TOP > 社会 > 神奈川で自宅療養急増5千人 容体悪化者の救護所設置へ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

神奈川で自宅療養急増5千人 容体悪化者の救護所設置へ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、神奈川県内の自宅療養者が5千人前後まで急増している。県は、自宅療養者への健康観察を高リスクの人に重点的に行うことにするとともに、容体が悪化した療養者に対し、入院先...

ツイッターのコメント(17)

知らないところでこんな事態に…。

 容体悪化者の救護所設置へ(朝日新聞デジタル)
「県は、自宅療養者への健康観察を高リスクの人に重点的に行うことにするとともに、容体が悪化した療養者に対し、入院先が決まるまで酸素投与を行う「救護所」を新たに設ける」

[新型コロナウイルス]:朝日新聞
◎血中酸素飽和度が低かった場合に保健師が電話を1日1回かける???恐怖のなにものでもない!
県は今月中にも、そうした人に酸素投与を行える「救護所」のような宿泊施設を、県内に設ける方向で調整を始めた。
医療,保健所,行政が崩壊し始めているのでは。

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
ここに至るまで,神奈川県知事がどう発言し,何をして,何をしなかったのか.黒岩の責任は重い.
神奈川県医療崩壊😡💢
容態悪化者のみ救護‼️
他は自分で管理しろって、コレ 明らかに トリアージしているヨ‼️
神奈川県は、
コロナ感染者を見捨てた😤初めての地方自治体の汚名を被る‼️
いいぞ、神奈川県。なんと言われようと何でも良いからやるんだ!
5000人が自宅療養・・・。通勤通学の頻度をもう一段見直すか・・
本気でヤバい
ようやく重い腰を上げたんか?→
感染者数ばかりじゃなくてこういうの報道しないと…神奈川やばいって
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、神奈川県内の自宅療養者が5千人前後まで急増している。県は、容体が悪化した療養者に対し、入院先が決まるまで酸素投与を行う「救護所」を新たに設けると決めた。
酸素吸入しつづけるなら実質入院だし、入院のトリアージするならCTスキャンいるんじゃないのかな?
■朝日新聞
(1/20 09:12)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR