TOP > 社会 > ホワイトハウスHPに隠しメッセージ これを読んだら…:朝日新聞デジタル

ホワイトハウスHPに隠しメッセージ これを読んだら…:朝日新聞デジタル

 米国でバイデン政権が発足し、ホワイトハウスの公式ウェブサイトも刷新された。実績を強調するニュースを並べたトランプ政権時代と比べ、シンプルなデザインとなった。 刷新は、見た目だけではない。技術者でなけ...

ツイッターのコメント(37)

カバールに助け求めてる!?
なんと!ソースに!
日本政府もこういうソースコードに何かしらメッセージを仕込むとか、そういう取り組みがあってもいいのかもしれない。 / (朝日新聞デジタル)
朝日新聞慰安婦報道でメタタグありませんでしたかね!
htmlのコメントタグにメッセージを書き込んだって?

こんなもの右クロックから「ソースを表示」だけで簡単に読めるんですけど。

技術力なんて全く要りませんけど。
HTMLのソースコードを読むくらいなら、趣味で昔ホームページ作っていた私でも出来ることですが、その程度のスキルでも雇って貰えるのでしょうかww

ジョークとしては面白いし、ちょっとした悪ふざけをしようとする人へ...
いや,ただのコメントだろうが。隠してねーよw たしかにスマホでしか Web ページを読まないような人ならまず気づかないだろうがwww
こんな ほーむぺーじに まじに なっちゃって どうすんの / (朝日新聞デジタル)
やっぱプログラミング。。
隠しリンクとか昔流行ったよな・・・
7.8年前からうちのサービスサイトにも求人のソースコード埋め込んでるけど、一度もそれ経由で応募は来てないぞ。なんなら、僕も忘れてたなw
どこかの宗教団体みたいな手法ですね。
すてき〜〜〜!!
HTMLのコメントで求人とな。
いまどきソースコードに?
隠さなくてもいいのでは?
と逆に邪推しちゃうけど?

透明性が信頼回復には必要だよね
心がどんどん荒んでいる気がする(。・ω・。)
ソースコード普段わざわざ見るのかな
キャッシュ消すときかpcでスマホ表示したいときくらいしか開かないけど、、
技術者心をくすぐるホワイトハウスのスカウト方法。すごい
ソースコードに「招待状」
という発想も面白いけど、
それを見つけ出してしまう
須藤記者はさすがですねえ。
あなたがこれを読んでるなら…
昔アップルさんがこんな求人をしていたような…笑
"末尾には、米政府のデジタル業務部門の求人応募サイトへ誘導するリンクも添えられていた。つまり、ホワイトハウスが技術にたけた専門家をスカウトする「招待状」と言える。"
唐突に連想したが、そういえば今日は の人材募集の応募期限だったな・・・😌

🟧「 これを読んだら…」
コメントアウトにAA入れたり、メッセージ入れたりってまた古典的な。
バイデン政権のデジタル担当者は、ずいぶん粋なんですね。
米国でバイデン政権が発足し、ホワイトハウスの公式ウェブサイトも刷新された。実績を強調するニュースを並べたトランプ政権時代と比べ、シンプルなデザインとなった。
実際見たら、すごいわかりにくい場所だった。
こんな安直な勧誘あるもんかな?
なるほど。If you're reading this, we need your help building better.「building back better」は「より良い再建」を意味する、バイデン陣営のスローガン。「あなたがこのメッセージを読んでいるのなら、我々はあなたの助けを必要としている」という意味だ
テックな伝統芸で面白い:
洒落を効かせた勧誘って、マスコミへのいいネタ提供ってことかな。
>サイトを構成する設計図にあたる「HTML」のソースコードのコメントとして、こんな書き込みがある。

 「If you’re reading this, we need your help building back better.」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR