TOP > 国際 > 中国本土で9カ月ぶりにコロナ死者 河北省で感染拡大 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

中国本土で9カ月ぶりにコロナ死者 河北省で感染拡大 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 中国の国家衛生健康委員会は14日、中国国内で治療中だった新型コロナウイルスの患者1人が亡くなったと発表した。中国本土で新型コロナによる新たな死者が確認されたのは昨年4月15日の発表以来で、約9カ月ぶ...

ツイッターのコメント(17)

ほんとかよ。検査しなれば、計上しなければ対象0を、地でいってるとしか思えん。
えっ?!

えっ?!??!!
隠しきれなくなったか
中国本土で9カ月ぶりにコロナ死者一人  朝日新聞 省都の石家荘市などで住民全員を対象とするPCR検査が実施されている。感染者が出た地域が封鎖され、市外へ出る車の通行や鉄道への乗車も禁じられた。
徹底的に検査をして感染者を見つけて隔離
2日に経路不明の感染者1人を見つけて700人を発見
2020年4月15日以来の死者
北京市の様子は?
こんなに徹底してた国でも未だに感染者出てる😓
中国は第2波の様相。
コロナ作ったから治療法も知ってるのに何故!?
嘘つけ笑笑笑笑
あの中国が隠さず公表。それとも隠しきれなくなったのかな…?
そんなわけないだろ。www
「9カ月ぶりの死者」を鵜呑みにしてよいかはともかく、死者1人で緊張感が高まっているのは確か。石家荘では臨時病院の建設が始まった。
河北省で感染拡大(朝日新聞デジタル)

発表によると、河北省の患者が13日に亡くなった。同省では2日に経路不明の感染者1人が確認された後、周囲の約700人も感染していることが分かり…
⬆️
結構深刻な状況のようだ🦠
>同省では2日に経路不明の感染者1人が確認された後、周囲の約700人も感染していることが分かり、省都の石家荘市などで住民全員を対象とするPCR検査が実施されている
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR