時短営業要請に応じない飲食店も公表へ 政令改正へ調整 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 政府は、7日に決定する方針の緊急事態宣言に合わせ、都道府県知事が宣言時に行う休業や営業時間短縮の要請に応じない飲食店の店名を公表できるよう、関係政令を改正する方向で調整に入った。新型コロナ対応の特別...

ツイッターのコメント(619)

まあ効果は薄い。
昨年の緊急事態宣言時も休業しないパチンコ店を公表したけど、その結果としてその店に客が集まったんじゃなかったっけ。今回もそうなりそうな気がする。
有効で、公平で、国民の理解を得られるような政権運営ができない無能な政治家は、結局、恫喝による支配に頼るしかなくなるということがよく分かる。
夜も開いているお店を
宣伝してくれるそうです。
やったね!

 政令改正へ調整:朝日新聞デジタル
政府が、時短営業要請に応じない飲食店の店名公表を検討してるそうです。
どうせなら店名だけでなく、ぐるなびやホットペッパーのリンクも貼っておいて頂ければ、そのまま予約できるので便利でしょう。🍴🍣🍶
リンチを呼び起こす愚策。
そんな暇があるなら(実務者は暇じゃないと思うが)、店名公表するためにまとめたリストを基に、営業を続けざるを得ない飲食店の窮状を調査・分析し、今後の支援の在り方を検討してください。
お前らの水際対策のおかげで感染者増えまくったのに何言ってんだ?
公表の目的は
「自粛しない飲食店を国民に批判させること」

政府が私刑を煽ってどうするんや。。
粗利補償したらみんな率先して休業するでしょ。。

 政令改正へ調整:朝日新聞デジタル
現政府から公表されたところで、
たいして社会的な効果は無さそうですが。😓
よく考えたら、店名公表っておかしくないかい? 国民に「お前らコイツを袋叩きにしろよ」ってのが前提って事でしょ?
 
PR
PR