TOP > 政治・経済 > トランプ氏側、最高裁で2度目の敗訴 大統領選不正訴訟 - アメリカ大統領選挙2020 [アメリカ大統領選2020]:朝日新聞デジタル

トランプ氏側、最高裁で2度目の敗訴 大統領選不正訴訟 - アメリカ大統領選挙2020 [アメリカ大統領選2020]:朝日新聞デジタル

 米連邦最高裁は11日、ジョージアなど4州で大統領選の結果認定阻止を求めた、テキサス州司法長官(共和党)の訴えを退ける決定をした。テキサス州には、選挙結果に関して他州を訴える権利がないと判断した。トラ...

ツイッターのコメント(14)

こんな男がアメリカの大統領になってしまったのは何故だろう。誰か分かりやすく解説を。
何にせよ、4年で終わって良かったけど。
⇦日本のマスコミは連邦最高裁の「保守vs.リベラル」という構図を煽りすぎ。
まだ頑張るのかな、日本人トランプ支持者(笑)
さて、トランプは海外逃亡、刑事起訴、破産、お咎めなし、或いは自叙伝で挽回?
トランプ氏側、最高裁で2度目の敗訴。

トランプ氏が期待感を示していた、【自身が任命した3人の保守派判事】は、どちらの判断についても異議を唱えなかった。

日本のアベ友ばかりの最高裁と違ってアメリカの司法は正常。
トランプの主張が異常過ぎる。
来年1月の新大統領就任式を過ぎてもトランプは訴訟をやってそうな気がする(汗)。  大統領選不正訴訟:朝日新聞デジタル
「敗訴」ではないですね。
 
フェイクニュースです。
> 大統領選不正訴訟:朝日新聞デジタル 少しでも法律を学んでいれば予測できた結論。
“米連邦最高裁は11日、ジョージアなど4州で大統領選の結果認定阻止を求めた、テキサス州司法長官(共和党)の訴えを退ける決定をした。テキサス州には、選挙結果に関して他州を訴える権利がないと判断した。”
朝日新聞: 大統領選不正訴訟:
こんなデタラメな訴訟を勝たせたら、その後の判事生命無くなるし、そんな判例残したらアメリカの法体系崩壊しちまうからな😂😂😂
刑罰回避で再審請求してる感じ。。。
[アメリカ大統領選2020]

どっかの元知事も反応してたな。訴訟に上がったことは報じず棄却は速報で

連邦最高裁はその役目を放棄したに等しいし、これで落とし所も失った。

棄却された原告州がどう出るか見ものだわ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR