医療費増の所得基準、首相「譲る気ない」 後藤氏明かす:朝日新聞デジタル

 菅義偉首相は9日昼、75歳以上の医療費窓口負担の見直しをめぐる公明党との協議について、昼食をともにしたジャーナリストの後藤謙次氏に対し、「譲る気は全くない」などと語った。公明の山口那津男代表と同日夜...

ツイッターのコメント(27)

後藤氏も一緒に飯食って篭絡されたかな。ジャーナリストが権力者と飯を食うなんて、それだけでこいつの言っていることを疑った方がいい。
後藤氏明かす。  菅義偉首相は9日昼、75歳以上の医療費窓口負担の見直しをめぐる公明党との協議について
医療負担増めぐり後藤氏明かす 首相は後藤氏に対し、「全世代型社会保障」に向けた窓口負担の引き上げについて「一連のワンパッケージのうちの一つだから、それが欠けたら意味がない。ズルズルいったら、その先の先までいってしまう」などと強調したという。
は?何でそう低所得から搾り取ろうとすんの?そこじゃないでしょ。きっと1割から2割負担、単純に窓口価格2倍になったら治療受けられない人がたくさん出てくるよ。
これが今日の昼の出来事
後藤氏明かす 私、白男川徹が自称天皇だから、やはり菅総理大臣辞めたい言った(翻訳)、課税年収、自民党170万円(稲垣浩 人類番号29番程、休暇中)公明党240万円(私のボケ親父 白男川 進 人類番号24番偽26番)ボケ親父休めば即全品無料
後藤氏明かす(朝日新聞デジタル)

人殺し!
謙虚さの全くない。奢りだけ。反対意見は聞かない。度量も器もない。総理大臣辞めてください。
 後藤氏明かす
菅首相と会った後藤謙次氏が記者団に明かした、というこの話。後藤氏は優れたジャーナリストだと思いますが、記者が記者に群がるのは日本特有でやや異様です。米国の著名記者、ウッドワード氏はまずは自分で記事や本にします。後藤氏の立ち位置が分からず不透明に感じます
ここは後々のためにも譲らないで欲しいよなぁ…。
 
PR
PR