TOP > 社会 > アップルウォッチの心電図機能、日本でも 厚労省が認可:朝日新聞デジタル

アップルウォッチの心電図機能、日本でも 厚労省が認可:朝日新聞デジタル

 米アップルは22日、同社のアップルウォッチで、日本でも心電図機能(ECG)が使えるようになると明らかにした。近く行われる基本ソフト(OS)のアップデートに伴って機能が使えるようになるという。ECGは...

ツイッターのコメント(60)

アップルウォッチの心電図機能が認可。純正アプリとの組み合わせにおいて…。※厚労省(薬機法)の承認は、ハードとアプリの組み合わせか?→サードパーティ製アプリは難しいのかも?
手遅れ。(*´-`)ゞ
今は必要ない。(*´-`)=3
iPhone無いと使えないんだよなぁ…。
キタアアアアアアアアアアアア!
ようやくきたーーー »
ここまで長かったですなぁ。
ようやくフル機能解放!
この機能待ってたよ〜
これが目当て一つで買ったぐらい待ち望んでいました。
心電図機能待ち遠しい!
やっとキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
心電図機能の認可されて、日本でも使えるようになったら遂に「買い」ですね

指値入れときたいくらい
いよいよですね。/
ようやく日本でも使えるようになりそうだね。バージョンアップが楽しみだ。ウォッチのアップデートが来たら早くアップデートして試してみよう。
やっとだね
ようやく使えるようになるようだ❣️
心電図、使えるようになるみたい、日本でも。

朝日新聞デジタル
ついにー!待ってましたー!
近日のアップデートで使えるようになる模様。/
スポーツ中の事故が減るかな:朝日新聞デジタル
これを心電図機能って言うの?
Af/頻脈/徐脈の判定だけなら従来の脈拍測定する時計と変わらんくない?
日本もやっとですか🙄
未確認情報に気をつけろ!Appleサポーター知らないって言いてるよ!
ついに日本でもアップルウォッチの心電図機能解禁に!!
ついにきたー!!
これいいな。
やっと使える様になるー
待ちに待ったよ😊😊😊
日本はこういう認可に手間暇かかりすぎだよね.
ついに認可されるのか。
やつと認可かと思ったら去年の9月に認可済だったと
やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
別に待ってなかったけどやっとですか!?
日本国内でも認可!疾患のある人に👍
アップルウォッチ心電図機能、日本でも
米アップルは22日、同社のアップルウォッチで、日本でも心電図機能(ECG)が使えるようになると明らかにした。近く行われる基本ソフト(OS)のアップデートに伴って機能が使えるようになるという。
やっときた!ーー
お、ついに!遺伝的に循環器にあまり自信がないのでありがたい。
の心電図機能、日本でも利用可に 

やっと日本でも!
時間かかりましたね!
アップルウォッチユーザーは嬉しいニュースですね
おお!よくやく日本でも心電図が使えるようになりますね。心電図と酸素濃度が測れるとこのご時世では安心です。:
ようやく心電図が使えるか、楽しみ❣️
やっときたか
『近く』とは、いつだろうね。
まってました!
これで救われる人もいるかもしれませんね。
やっと.. 家族に異常を知らせる使い方ができるなら妻に持たせてやりたい!◆
待ってました!
3年遅れか。
Apple大好き日本をもっと大切にした方がいいよ。
ようやく、と言ってもいいか、意外に早いと言うべきか。
ついに!ようやく!\(*≧∀≦)/
次は血圧と血糖値もおながいします(老)
外出する機会が激減したため新たな購入を躊躇っていたけど、そろそろ買おうかな。
血中の酸素濃度は、新型コロナウイルス感染症対策として重要な指標項目だし。
やっと使えるようになる。→
おおー!すげぇ!!
酸素飽和度(SpO2)はすでに測定可能だし、健康管理機器として重要なアイテムになりそう。
「正常」「心房細動が生じている」「心拍数が少なすぎる」「心拍数が多すぎる」という趣旨の4種類の表示が出る仕組み。「心房細動」は不整脈の一種だ。アプリを起動させなくても、自動で随時、心拍のリズムを調べており、心房細動が疑われる場合は通知が出るという。
やっとキターーー!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR