)850円。同社内にある店舗やホームページ、アマゾンや楽天でも購入できる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR