菅首相の答弁もう最後? 臨時国会、延長応じない方針 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、野党側は11月30日、与野党でコロナ対策を議論するため、12月5日に会期末を迎える臨時国会の延長を求めた。政府・与党は、追加の経済対策などを盛り込んだ第3次補正...

ツイッターのコメント(47)

国会閉会は与党自民党・公明党の怠慢です→
ダメだなぁ、新聞記者。面白いところなのに。ゆるくてぬるい。
この見出しと記事、どんな感覚で書いたのだろう? 記者は当事者(市民、国民)を代表して取材、質問している筈で、傍観者のスタンスは基本なし(ここまで書いて本邦では「ある」のかと諦念に陥った)だが…
国難を前にして敵前逃亡。
菅に総理大臣の資格なし!!
これも傍観スタンスが異様だと思う。「 臨時国会、延長応じない方針」って、なんでこんなに他人ごとのように傍観的なのか。自分の国で政治がここまで壊れているのに、政治部記者には「危機感」というものがないのかと思う。抵抗せねばと思わないのか。
菅首相の答弁もう最後?

結局この国会って自分達が通したい法案は答弁出来てなくても通して、他は答弁差し控え?地獄の自民党政権。虚偽政府。
これで野田聖子がNHKで「国民の不安除くために桜よりもコロナを優先して」って言ってんだから、全く滑稽な党だよな。不安取り除くための議論をする気なんて全くないじゃん。
それでは学術会議もお仕舞いですか?
なんか問題ありましたっけ?共産党の志位委員長が大分騒いでいたが?
1日の新規感染者数が急増し続けて国民は阿鼻叫喚に陥っているというのに、野党に追及されるのが嫌だから臨時国会を今週で閉じようとする菅政権。

東日本大震災時に国会を延長した民主党政権よりはるかに酷い。
国民の命よりも保身が大事なのか。
 
PR
PR