TOP > 社会 > 総務相時代の武勇伝 「飛ばしてやった」菅氏は興奮した:朝日新聞デジタル

総務相時代の武勇伝 「飛ばしてやった」菅氏は興奮した:朝日新聞デジタル

■「未完の最長政権」第1部第6回 「OBが人事を決めている省もある。総務省の人事はどういうふうに決まるんだ? OBはどのぐらい力があるんだ?」 第2次安倍政権で官房長官を務めた菅義偉は2006年9月、...

ツイッターのコメント(309)

あへ。こんなトンデモナイ人がトップって・・かぁ💦
よく考えればこの考え方ですね。この思考が検察人事介入やメディア介入も同じ構造ですね。自由な国の根幹をもう一度お勉強なされてからソーリになってもらいましょう。 #ガースー政権
総務相時代の武勇伝「飛ばしてやった」菅は興奮した

“同省OBの一人は「菅さんは自分を軽視する官僚は徹底的に許さなかった」と明かす。菅は自著「政治家の覚悟 官僚を動かせ」で、「『伝家の宝刀』人事権」という項目を設け、その冒頭の見出しを「NHK担当課長を更迭」とした”
“興奮を隠せない様子で「課長を飛ばしたよ、飛ばしてやったよ」”

「飛ばしたよ、飛ばしてやったよ。長男が。それも11人も同時に、だ」

※内閣広報官も辞任不可避なので12人
悪事を行ってきた証か、顔相が日々醜聞になっている。
強烈な劣等感の裏返し?
官僚は省益と天下り先優先

厚労省
ファイザー本社と交渉せずワクチン輸入失敗
外務省
中国のウイグル大虐殺を擁護
文科省
山川の反日教科書の慰安婦記述を擁護
政治主導がまだ足りない

朝日
アベ政権の功績を否定する為
官僚の独善すら正当化
朝日の嘘報道に釣られるバ⭕左翼
人をリストラした者は、必ず最後にリストラされる
だから足元をすくわれるんだワ。飛ばされた本人は普通の人なら絶対黙ってないわな。
〉菅さんは自分を軽視する官僚は徹底的に許さなかった」と明かす。

《飛ばしてやった》
小さいお山の大将か?!
ばか
朝日新聞はどれだけ上司や社長に楯突こうとも左遷などない素晴らしい会社なのでしょう
なんだろ? この悪意の塊のような記事は

 「飛ばしてやった」菅氏は興奮した:
上司の意向に従わなかったら配置転換されるのは民間でもよくある話。朝日新聞社は社長の意向を無視しても職場にそのまま留まられるのだろうか?またどうでもいい話で政権叩きを始める朝日新聞。
野党は何でこれを問題にしないのかな。
《これまで多くの大臣が使わなかった権力を行使したことに興奮を隠せない様子で「課長を飛ばしたよ、飛ばしてやったよ」》

《「最初は官僚の人っていうか役所は抵抗する。しかし、ある程度、あきらめてしまうと今度は協力態勢になる」》
パワハラしたのに興奮してどうするって話。 --
腐れ権力でウイルスは飛ばせない。
こわいしひどい。
無能な奴ほど「力」に頼る。
>菅は即座に続けた。「人事権を持っているのは誰だ?」。幹部が「大臣です」と答えると菅は「そうだよな、権限は使わないと意味がない」。
ホントこのままじゃ日本は終わる。
曾祖父さん同様に「国賊とか?売国奴」とか政府から決めつけられるだろうな?
管官房長官は確かに正論を言っているのですが…
大臣に各省庁の人事権の掌握を許すと…
国会議員の派閥による行政支配下にある事を意味します…
悪徳国会議員の国政私物化が可能になるのです…
飛ばされた方こそ真の武勇伝!
→この人は性格が悪過ぎる。自民党にももっとマシな首相候補はいるだろうが!風見鶏を決め込むな!
おっさん、ウイルスも飛ばしちゃいなよ。
もうすぐあんたが飛ばされるんだろうな。
本当にこんな方々ばかりなら、
もう国政はいらないと思う。
これを武勇伝と興奮するレベルの政治家が総理大臣をやっているという不幸をいま味あわされている。。。しかもこの難局に。
情けない男(?)だよ。権力を持つこと、権力を行使することを目的に政治家か政治屋になった。決して国家のため国民のためではないことをあからさまにして憚らない。
本質は肝っ玉の小さい、いわゆる小心者だよ。
 菅:朝日新聞デジタル
暗愚なる人々。
論争で勝てないから、人事で言うことを聞かせたら結局は裸の王様。裸であることに気づかない暗愚な統治者の犠牲になるのは市民。限りなく暗愚な。
陰湿! 政治家にも不向き。
こんな小人が総理なんて世も末。飛ばしてしまいたい。
朝日新聞の首相就任前あたりの論調を確認したい
これがベースで罰則強化なんすねコロナ対策。国民も飛ばす対象と。
(・∀・)よし!コロナウイルスも左遷で脅せば言いなりになるはず!!!
この課長の話は知らないのだが、多分同時期、菅(当時総務大臣?)がNHK番組で国谷さんのインタビューで予定外の質問を執拗にされたと根に持って彼女を追い出した話は有名
報道はいいとしても、ツイートでみんなして叩くのは嫌だね。😔
醜いひと😱

アンタのような人格は、哀れだわ💦
電子化。私もデジタルで飛ばしたい人がいます。電波待ってます さんておっしゃる方なんですけどね
田舎もんが、調子こいとんなあ。
「官僚が決めることを菅さんは『政治家を馬鹿にしている』と感じていたのだろう。菅さんは自分を軽視する官僚は徹底的に許さなかった」
このバカ、総務大臣時代が忘れられないのはよくわかる。
国のトップが、こんな調子だもん。
「意に沿うかどうか」ではなく「国益を沿うかどうか」判断できるリーダーじゃないと間違った政治主導・権力行使が進んでしまう。
*菅首相は第一次安倍内閣時代に総務大臣に任命され、人事権を振りかざした事を自慢話に自著に記載と!強権政治はここから生まれたのかな?!
「飛ばしてやった」菅氏は興奮した~これまで多くの大臣が使わなかった権力を行使したことに興奮を隠せない様子で「課長を飛ばしたよ、飛ばしてやったよ」と言ったという。
:朝日新聞デジタル
新型コロナウイルスも飛ばしてくれw

あ、森羅万象担当ではないから無理か
「最初は官僚の人っていうか役所は抵抗する。しかし、ある程度、あきらめてしまうと今度は協力態勢になる」

まるでDV男やモラ夫みたいだ(直喩)
多くの国民が使わなかった選挙という権力を行使したことに興奮を隠せない様子で「カス総理を飛ばしたよ、飛ばしてやったよ」と言ったという
人を人事粛清でしか動かせなかった菅首相の末路が現在。官僚は支配できたが、ウィルスはできない

総務省元幹部は、更迭直後の菅の様子を覚えている。多くの大臣が使わなかった権力を行使したことに興奮を隠せない様子で「課長を飛ばしたよ、飛ばしてやったよ」と言ったという
”総務相として取り組んだNHK改革をめぐり、受信料の2割値下げに抵抗した担当課長の更迭に踏み切った。、更迭直後の菅はこれまでで多くの大臣が使わなかった権力を行使したことに興奮を隠せない様子で
こういう言い草をする人とは、絶対に近づきたくはない。尊敬などもちろんできないし、だれに頼まれようが支持しないと思う。どうしてこういう人が日本のトップにいるんだろう。
【朝日】
<総務省元幹部は、更迭直後の菅の様子を明確に覚えている。これまで多くの大臣が使わなかった権力を行使したことに興奮を隠せない様子で「課長を飛ばしたよ、飛ばしてやったよ」と言ったという>
もっと見る (残り約259件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR