TOP > 政治・経済 > 政権交代「二度あることは三度ある」 立憲・枝野氏:朝日新聞デジタル

政権交代「二度あることは三度ある」 立憲・枝野氏:朝日新聞デジタル

■枝野幸男・立憲民主党代表(発言録) (米国で)クリントンさんは1992年の大統領選に勝って、93年に大統領になった。オバマさんは2008年の大統領選に勝って、09年に大統領になった。共和党から民主党...

ツイッターのコメント(234)

政権交代があるとしても、それは君らではないよ。
結局民主党に戻っただけじゃない君たち。
ことわざの使い方史上、これほどまでに恐怖を覚えるものはない。
「自民党じゃない政権でもちゃんとできるじゃないか」(笑)
イチャモンと揚げ足取りと反対だけの野党には永遠に無理です。政党支持率を見たことないのか?
どうやって?政権交代の風など吹いていないが?

現体制では自民と本質的に変わらないことを諦観としながらも敢えて野党に投票する人は多勢ではない。民の声を聞いたらいい。このままでは政権交代など起こるはずもない
正直、アメリカ民主党と何故「同等」と思えるのかは、本当に謎なんだよなぁ🤔

企画、立案、実行力…何をもっても足下にも及ばない。
さらに言うと、選挙も無しに「政権を渡せ」なる戯言を吐く様な輩がトップに居る政党には、政権を渡したくないですねぇ…
今の財政観では「三度ある」のは「失敗」です

予算の付け替えでコロナが乗り切れますか?
今、いくら国債を発行すべきですか?

回答できないなら、政権を担う能力がない、ということです。

財政を死ぬ気で学んでいただく必要があります。期待がまだ残ってるから言ってます
■枝野幸男・立憲民主党代表(発言録) (米国で)クリントンさんは1992年の大統領選に勝って、93年に大統領になった。オバマさんは2008年の大統領選に勝って、09年に大統領になった。共和党から民主党
じょ・・・冗談じゃねーぞ!!
"「自民党じゃない政権でもちゃんとできるじゃないか」という"ってちゃんとできなかったの忘れちゃったみたいだな。だから次回はないのが分からんのだろうな。反対するしかできないことがばれてしまったからね。
では、人員の増強、育成をしなくてはならない。執行部はお馴染みのメンバー。女性候補やLGBT候補、障がいのある候補を立候補させても当選させなくては意味は半減以下になる。アジテーションはもういい。
あなた達にはありませんよ
枝野代表と立憲民主党の本気度が試されている。本気で政権奪還しろ。その本気が国民、特に無党派層に届くように。まだまだこのままでは全然ダメだ。はよこの国を元に戻してくれ。
二度ある事は三度ある…よ~わかっとるがな!だから立憲民主はないって事や!
■■今度は「自民党じゃない政権の方が確りできる」
#自民党に殺される 前に政権交代だ!

「自民党じゃない政権でもちゃんとできるじゃないか」という、当たり前の民主主義を取り戻さなければならない。
政権交代「二度あることは三度ある」
既得権益者にとっては自らに金がまわらないから悪夢の民主党政権。
我が国は一度任せてみようと思える余力がなくなっている。いくら批判しても自民党が安泰なのがその証拠。政権を任せてほしいなら相当な覚悟が必要。
本気か?

夢は寝てから見れ!
今でも与党の批判だけしかできない党が、政権を運営することなど到底無理。途中で放り出して、自民に泣きつく姿が目に浮かぶ。福島が大変な時期に妻子を海外に避難させたのは誰だ?
誰のせいで政権交代できずにいるのでしょうか
「自民党じゃない政権でもちゃんとできるじゃないか」

間違っても旧民主党系列の議員は信用できないんだが。
真っ当な野党を期待します。
話はそれからだ。
二度あることは三度あるとは、物事は繰り返し起こる傾向があるものだから、失敗を重ねないようにという戒め。だから日本国民の多くはあなたがたを選びはしません。
細川→無責任政権
鳩山・菅→外国人献金で一度破綻(震災で延命)
野田→詐欺フェスト退陣

 既に三度起きてますが何か?
朝日新聞www
今のままでもダメなのに立憲民主が政権取ったら間違いなく中共に乗っ取られますな
「自民党じゃなくてもちゃんとできるじゃないか!」そう言いたいです。もういい加減にしましょう。こういう政治に我慢し続けるのは。>>
ルーピー鳩山やメルトダウン菅がやらかしたことを有権者が忘れるまで、ミンス党は党名ロンダリングと離合集散を続ければいいんじゃない?
何とつまらんことを言っているんだ。
「来年は非自民政権をつくらないといけない。」…今度こそうまくやるって意味でなら「三度目の正直」ってコトバが日本にはありますが、枝野さんには日本語が難しかったんでしょうな┐(´д`)┌
一度経験したから、立憲民主党にだけは預けてはいけない事がわかりました。

政権交代はあれど立憲民主党に政権は渡したくない。
枝野よ、「二度とご免被る」という言葉知ってるか?
「二度あることは三度ある」かぁ。とすると、安倍前首相の再々登板なんて事態もあったりするのかしら?(w
頑張れ!
過去2回の非自民政権よりもファンタジスタばかりに純化した立憲民主党に政権を取らせるほど日本人はバカではない。
笑い話にもならないよ。
もう何十年、どっちがマシかの戦いしてるん笑
今のままじゃ、起こり得ないなぁ…
考え方が甘すぎやしないか?
同じようなことが二度も起きると、さらにもう一度繰り返されることがあるものだから、悪いことがまた起こらないように注意せよという意味でもある。
なぜこんなに思い上がっているのか。なぜ疑惑という名のでっちあげまでするのか。なぜ国会を空転させても平気なのか。自民が没落すれば自分らが支持されると思ってるから。

新しい野党を作ろう。
日本第一党を国会に送ろう。
まあ、あなたの出番では無いですよね。
「二度あることは三度あるとは、物事は繰り返し起こる傾向があるものだから、失敗を重ねないようにという戒め。」

「失敗を重ねないようにという戒め。」
二度とご免だ、立憲民主になりより公務員労組色が強くなった、だいたい参議院の返納を法成立に賛成していながら党としてやっていないようでは終わりだ、次の選挙で消えるがよい(大阪では消えた)
立憲民主党支持者だから僕いうけど、米国あまり関係ないのでは、と政権交代には少数勢力すぎる、小沢一郎さんが一年以内に政権奪取と宣言おお、も未だあまりに遠い、
勉強し直せ。
枝野もだけど、菅や野田、海江田、蓮舫みたいな旧態依然とした連中が権力の座に居る座り続ける党の担う政権は支持しない。
流石、枝野さんは正しい日本語を使える人と感服、悪いことや、失敗は繰り返し起こるよという戒めの言葉を使うとは心得ている(笑)、立民政権のような悪いこと、失敗が起こらないように注意します。ご助言ありがとうございました。
米国の二大政党制と一緒にすんなよ

立憲民主党の党名ロンダリングってサムスンをひた隠しにしてGALAXYを売ろうとするのとかぶるんだよ

都合が悪いと旧民主党とは別だと言う癖に何が二度あることは三度あるだ
そんな姑息な奴らには任せられるはずない
あるわけねーだろwww
絶対にイヤです。
絶対にないです。
絶対に許しません。
コイツは旧民主党の馬鹿どもがしたことを🇯🇵国民が忘れたとか思ってないだろうなあ???
>
非自民政権が誕生したとしても、あなた達がそれを担うことは絶対にない
この人達、自分達が自民党より「激しく」嫌われてるってわかってるのかな。どんなに現政権を貶めた所で、相対的に自分達が上になる事なんて有り得ない。
もっと見る (残り約184件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR