TOP > 国際 > アルゼンチン元サッカー代表マラドーナ氏が死去 60歳:朝日新聞デジタル

アルゼンチン元サッカー代表マラドーナ氏が死去 60歳:朝日新聞デジタル

 南米アルゼンチンの元サッカー代表、ディエゴ・マラドーナさんが25日、死去した。60歳だった。広報担当者らが朝日新聞の取材に認めた。11月上旬、ブエノスアイレス近郊の病院で硬膜下血腫の手術を受けた後、...

ツイッターのコメント(191)

60歳:
専らドイツブンデスリーグしか観ないけど、これについては、まだ若いのにショックだな…
朝日新聞デジタル
私が子どもの頃は5人抜き、神の手のまねをする子がたくさんいました。AD10S!
初めてマラドーナのプレーを観たのは、1979年ワールドユースサッカーでした。「これがサッカーなんだ!」と感動したことを今も鮮烈に覚えています。
こんなに早く...若すぎますよ...R.I.P
>>
いろいろあったけど、私の世代にとってはスーパースターでした。合掌…
サッカーの英雄が・・。60歳は早いねー。
え!?死んだん!?
スライドショーが、泣ける
W杯アルゼンチンvs西ドイツは、ホント面白かった!
救急車が6台かけつけたというこの記事、もちろんそんなにかけつけても何の意味もないのだろうけど、神の子の最期の逸話だな。
朝起きて目を疑ったわ…、まあいろいろ問題もあった人だけど、いい意味でも悪い意味でもまだまだ世間を賑わすと思ってた…。
小学校の時はみんな真似してた
とにかく悲しいなぁ
サッカー界のレジェンドの1人がお亡くなりになられてしまった。
ああー、60歳とは若いなあ。
私の世代の男の子でサッカー⚽️やってた人はショックかも…。『マラドーナ』さようなら。
選手としても監督としても話題の尽きない方でした…

ご冥福をお祈り致します。
11月上旬、ブエノスアイレス近郊の病院で硬膜下血腫の手術を受けた後、自宅で静養中だった。
えええっ!? -  60歳(朝日新聞)
中学生の時に5人抜きを観たときは感動したなあ。
呆然…
みんなのスーパーヒーローだった。
はっちゃけてても(そこを含めて?)いつもワクワクさせてくれた。
息子はもちろんだけど、サッカーに興味がない娘も彼のことは好きだった。
えっ!?マラドーナマジかー💦
また一人スーパースターが去った
メキシコ大会でのマラドーナの活躍は凄かったです
ご冥福をお祈りいたします
ヌウオワアアアア
サッカー詳しくないけど、この監督は好きだったのに。。
サッカー日韓W杯でアルゼンチン代表の来日キャンプを取材しました。当時はバティストゥータやベロンら屈指のスター集団でしたが、それでも「の後継者は誰か」という話題が常に語られていました。メッシやCR7も、これほどの存在感はまだないように思います。
びっくりしました。
まだ若い。
え……早すぎるだろ……😭
なんて悲しいニュース

合掌

アルゼンチン元サッカー代表マラドーナ氏が死去 60歳:朝日新聞デジタル
興味深いですね。
え?マラドーナってまだ60歳Σ(Д゚;/)/
年下だった事に驚き😅
急すぎてビックリ!悲しすぎる…
度々のお騒がせはありつつもサッカー選手としてはとても憧れの選手でした。
まじかよ・・早すぎるだろ😭😭
マラドーナが大好きでサッカーを始めて今でもサッカーもマラドーナも大好きだよ😭俺にとって一番のヒーローでした。今までありがとう。
伝説の『神の手』を持つ男がとうとう行ってしまったか。
メキシコ大会での華麗なドリブル
イタリア大会は泥臭く決勝戦まで牽引
スーパースターでした!!

・マラドーナ
まぢかーディエゴ!!
ショックな朝だ
詳しい記事。

悲しい。
早い。早過ぎたよ…。
ご冥福を…🙏
え?まじ??
色んな神様がいる。
ギターの神様、バスケの神様...
この人は間違いなくサッカー界の神にあたる人だ。
60歳、早いなぁ...

世界を熱狂の渦に巻き込むプレー、感動をありがとうございました。
※サッカー選手の心臓疾患は注意が必要ですけど、薬も影響しているかもな。手を出すのはやめましょう。
マラドーナ まじか、、、
もっと見る (残り約141件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR