村上春樹氏「日本の首相、批判に批判投げ返す」 仏紙に [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 作家の村上春樹さんが仏紙リベラシオンのインタビューに応じ、21日の紙面で新型コロナウイルスの感染拡大について「グローバル化やポピュリズムと切り離せないできごとだった」などと振り返った。同紙東京特派員...

ツイッターのコメント(133)

My 備忘録 40
村上春樹氏「この方向に行ってはいけない、と言うのが科学者や研究者の役割だ」「批判を受けたら(それには応えず)別の批判を投げ返している。方法として恥ずべきこと。日本の首相さえそうやってふるまっている」(パリ=疋田多揚)朝日新聞
村上春樹は言ってることに中身ないね。軽すぎる。世相批判はしないほうがいい。何もわからないんだから。

> 仏紙に [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
パリ=疋田多揚
2020年12月22日 10時43分
村上春樹
「批判を受けたら(それには応えず)別の批判を投げ返している。方法として恥ずべきこと。日本の首相さえそうやってふるまっている」「自分の中に何をもっているのか、明確に説明しなければいけない」
仏紙に [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
村上さん恥を知らない日本の首相に貴方の嘆きは届かないと思いますよ。

批判を受けたら…別の批判を投げ返している。方法として恥ずべきこと。日本の首相さえそうやってふるまっている」と嘆き、「自分の中に何をもっているのか、明確に説明しなければいけない」と注文した。
ほんまにねえ >>>村上春樹氏「日本の首相、批判に批判投げ返す」
 

 
PR