首相肝いりの薬価引き下げ 医療費3600億円超削減へ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 政府は医療用医薬品の価格の「薬価」を来年4月に引き下げ、3600億~4700億円の医療費を削減する方向で最終調整に入った。患者負担は軽減されるが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で経営に打撃を受け...

ツイッターのコメント(12)

これやると、製薬会社も卸も儲からず、医薬品の安定供給が危機に直面する。既得権益ではなく、企業保護の観点からも「卸値=薬価」は避けたいところ。

薬局に対しては、大手と個人店の価格差を是正すればなんとかなる。
『患者負担は軽減されるが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で経営に打撃を受けている医療機関や薬局は収入減となる』

それで大丈夫なの? この人の「肝いり」って、ロクなことにならないんじゃないの?
これ以上下げられると死んじゃうよ…(´・ω・`)
[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
散々甘い汁吸ってきたやろうしな
薬剤師の給料も30%くらいカットしとけよ
6年間も勉強して、苦労して取った国家資格持っててもこれだよ
薬剤師は医療従事者の中で最も冷遇された存在な気がしてならない

 医療費3600億円超削減へ(朝日新聞デジタル)
ジェネリック薬品で事故起きた後って厳しいよなあ/
新しい日本医師会会長が政権に協力的ではないから、単なる嫌がらせそ。
政府は医療用医薬品の価格の「薬価」を来年4月に引き下げ、3600億~4700億円の医療費を削減する方向で最終調整に入った。患者負担は軽減されるが、経営に打撃を受けている医療機関や薬局は収入減となる。
最終的な引き下げ幅は近く決定する。
また薬価改定するってよ。
明日は売りだね。
肝心要の国会議員数の削減や歳費等の削減を自民党総裁として何故与野党に呼びかけないのだ。
自分等の懐中は痛むこと無く菅政権は
唯の弱いもの虐めに猛進してる様にしか見えない。
旅行業界は救済するのに、医療業界には更なる負担を強いるとはどういう了見か!?
以上
 
PR
PR