TOP > 社会 > 「最終列車?やっべえ」 渋谷駅24時、助け求める人も:朝日新聞デジタル

「最終列車?やっべえ」 渋谷駅24時、助け求める人も:朝日新聞デジタル

 JR東日本や私鉄が終電を繰り上げた20日の深夜、東京都渋谷区のスクランブル交差点では、足早に渋谷駅に向かう人が目立った。 午後11時半ごろ、京王井の頭線渋谷駅にいた女性は、JRに乗り換えるために歩い...

ツイッターのコメント(48)

僕がキレてる記事はこれです
終電繰り上げ
30分繰り上げで給料減っちゃうのか。/ “40歳の派遣社員。調布市の職場で仕事を終え、横浜の家に帰るところだった。普段は0時に渋谷に着けばいいが、終電が早まったため仕事を30分繰り上げた。給料もその分減る。”
記者の目論見に叶うような事態となり、乗客も現れ落着。
仕事のひとと遊んで乗り遅れ
一緒にしないでくれ
井の頭は電車で電話とか多いし
酔っ払いに甘すぎる
「(しっかり終電がないことを把握した上で腕時計を見て)…終電なくなっちゃったね、どうする?」の言葉がこれからもっと増えるんだろうな
あれだけ告知してもギリギリに来る馬鹿や乗り遅れる馬鹿いるのな。
そういう層は何を言っても平気で繁華街で遊び回るわけだわな。(笑)
このご時世に0時前まで仕事をさせる会社がまだあることを政府は理解できてるのかね。/
定時か、繁忙でもせいぜい8時とかいうところからすると、そんなに働いて…と思ったりもします。もうちょっと人にお金をかけないと。
終電が10分~30分早くなるのは分かっていたはず。
臨機応変に10分~30分早く合わせれば良いだけです。
スマートフォンから目を離さないのに不思議です。
意味不明
どんでもいい
「山手線…〔は〕1925年に環状運転を開始したが、その2年後の27年の終電時刻は午前1時25分。40年には外回りと内回りともに同1時40分を超えて運転していた。45年9月には終電到着時刻が午前0時前に早まったが…52~54年は午前1時21~22分」
深夜0時近くまで飲んでいる時点でアウト
仕事終わりの人はともかく、遊び呆けて乗り遅れたら自業自得!!酔っぱらいだって同じ!!
「終電まで働くな。」につきる。>

職場で仕事を終え、横浜の家に帰るところだった。普段は0時に渋谷に着けばいいが、終電が早まったため仕事を30分繰り上げた。給料もその分減る。
30分じゃ意味ないと思ってたんだけど
案外あったのねw
//
スマホズーっと見てるくせに、お前ら知らねーのかよ、情弱が。→
ノーマスク馬鹿の聖地に天罰。
ざまあみろ♪
調布~横浜でそのルート?
横浜市~区まで知りたかったですな~
アホなのかな。
自分好みの情報しか取りに行かない、ネット依存の恐ろしさ()
緊急事態宣言発令後、終電の繰り上がりに言及があった筈だが…
マスコミの餌食になるな!ーーーー
各企業も、それを見越して従業員に業務させるべき。
「11時まで仕事しといてたかだか30分の給料気にする?」て突っ込みもあるけど、一ヶ月なら10時間分以上になるんだが。
どうせなら1~2時間位早めて東急バスに深夜バスとして稼がせたら?(マテ)(鬼)
JR東日本や私鉄が終電を繰り上げた20日の深夜、東京都渋谷区のスクランブル交差点では、足早に渋谷駅に向かう人が目立った。
終電って21時やろ…
緊急事態宣言下の都内はずいぶんのんびりしてるんだなあ……
10分前まで、近くの店で一人で酒を飲んでいたという山田剛史さん(35)は、「終電が早まったとは知らなかった。タクシーで帰るしかない。2500円はかかるかな」と話していた。
具体的なコロナ対策したらマスコミからやっかち貰った例 /
わざわざ駅に張り込んで望みのコメント取れて良かったね|
これだけ周知徹底してるのに、酷いな。バカは駅で寝てろ
「最終列車?やっべえ」 - 朝日新聞/ (1/21 8:07) …いいが、終電が早まったため仕事を30分繰り上げた。給料もその分減る。「遅くまで電車があったらいいけど、仕方が…
やれやれだねほんと┐('~`;)┌
終電逃しちゃった❤が増える予感
なんか、、いろいろ苦労する人もいるよね
01/21 09:30 📣YahooNews総合37位にランクイン!



配信元:朝日新聞デジタル [01/21 08:07]
酔った若者がそんな時間にウロウロしている現実。
「終電が早まったため仕事を30分繰り上げた。給料もその分減る。」生活費のアテが深夜残業手当前提で組まれてるの、終電どうこうよりよっぽどヤバいんじゃなかろうか
繁華街から電車に乗らないと帰れない奴は負け組( ^ω^ )
朝日新聞デジタル
1ページ目しか見てないけど「仕事を30分繰り上げた。給料もその分減る。」ってあって間違ってないけどそもそもその分の給料は本来ないもののはずなのにある前提で書いてるように感じて違和感を持った
「列車」と呼ぶか「電車」と呼ぶかで住んでる場所(育った場所?)の電化状況が判るという説。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR