TOP > 社会 > 菅首相「誠実に行ってきた」 桜を見る会、過去の答弁に:朝日新聞デジタル

菅首相「誠実に行ってきた」 桜を見る会、過去の答弁に:朝日新聞デジタル

 安倍晋三前首相側が「桜を見る会」前日の夕食会の費用を一部負担していた問題で、菅義偉首相は30日の参院本会議で、負担を否定した過去の自身の国会答弁について「安倍前首相が国会で答弁された内容につき、必要...

ツイッターのコメント(161)

小学1年生「誠実ってどんないみ?」
どの口が言う? 全てが嘘だ。誠実さのかけらもない。💢💢💢😠
菅さんいう「誠実」とは国民に対してではなく安倍首相に対する誠実だね。
#菅首相 #桜を見る会前夜祭
国民や国会にではなく、安倍はじめ自民党幹部に誠実だったんだろう。そのご褒美で首相になった男ガースー。
「差し控える」という言葉で
答弁拒否する
「誠実」「きちんと」「できる限り」
また言葉が薄汚れていく。悪貨が良貨を駆逐していく。
- 朝日新聞デジタル

寝言は寝て言え。
嘘をオーム返しにすることが誠実か⁉️😡❌
歳末たすけあい給付金はまだですか?菅首相 #給付金
イヤイヤ「行ってきた」かどうかを判断するのはアンタじゃない
どこが誠実だった??
誠実って言葉自体
知らないな この方
事実と異なる答弁をする事を「誠実」とは言えないですよね。
菅氏は「きちんとお答えするようにしてきた。仮定の質問や人事に関する質問など、政府として答えを控える必要がある場合もあったが、理由をできる限り申し上げてきた」/仮定の質問がダメならおよそ法案の審議は不可能
記事のタイトル『 桜を見る会、過去の答弁に』おかしくない?
誠実に行ってないよね

CNN見習って『菅首相「誠実に行ってきた」と虚偽答弁 桜を見る会、過去の答弁に』くらいにしてほしい
いっそのこと
「言動に嘘や偽りがあり、真心がこもっていないことを【誠実】という言葉で表しても何ら問題はない」と閣議決定したらどうや。
👇
何が「誠実に行ってきた」だ‼️
記者会見でのおまえの返答は「コメントは差し控える」ばかりだったじゃないか‼️
おまえら自民党議員はナポレオンか‼️
「余の辞書に不誠実という文字はない」とでも言いたいのか‼️
″ きちんとお答えするようにしてきた。″ 菅さん、答案用紙にお答え差し控えると書いてあってもマルは付けられないですよ!→
誠実などと自分で言うな。誠実かどうかは周りが判断すべきことだ。どこから見ても政治でないのは明らかだ。自画自賛もたいがいにしろ。
誠実な虚偽答弁なんて聞いたことない。自分が嘘をつく前に安倍暴走を抑える立場でしょ。
昨日の菅首相とのやり取りが紹介されています。
今年の流行語大賞候補に「お答えは差し控える」も入れて欲しい。
もうこの方には無理
原稿あっても無くても支離滅裂。
切れると顔に出る!
トップがこれではね。
嘘つきもアベシからマルっと継承。
リーダーの器ではない事が益々明らかに!
菅首相は桜を見る会の過去の答弁に「誠実に行ってきた」「問題はない」との認識を改めて示した。 自分で自分の答弁に「誠実」「問題はない」ということに何の意味もない。それは手前味噌とか開き直りというのです。他者の言葉(批判)に全く耳を傾けぬ人が独裁化するのは必然。
評価するのは国民であり自分ではない。
「お答えは差し控える」は3回まで!とか冗談抜きにルール決めてはどうかな。
国民に対する誠実さなどカケラも感じない。あるのは「自分達の都合にだけ誠実」な身勝手さだ・・・。
仮定の話には「お答えを差し控える」で逃げるんだから、未来の日本を決める資格無いでしょ

総理はもちろん、国会議員辞めなよ
「誠実に」「きちんと」「全力で」…いかようにも解釈できる抽象的で主観的な修飾語を多用する。虚偽ではなく、印象もよいが、公的にも法的にも逃げ道全開。質疑の場では、客観的で具体的な言葉を求めて欲しい。
この人も安倍も誠実に答弁するの見たことないぞ。(#・∀・)
政治家て言葉の意味を理解して使ってるのかな
「誠実」かどうかは、自分が語るべきことではない。>
菅くん、自己評価高すぎでしょ…認知の歪み…
誠実の前に「不」をつけて下さい。

不誠実とは「ウソをついたり、裏切ったり」「自分の事しか考えず」「平気で人の心を傷つけたり踏みにじる行為」

前政権や現政権のことだよね?
つまり「誠実に嘘をついてきた」わけですね?
自民党議員はことごとく日本語を破壊し尽くしますね…彼らは自分自身が恥ずかしくならないのでしょうか?
厚顔無恥。
本当にそう思っているなら、この人に何を言っても無駄。即刻辞めて頂きたい。
安倍晋三に対して誠実忠誠だったんだろ💢
国民を馬鹿にすんなカス。
お願いだから、
自民党は、
即刻、
消滅してくれ!!
国会答弁の軽視。ホテルで何でも決まる。主権在民の危機だなあ。🥲
#誠実にウソをついてきた⁉️⁉️⁉️😱😱😱
どんな誤ちがあっても非を認めずその場を取り繕う事しかしない人間。武道をやっているのなら冒涜だ。質実剛健には程遠い。
明らかに不自然な説明がされていたのに、事実確認のための十分な確認をしなかったのだから誠実なわけがありません。
「きちんとお答えするようにお答えを差し控えてきた」とのことです。有権者の皆さん良かったですね(^-^)凸
コレほどの「事実」にはする「嘘」を「平気」で「言える」お方は、どうぞ「GoTo 塀の中」へ
ガースーの「誠実」ってワイが思てる「誠実」と違うらしい。アベッチの「丁寧」もようわからんかったが。>
ふ〜ん そうなのねぇ 誠実ねぇ
誠実って何なんだろうか
誠実に、「お答えを差し控える」事を行なってきたんですね。

わかりますよ。

利権のために議員になったんですよね。国民のためではなく。
もっと見る (残り約111件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR