TOP > 社会 > 鬼滅の刃キャラ、全国紙5紙を席巻 朝刊4ページで掲載:朝日新聞デジタル

鬼滅の刃キャラ、全国紙5紙を席巻 朝刊4ページで掲載:朝日新聞デジタル

 人気漫画「鬼滅の刃」のキャラクターをあしらった全面広告が4日付の全国紙5紙の朝刊に掲載される。コミックス最終巻となる23巻の発売と累計発行部数の1億冊突破を記念したもので、各紙4面ずつ展開する。 主...

ツイッターのコメント(54)

ずっと陽の光を浴びれなかった禰󠄀豆子が朝日新聞担当ってのもステキやん☀️
……っ!ぜんい…っつ!か、かわ…っ!可愛い…!(꒪ཀ꒪*)グフッ
笑顔フェチの私を殺す気!?殺す気なの!?
その笑顔で私の頸を刎ねる気なのかな…!?(刎ねられとけ)
鬼滅の新聞全面広告すごいですね!

新聞売れまくりみたいですし、
これを機に新聞業界も売上伸ばしてほしい!

素晴らしい発想。
斜陽過ぎる新聞に経済効果ありか。
鬼滅の刃に便乗して頓珍漢なフェミ屋のコラム掲載してた毎日新聞も恩恵に預かる始末…。
コンビニで女の子が日経新聞と読売新聞買ってた(^^;
もうスポーツ新聞しか残ってない!
こんなことで新聞が売れるなんて~
今推さずにいつ推す、か
営業の力というよりコンテンツの力、代理店の力、仕組みの力。
でもがんばれ広告営業マン。
私、作品も映画も未見なんだけど、このニュースはグッときたな…主に紙をメイン(出自)とする媒体同志のエールでありアシストなんだよね…新聞が廃れるような世の中になっちゃいかんよね!!→
鬼滅の刃の全面広告、全種類はデジタル記事中でも紹介してました。

でもぜひ紙面でみてほしいかも。インパクトがすごいです。
"掲載されるのは、朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞の5紙。朝日新聞に登場するのは、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、竈門禰豆子、時透無一郎(ときとう・むいちろう)の3人"
なるほど
昨日の夕刊をみて、うちのおかんが今日発売の最終巻に興味を持ったのだな。
いきなり23巻読みたいっていうから何事かとおもった😅
今日は新聞がよく売れてるかな??
話題になってたのこれか!えー、日経デジタルには載ってないんですけど!!
生徒:せんせー、新聞見せて
私:ごめんよー、図書館に置いてるのは昨日のでしかも3紙しかなくて
生徒:えー意味ないやんか。ぴえん💧

を予想してたけど…。もしや図書館に新聞あるの知らんのかな
鬼滅の刃、全国紙5紙を席巻
産経さん😢

3日付夕刊では同様に、「永遠というのは人の想いだ 人の想いこそが永遠であり 不滅なんだよ」という言葉を真っ黒な紙面に浮かび上がらせる全面広告を5紙で掲載(産経新聞は大阪のみ)
善逸は朝日。炭治郎は読売。冨岡義勇は毎日。煉獄さんは日経。全部、ほしい。
鬼滅がこの時代に流行るのそりゃそうだよなぁっていう広告
我が家の新聞は善逸、禰豆子、無一郎でした☺️💕
新聞メーカーが談合しているかのような感じがするわ!
鬼滅の刃の人気は凄い!
今朝の朝日新聞に我妻善逸くん。嬉しい。一番好きな登場人物です。

彼の気持ち、よく分かる。普段は弱気で、強大な鬼(政権)を目の前に「怖い!」と叫びたくなるのは、私も同じ。

だが彼は、人を守るために戦った。私も、大切な人と社会を守るために、政策の刃を磨きます。
人気漫画「鬼滅の刃」のキャラクターをあしらった全面広告が4日付の全国紙5紙の朝刊に掲載される。コミックス最終巻となる23巻の発売と累計発行部数の1億冊突破を記念したもので、各紙4面ずつ展開する。
ねずこの台詞、1番好きなシーンから取ってくれててうれしい。

そして原稿にきめつのキャラの名前打ち込むのすごい大変そう。読み合わせで字解きできない漢字ばかりだ
超重要な情報→「新聞はASAなど各紙の販売店や駅の売店、コンビニエンスストアなどで購入できる」
全面広告だから、かなりの金額だったのだろうな。→
キャラの掲載バランス絶妙。こりゃ全て欲しくなるわ
紙面のセリフ読んでしまったら誰が死んでしまうかわかってしまう?
全国紙5紙による粋な競演。もし買い集めたという方がいらっしゃいましたら、“ついでに”いろんな新聞なるものをちょっと読み比べてみていただけたら幸甚です
あらぁ。売上激減の押し紙朝日さんの救世主ですね。
・朝日新聞
我妻善逸、竈門禰豆子、時透無一郎
・読売新聞
竈門炭治郎、栗花落カナヲ、悲鳴嶼行冥
・毎日新聞
冨岡義勇、胡蝶しのぶ、宇髄天元
・産経新聞
嘴平伊之助、不死川玄弥、不死川実弥
・日本経済新聞
煉獄杏寿郎、甘露寺蜜璃、伊黒小芭内

全国紙5紙席巻
すげぇなぁ。
純粋にすげい。
こりゃぁやはり劇場版4回目いっとくか?
そして紙面広告見てまた泣いた。
星野源さんでも朝日新聞のみなのにすごいな
人気漫画「鬼滅の刃」のキャラクターをあしらった全面広告が4日付の全国紙5紙の朝刊に掲載されています。コミックス最終巻となる23巻の発売と累計発行部数の1億冊突破を記念したもので各紙4面ずつ展開。朝日新聞に登場するのは、我妻善逸、竈門禰豆子、時透無一郎の3人です。
しのぶさんこれ「とっととくたばれ糞野郎」のお顔じゃん
やば…日経ほし…
知らないキャラクターがいっぱい。
勉強しなくちゃ。
朝日は、善逸、禰豆子、無一郎。
5新全部買わないとあかんやつ‼️
愛知県ではほぼ売ってないのに全国紙にはいってるヤツがいるぞ。w
毎日、産経、経済新聞が欲しいな~。
炭治郎は読売だと思ったよ。
朝日新聞に登場するのは、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、竈門禰豆子、時透無一郎(ときとう・むいちろう)の3人。
全国紙5紙に4ページ掲載。流石に羽振りが良い。
人気キャラを5紙に分散させてるっぽい
良かったウェブでもみれる😭
いつもより新聞が売れるんじゃないの?
そして結果が出たら、広告料いらないから毎日載せて下さいとか要求が出たり(苦笑)。
鬼滅の刃の魅力って何なのかな.
朝っぱらから泣いた
それぞれのキャラの一言一言に…😭
弊紙にもどんと載っております。コンビニエンスストアや駅売店などでお買い求めいただければ幸甚です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR