TOP > 社会 > 「コロナまき散らす」発言で釈明文書 旭川医大学長:朝日新聞デジタル

「コロナまき散らす」発言で釈明文書 旭川医大学長:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染拡大が続く北海道旭川市で、旭川医科大学の吉田晃敏学長がコロナ対応の医療体制を巡り不適切な発言をしたと「文春オンライン」が16日報じた。大学側は17日、発言があったことは認め、...

ツイッターのコメント(30)

自分がまき散らし始めたらどうするんだろうか。
学長の本音でしょう。それにしても酷い発言だ。
この学長、安倍や管みたいに日本語がはっきりしなさ過ぎて何言ってるかよくわかんないな/
釈明になっていない。
『院長、代りにお前辞めろ』発言と言い、この医療崩壊が叫ばれている時に、最もやってはいけない事をやり続ける学長だ!
旭川医大なにやってんだー (゜o゜; 記事は去年の12/17 今頃知った。
北海道の医大、獣医大ってなんか利権の塊だな。
医師や看護師、スタッフが嫌な想いしたり、既得権益を崩せないから起きてる問題もあるだろう。
どうしてこの国は地位の高い人間ほどクズなんだろう👉
切り取られていない音声がどこかのあれば説得力あるけど/


「(音声の)切り取られ方が本学、特に吉田学長の意図とかけ離れたものと言わざるを得ない」などとするコメントを出した。
「なくなるしかないのは、吉田病院ではなく、吉田病院の新型コロナウイルス感染症です」
>文部科学省国立大学法人支援課は朝日新聞の取材に対し、「大学に対し、学長の発言の事実確認を進めており、結果を踏まえて対応を検討する」としている。
今更ながら、安倍晋三・菅義偉両政権で見られた「トップが閣議決定すれば日本語の意味を幾らでも捻じ曲げられる」って風潮が日本社会に根深く横たわっていることを痛感する。本来辞職すべき案件だよ。

コロナ患者の受け入れ拒否を明示した旭川医大学長の鬼畜振りがあきらかにされても責任を追及しない文科省と大学当局→
自分の言葉で釈明も出来ない。言ったことが本当だから。写真は発言時のものではないのだけど、朝日新聞がこれを使っています。
最初に旭川でた7人のクラスター受入れたから吉田に広がったって聞いたけど病院だし受け入れたら広がっても病院だから避けれないし最初に受け入れしたのが医大だったら医大が吉田の立場だったかもなのに
こう言うのが医療従事者の本音なのかもね。

「コロナを完全になくすためには、あの病院(吉田病院)が完全になくなるしかない、ということ」「この旭川市に吉田病院があるということ自体が、ぐじゅぐじゅ、ぐじゅぐじゅとコロナをまき散らして」
今日はこの旭川医大学長の暴言問題は報道しないのかな?
おぉ〜い、朝日新聞。旭川医科大学病院にコロナの入院患者はいるのか、いないのか?これが当面の問題だろ、キッチリ調べろよ‼️
この人が酔っ払ってしどろもどろで会議に出てる映像もあった。世の中に害毒をまき散らすのはやめてほしい。:
旭川は完全な自爆、自衛隊を撤退させるべき。
文春砲を転用してるけど、その前にHTBが同内容を報道してるよ。
北海道テレビ放送って文春より有能だと思う。なんてったって、大魔人と嬉野大センセーがいる会社ですから。
この男アホか⁉️辞めさせろ!。
健康診断だが吉田病院を受診したことがある人間としては、この学長の吉田病院批判には「やっぱり」と思ってしまう。
上っ面だけで善悪を色分けするマスコミは百害あって一利なし
なんだかなぁ。
イカれてるでしょ
これは言っちゃいけないよ
言葉を繋げた、というなら全文公開しないといけないよね。どうなることやら。
旭川医大学長...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR