TOP > 国際 > コロナワクチン接種が続々スタート SNSでは陰謀論も [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

コロナワクチン接種が続々スタート SNSでは陰謀論も [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染者数、死者数ともに世界最多となっている米国で14日、ワクチンの接種が始まった。米製薬大手ファイザーとドイツのバイオ企業ビオンテックが開発していて、英国ではすでに接種が始まって...

ツイッターのコメント(15)

朝日の記者は一回は製薬会社の研究施設見たことあるのか?
日本の一流大学以上の設備と一流のスタッフがものすごい勢いで働いる。動物実験施設も素晴らしい。
安全性はかなり高い
SNSでは陰謀論も。

欧米では、ワクチンは政府が人口を減らすための陰謀だなどとする陰謀論がソーシャルメディア上で広がり、「反ワクチン」のデモも頻発している。
朝日新聞デジタル: [新型コロナウイルス].

どの国も陰謀論は大好きなようで。
何が入っているの❓️❓️何も入ってなくてもワクチンは身体によくありません‼️打ってはいけません‼️
 SNSでは陰謀論も(朝日新聞デジタル)
朝日新聞: SNSでは陰謀論も:
朝日が陰謀論って言っているって事は、実際は陰謀論ではないって事だわ🥶💦
調査会社イプソスなどによる主要15カ国の16~74歳計1万8千人以上を対象にしたオンライン調査。
「新型コロナのワクチンができたら接種したい」と回答した人は8月の77%から10月は73%に減った。

副反応の心配や、治験があまりに早く進んだことへの懸念を主な理由。
SNSでは陰謀論も(朝日新聞デジタル)
海外の感染者に比べて日本は…と言ってる間に接種が始まっている。日本は何してるんですかね?
ワクチンはウィルスへの人類の反撃だっ!

ここで「陰謀論」のネタを入れてしまうところが朝日新聞だね。
先進国が陰謀論のせいで反接種運動しているなら、その分を途上国に回せてちょうどいいじゃん。/
東京オリンピック迄に間に合わないじゃん。ダメだこりゃ。内閣総辞職だ。
“ワクチンがどのぐらい利用可能になるかは、集団免疫を獲得し、日常生活に戻る時間に直結する。英科学情報・分析会社エアフィニティーの予測によると日本は2022年4月上旬なるとしている”
“欧米では、ワクチンは政府が人口を減らすための陰謀だなどとする陰謀論がソーシャルメディア上で広がり、「反ワクチン」のデモも頻発している”

昼夜を問わず開発に邁進されてきた人が聞いたら悲しむでしょう。感染拡大を抑えるファクトで陰謀論を一掃していただきたい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR