TOP > 政治・経済 > 杉尾議員が涙の質問「政策見直しを」 羽田議員の急逝で [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

杉尾議員が涙の質問「政策見直しを」 羽田議員の急逝で [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 すぐに検査を受けられていれば、こんなことにはならなかった――。立憲民主党の羽田雄一郎参院議員が昨年末、新型コロナウイルス感染症で急逝したことを受け、同党の杉尾秀哉氏が14日の参院内閣委員会で、涙で言...

ツイッターのコメント(75)

無念さが伝わる。

「CT検査で、羽田さんの肺は(肺炎で)真っ白だったとうかがいました」と声を詰まらせ、「すぐに検査を受けられていれば、こんなことにはなりませんでした。あれだけ何度も何度も、検査体制の拡充を訴えてきたが、改善されていないのではないか」
厚労省の度山徹審議官がひどいな。答弁も適当だし、実際に国会の映像を見るとやる気のない態度。
検査してればと言う声もあるけど、彼は基礎疾患持ってたし、検査しようとした日から死亡までは3日ほどしかなかった。
仮に検査しても結果が出るのは早くても3日ほどかかるし、結果を聞く前に死んだこともある。
つまり24日の時点で無理ゲーだったってことでしょ。


"立憲民主党の羽田雄一郎参院議員が昨年末、新型コロナウイルス感染症で急逝したことを受け、同党の杉尾秀哉氏が14日の参院内閣委員会で、涙で言葉を詰まらせながら検査体制の拡充を訴えた"
でも、医療従事者の気持ちも考えて欲しい。検査は急いでやってます。亡くなったのは、羽田議員だけではない。
「杉尾議員が涙の質問…羽田議員の急逝で」

坂本弁護士一家を殺しサリンで大勢虐殺した
オウムを、君達TBSは擁護するような報道を
してた
そうだろ!!

君はこの件で涙を流したか??
謝罪会見では一切無かった!
羽田さんはお気の毒だがオウムは殺人だぞ!
ふざけるな!!
亡くなられた事は残念ですが、その前に野党の仕事の仕方は考え直す必要あると思います。

政権に文句を言うか、モリカケ、サクラ、学術会議ばかり。
優先すべきは日本人の命である事を忘れていますよ。
これってつまりは枝野さんやR4さんの言う「立憲民主党の議員は地方へ行く時にPCR検査をしている」と言うのが結局嘘だったんですよ。。国民に対する大変な裏切りですよね
でも杉尾オウム関連含めて何人犠牲にした?
お亡くなりになったことはとても残念でお悔やみ申し上げますが、PCR検査ができれば助かったというのは違うんじゃないかな。
結局、検査増やせってさ。
とことんクズだね。こいつは。
糖尿病の持病があるのだから、PCR検査の前に診療受診するべきだったのではない?
責任転嫁は良くない。
診療断られてたとかだったらまた別の問題出てくるよね?
批判ばかりして、前向きな考えを提案しろ。
故羽田雄一郎参院議員を始めコロナ感染でお亡くなりになったのは国会議員・各地方自治体首長の対策論議重視をしなかったからだ。菅政権も悪いが戦犯は立憲・都知事です。今後は政局ばかり考えず国民目線で政治を行なって頂きたい😤
ていたらく内閣のおかげで、助かる命も助からない世の中になりました‼️
なーんだこれ。朝日グル過ぎるぞ。
ほら三流新聞が喰い付いた。
このままだと羽田議員が検査を拒否されたことになるぞ。
信じられない
呆れるにも程がある

ご遺族は否定しないだろう
けれども

当初の発表は何だったのか
何故こうなるのか
多分検査しても助からなかったでしょ。
この杉尾議員の話は本当でしょうか?
年末には
「保健所にも連絡し、PCR検査をどうするかと聞かれたが『たいした熱でもないから』と断り、自宅で静養された」
と報道されていました。

もし年末の報道が正しければ、現場を侮辱したことになりませんか
政治家に血が通ってれば理解してもらえるはずですが…与党には多分居ませんよ…
こっちは仲間の死さえ利用する。 >
「羽田さんのように急逝し、後で検査をして陽性だとわかったケースはたくさんある。もう一度、政策を見直してください」と訴えた。
自己保身の為に人の死を利用して官僚を罵倒するだけで改善策は示さない安定の野党クオリティにはうんざりだよ。
内閣委員会で杉尾議員の質問に尾身会長

昨年夏から冬にかけてのコロナ拡大は、
1.国民がコロナ疲れ❗️
2.国民の協力が得れなかった❗️

GoToやEatで、コロナ拡大・医療崩壊を招いた戦犯の一人として責任の自覚は全くない💦
飲食関係者や国民に責任を全てなすりつけ。
政策見直しって本人の判断でPCR検査を受けなかったんですよね⁈そして立憲さん達は時間あれはコロナの質疑ですよね?この国難なとき、モリカケサクラよりコロナの議論をする事が最優先ではないでしょうか?
羽田議員の急逝で←杉尾が涙というだけで胡散臭い。人の死を政局に使わないでもらいたい。
迫真の猿芝居🤮
人口1,937万人のNY州は、10万件/日の検査能力。
日本全体で12万件/日の検査数は絶対量不足やろ💢

厚生労働省の度山徹審議官は「PCR検査機器の設備の補助を補正予算や予備費を活用して進めてきた」とし、「1日あたりの検査能力は直近で12万件を超える規模に拡大している。」
関係者「12/24に37度を超える発熱があり、保健所にPCR検査をするか聞かれたが『たいした熱でもないから』と断り、自宅で静養した」
??「羽田はPCR検査を受けられたのに自分で断った。政権のせいにするなw」
朝日新聞「PCR検査機関に『今日は無理だ』と検査を断られていた」
国会議員がオセンチになってるなよ!バーカ!/
これでも変わらないなら、政治は腐ってる
検査を受けるように言われて拒否してたんじゃないの?
何で医療側が文句言われるんだ?おかしくないか
あんな病気まみれなら、
コロナじゃなくても死んでるだろ。
> 厚生労働省の度山徹審議官は「PCR検査機器の設備の補助を、補正予算や予備費を活用して進めてきた」とし、
機械はあっても人が足りないって聞いたんだが。

-
議員を優先しろって事?
このバカ国のせいにしてどうすんだ。問題の本質が分かっていない。ただの八つ当たりじゃねーか(笑)人数増えればキャパオーバーになるに決まってるじゃねーか。ただの順番の問題だよ。
怒鳴ったことは書かない朝日新聞
死者を利用か。
汚ねぇ奴やな。
立憲民主党の姿勢に涙
羽田氏は昨年12月23日に感染者との接触がわかったが、24日、紹介されたPCR検査機関に「きょうは無理だ」と検査を断られたという。

杉尾議員が涙の質問「政策見直しを」
政治利用するな
政策見直しより個人の行動の見直しだろ
松本サリン杉尾が得意のアホーマンス「政策見直しを」 羽田の急逝で:朝日新聞デジタル
「車の中での羽田さんの最期の言葉は『俺、肺炎かな』という言葉だったそうです。CT検査で、羽田さんの肺は(肺炎で)真っ白だったとうかがいました」と声を詰まらせた.....

これでもまだ危機感の無く会食や、
好き放題やってる自民など地獄へ落ちろっ💢👎
「すぐに検査を受けられていれば、こんなことにはなりませんでした。」

何度でも言うけどPCR検査は治療じゃない。羽田議員がコロナと分かったところで治療法はない。
羽田議員がPCR検査を受けるまでは通常通り生活すると言ってたなら話は変わるけど違うでしょ。
「12万件というが、実際にやっているのは半分だ。危機感が全然足りていない」「羽田さんのように急逝し、後で検査をして陽性だとわかったケースはたくさんある。もう一度、政策を見直してください」

杉尾議員が涙の質問「政策見直しを」
はーい
また「検査」あんぽんたんの
お出まし、お出まし
検査は治療ではない
しかも、特効薬はない
己れの油断が招いた結果でしかない

芝居じみたお涙頂戴など
オーム議員には似合わない
おい❗️バカの杉尾❗️
貴様仲間の死を政局のネタに使うな‼️
薄汚い野党め‼️
政治家辞めろ‼️
もっと見る (残り約25件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR