TOP > 社会 > 西村再生相「夜の人出、半分にしないと」 ネット番組で [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

西村再生相「夜の人出、半分にしないと」 ネット番組で [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 政府の新型コロナウイルス感染症対応を担う西村康稔経済再生相は22日、緊急事態宣言時でも人出が十分に減少していないとして、特に夜間帯は「今の人出を半分にしないと去年(の宣言時)並みの効果が出ない」との...

ツイッターのコメント(31)

売り上げ補償したらなるのに。
だーかーら、夜だけじゃねえっての!朝も昼も入るっつーの!

朝と昼は薄いのかよ!?
(笑)
この人や小池の言う事に国民はイラつき誰も従わないよ。
人出を減らすなら、入院費を有料にすればいいんだよ。どうせ感染蔓延してんだし、入院したくないやつはしないでよい。
やっぱり昼だったら感染しないんだな。
ニコ生の番組内で。夜の、というよりも、人通り自体をもっと抑える必要がありそうです。
前回の宣言時は、人と人との接触を「最低7割、極力8割」減らす方針がとられ、幅広い業種に休業の要請が出されたが、今回は主に飲食店に焦点を絞った対策にしている。

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
小人な西村康稔
税金を投じてGoToEatで支えた全国の飲食業を、
掌を返して叩き潰さんと必死な不人情と無慈悲。
目的は人出を減らす事なのか?ピークアウトして、退院者数の方が上回って来て、緊急事態に意味が無かったと如実にわかるこの状況なのに、なぜ合理的でない対策をまだ取ろうとするのか理解に苦しむ。
コロナに昼夜関係無いにもかかわらず、いまだに夜の街を敵視。ところで、この三振バッターいつまでポストに居座るのか… まずはバッター交代から
東京の4桁の安定が😢目指せ3桁
相変わらず陽性者数という意味のない数値でしか判断できないとは…。頭が固いというか、物事を俯瞰的に見ていないというか…。
西村と追放せよ
西村「主砲ベトナムで録画すみ」大臣に由りますと、コロナウイルスは昼間感染はない模様です。んなわけないだろう!→
歌舞伎町、本当に酷い数字。首都圏の若者の身勝手が日本をコロナ渦にする。大阪の死亡する身勝手な高齢者より一層質が悪い。
補償金、協力金、給付金、潤沢に支給すれば、協力する!
「前回の緊急事態宣言とは違う!」「的を絞った緊急事態宣言」
このイメージを払しょくするのは、簡単なことではありません
行動を止めない人たちに信頼されていない西村大臣が何度呼び掛けても効果は期待できません
また夜かよ
昼間の仕事だろ、通勤電車だろ
そこを抑えろよ無能
それじゃ到底無理だろう…フェーズは変わってしまってるからな。慣れに加えて我慢の限界、あと新たな変異まで計算に入れないと

西村経済再生相、緊急事態宣言でも人出が十分に減少していないとして、特に夜間帯は「今の人出を半分にしないと去年並みの効果が出ない」との見解
”初めて緊急事態宣言が出た昨年4月と比べ、東京都新宿区の歌舞伎町で131・5%増と「2倍以上」になっている”
特に午後8時以降の徹底を呼びかける政府の取り組みは、十分な効果を得られていないといえる。
キャバもコンカフェも、看板の電気消して20時以降の営業してるんだから、辞めさせたいなら、一軒一軒見て回んないとダメじゃない?
とにかく何とかの一つ覚えで夜の街云々への執着の酷さよ。
なぜ夜だけなのか。百歩譲って「夜」が問題だとしても、夜の人出は昼の人出を減らさない限り減らない。在宅勤務の人がわざわざ夜に出歩いてるわけないのだし。テレワークこそ罰則付きで強制すべき。 // 西村再生相「夜の人出、半分にしないと」
西村康稔経済再生相は22日、緊急事態宣言時でも人出が十分に減少していないとして、特に夜間帯は「今の人出を半分にしないと去年(の宣言時)並みの効果が出ない」との見解を明らかにした。
国会議員を半分にしましょうね。
> 西村氏は番組前の記者会見で、「感染が落ち着かないと、緊急事態宣言がどんどんどんどん長引いていく」とし、

罰則などの『脅し』をチラつかせるのは『自分たちの対策では感染拡大を止められない』と言ってるのと同じ。
夜だけの問題ではあるまい。
まずは己らの会合とやらを無くせ
NHKは「ニコニコ生放送」で朝日新聞は「ネット番組」。
なぜなのかしら。
ただお願いするだけじゃね〜。
何かすることないの?
ナゼ夜にこだわる?むしろモーニングとランチだろ?

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR