TOP > 社会 > 次官候補を見せしめ降格 菅氏怒らすと…「恐怖で支配」:朝日新聞デジタル

次官候補を見せしめ降格 菅氏怒らすと…「恐怖で支配」:朝日新聞デジタル

■「未完の最長政権」第1部第7回 2017年7月5日の朝日新聞朝刊。5面に、中央省庁の幹部人事を伝える記事が大きく載った。記事の見出しは「省庁人事 にじむ『安倍カラー』 首相秘書官に『スピーチライター...

ツイッターのコメント(147)

。給付金は出さずとも
人事には口を出す哀れさ満載首相、北村氏中村氏のバック体制何おか言わんや。
クソ💩共をおろせるのは我々なのだ。皆さん選挙へ行こう✊
何事も行き過ぎは良くないけど、民主党が政権取る直前は「官僚主導から政治主導へ」とか言ってたよね、マスコミさん?
憲法にも法律にも違反する。
三権分立を守るため司法、行政の長を国会議員が任命することはやめるべきではないだろうか。大臣はおかず事務次官をトップとし、行政の長は事務次官の中から相互に選べばよい。
官僚は省益と天下り先優先
政治主導がまだ足りない

厚労省
ファイザー本社と交渉せずワクチン輸入失敗
外務省
中国のウイグル大虐殺を擁護
文科省
山川の反日教科書の慰安婦記述を擁護

朝日
アベ政権の功績を否定する為
官僚の独善すら正当化
朝日の嘘記事に釣られるバ⭕左翼
米国のトランプ前大統領の手法を真似ているのでは無くガースーの昔からの官僚、役人との接し方対応の仕方らしいがトランプとは違い卑劣や陰湿なイメージが付き纏う国のトップだ。
首相の器では無い。
ロベスピエール・菅と呼ぼうか。しかしロベスピエールも後に処刑されるのだ。
くず総理大臣だね
こんなのは総理失格
論外
見せしめ降格なんてブラック企業どころの騒ぎじゃないやんか
菅氏や菅政権、やってることなんら暴力団と変わらない。
自分に逆らう奴は権力使って飛ばすし、コロナ事に関しても、お店に十分な補償もしないのにルール守らなければ多額の罰金だったり店名晒したり、入院拒否れば罰金懲役だし。
何でも"脅す"スタイルなんだよね。
では、国民を怒らすとどうなるか知って頂きますか💢
日本国民舐めるなよ💢己の様なカスにも恐怖を与えてやるよ😱
無能で無神経、頑固で陰険で口下手。
😮国民を見せしめで罰するためか❗️(((; °Д°)))  菅氏怒らすと…「恐怖で支配」: デジタル
日本は北朝鮮に成り下がった
ここまで堕ちるとは
人事で権力維持するってのは、一番責任を負ってるはずの自身の責任転嫁だよね。しかしウィルスは人事で操れないから、最高責任者に問答無用に牙を向くんだよ。
恐怖政治は、太鼓持ちの無能とやる気のない有能を増やすだけで、国力を下げて国を滅ぼすだけだと、中国の歴史があれほど語ってるのに、まだこんなことをする馬鹿が後を立たないε-(´∀`; )
恐怖に負けて従う引きずり下ろさなければこの国終わり。
能力のないやつが頭になると自分のバカさ加減を出したくないから得てしてこういうことをやるよね😫
国民が政治に関心を持って選挙に行けば、を飛ばせるんだけどなぁ。。。
それでも血筋で成る無能首相よりマシ
俺は本気でそう思ってる
笑った顔が笑っていない。
こんなに恐い笑顔は見たことがない。
いかに自民党政治が独裁的で時代遅れか!
封建国家を目指しているらしい
利権中抜き横領には長けている
ヤっちゃんの世界です。
“ある事務次官経験者は言う。「菅さんは能力があっても異を唱えたり、自らの指示に熱心に取り組まなかったりする官僚を飛ばす。人事を霞が関の統治に使っているが、それは恐怖による官僚支配だ」”
これが本当の糞だ
メディアも一緒になって若もの受けするようにパンケーキおじさんに仕立てたんだよね~
ある事務次官経験者は言う。「菅さんは能力があっても異を唱えたり、自らの指示に熱心に取り組まなかったりする官僚を飛ばす。人事を霞が関の統治に使っているがそれは恐怖による官僚支配だ」
:朝日新聞デジタル
「恐怖で支配」とかそんな「カッコいい」もんじゃないよ多分。結果的にそうなっただけで、要は気に食わなかっただけだよ最初は。それで味をしめた。
だからはじめは人前で「飛ばしてやった」と興奮したりする。
大物が意図的にやるなら人前では眉一つ動かさずにやるよ。
明らかなおパワハラだし、人としてやってはいけないことだ
クズだな、こいつ

スカ・・・・
独裁は結局孤立して衰退するんだよね
ちょっとした事をいいやすいかどうか
これで組織の風通しが決まっちゃうから
恐怖で萎縮なんてもってのほか
「恐怖で支配」って・・・
テロリストのやり口、
反社会的勢力のやり口だな。
反知性主義というのは、民主主義のガンだな。

#リア獣菅が殺しに来ている
これは悪夢としか言いようがない。国民として菅政権を通じて得られるメリットがほとんどないのでは。と思えてきた。
「菅氏の人事へのこだわりは、「恐怖による官僚支配」とも指摘される。」

…真偽は分かりませんが、そう言われると納得してしまうところに、今の自公政権の異様さがあります。

だからといって、官僚が野党議員の質問に酷い対応を繰り返した点は帳消しにはなりません。
>菅氏の人事へのこだわりは、「恐怖による官僚支配」
力の使い方、完全に間違ってるでしょ、あなた。
北朝鮮みたい
次はカースーの番。
馬鹿首相…
コミュ障…
結果出せばいいと思う。結果出せば
「権力の行使」の意味を完全に間違えてる😠
菅ってとことん幼稚だな。
当時にしっかり記事にしとけばよいのに。落ち目になっきてた今ごろになってからこの社会の空気なら殴り放題と記事にするのもそれはそれで醜い
愚劣なだけじゃなく、卑劣なカスめ!
もっと見る (残り約97件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR