TOP > 社会 > 被害女性の母「一生刑務所に」 15歳少年を検察官送致:朝日新聞デジタル

被害女性の母「一生刑務所に」 15歳少年を検察官送致:朝日新聞デジタル

 福岡市の商業施設で昨年8月、女性(21)が刺殺された事件で、鹿児島家裁(毛利友哉裁判長)は19日、殺人などの非行内容で送致されていた少年(15)の少年審判を開き、鹿児島地検に検察官送致(逆送)する決...

ツイッターのコメント(28)

このサムネイルの写真なに?本文となんも関係なくない?精神鑑定するから幼少期の制作物に精神の異常性が見られそうだっていって載せたの?もしそうならその判断がサイコさんやわ
現行犯でも懲役何年やもんなぁ。
最近読んだ本のこと思い出した。
ケーキの切れない非行少年たちって本です。
本当やるせない全く関係ない人の人生奪って家族まで傷付けて犯人許せん💢ずっと刑務所入ってろ💢て死刑になれ👎
犯人きもすぎる。死刑で良い
なぜ、少年が小学生の時に作った作品が
この記事に付いてるのか。。
当然の感情。更生だのなんだのは頭お花畑の無関係な奴の勝手な言い分よ。
他人の生命を奪った以上は死刑に
すべき。
少年法は廃止。殺人者は問答無用で死刑。>
殺害された女性の母「15歳ならやっていいことと悪いことは十分に判断がつきます。刑事処分を受けるべきです。あんな残虐に人を殺して、保護処分では、世の中の人は納得しません。どれだけの事をしたのか、自分の罪を考えさせるべきです。問題を持った人はたくさんいます」
未熟な少年だからとか、若いから更生は可能だとか、被害者である故人は極刑を望んでいないだとか、目には目をで返すのは犯人と同じになってしまうだとか、そういった綺麗事は全て要らないんだよなあ。
なぜ鹿児島?
子供ができると、本当の意味で我が子を殺された者の苦しみで想像できる。
想像するだけで、苦しくなる。
この被害者女性のお母さんの苦しみ…辛すぎる。
辛い事件だ。どの人にも別の未来があったはずなのに。
こんな凶悪事件が起きていたとは。。
罪の無い人の人生を故意に奪った奴なんぞ未成年だろうが極刑をのぞむ!死刑制度廃止なんて大反対だね!法律さっさと変えろ!
殺せるものなら犯人も殺してやりたい、一生刑務所に入ってろか~。
こういう時、人間って本当の姿が出るよね。
女性を殺害した時の犯人の少年と同じだね。
色んなところからヤバさを伝えようとするメディア。狂気の粘土?
“小学生の頃、近所で車にひかれたネコを抱いて帰った際には「かわいそう。助けてあげなきゃ」と話していたことを覚えているという。”
日本という下等な国は、いつまで加害者擁護で、被害者本人やご家族に寄り添わないつもりなのだろう。年齢問わず加害者は全て裁くべき。
これ、15歳でも男子だと腕力あるのかなぁやっぱ
重い。

「犯人を死刑に」ではなく「一生刑務所に」
という言葉に注目したい。

 :朝日新聞デジタル
娘と同じ目に合わせてあげたい
してはいけない?
なぜた?なぜなんだ?
何日も何日も考えてみろ?

いけないなんてことはないぜ?
早く死ねといいたかっただろうに、しかしほんとこの少年の親の顔見たいですな、多分秋葉原の加藤親子並みに無能な親だとは思うけどなw
母の痛切な思い。

 :朝日新聞デジタル
少年の検察官送致決定 被害者遺族「一生刑務所に」...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR