TOP > 社会 > 安倍氏側、「桜を見る会」夕食会に5年で916万円負担:朝日新聞デジタル

安倍氏側、「桜を見る会」夕食会に5年で916万円負担:朝日新聞デジタル

 安倍晋三前首相の後援会が「桜を見る会」の前日に主催した夕食会をめぐり、安倍氏側が2019年までの5年間に、費用の不足分として総額約916万円を負担していたことが、関係者への取材で分かった。支払いを受...

ツイッターのコメント(138)

こう云う報道もあったのか。領収証は晋和会だ。要するに検察は公選法違反に踏み込んでいない。朝日新聞11月25日、「支払いを受けたホテル側が発行した領収書の宛名が、安倍氏が代表を務める資金管理団体「晋和会」だったことも判明。」
知らなかったって・・・。
こんな多額の会費をその場で集めて支払うとかって現実的じゃないし、考えたら分かるんじゃないの?
💢💢💢💢💢💢👎👎👎💢👎💢💢☠️🦴☠️🆖😱🥶🤬🙀💢💢💢💢💢💢
この記事を何度か読んだ

何かがおかしいと感じるのは私だけだろうか…

それとも朝日新聞はこの数字のエビデンスを持っているのだろうか?

安倍氏側、「」夕食会に5年で916万円負担:朝日新聞デジタル
時効撤廃したら?

"関係者によると、同法違反(不記載)罪の時効(5年)にかからない15~19年のそれぞれの費用総額は約407万~約634万円で、増加傾向だった。"
<ホテル側はそれぞれの年に、不足分の支払いを受けた金額の領収書を安倍氏の資金管理団体宛てに発行していたという>

これ、国会でも指摘されていたけど、領収書を出したホテルは安倍さんの答弁をどんな気持ちで聞いていたんだろうな。

そりゃ取材に答えられないよ。
線香セットを配っただけで辞職と公民権停止になった人もいるのに、916万円ばらまいてお咎めなしということはあり得ません。
検察はちゃんと仕事をして下さい。
領収書出てきてるのに やってません しりませんで言い逃れする気満々 自民党は角栄の頃から 栄作のころから 茂の頃か ちっとも変わらない 金に汚いズブズブな体質 刑務所行けよ
#安倍前首相嘘答弁
#桜の狂い咲き
#桜を見る会前夜祭

安倍後援会が負担した、
900万円超えのお金は、
いったい何処から出たのか?
まさか「官房機密費」からじゃないでしょうね⁉️
だったら、“税金ドロボー”ですよ。

安倍氏側
ここまで詳しく判っている。
安倍は責任逃れること等出来ない!
秘書に責任を被せて逃げようとしたりすれば、史上例を見ない卑怯者だ。
2020.11.25*安倍氏側「桜を見る会」夕食会に5年で916万円負担◆

夕食会をめぐり、安倍氏側が2019年までの5年間に費用の不足分として総額約916万円を負担。

支払いを受けたホテル側が発行した領収書の宛名が、安倍氏が代表を務める資金管理団体「晋和会」だったことも判明↓
要は、補填した分が選挙区への寄付にあたるんじゃないですか〜?とやりたいわけね。そこまで書くと炎上させられなさそうだから、ふわっとした見出しをつけて。客観的に見て些事ではあるが、再発しないように努めないといけない程度の躓きではあると思う。安倍さんドンマイ。
取材に基づいて、千円単位四捨五入、一万円単位で5年分の補填額出せるような関係者が、すべて私がやりました、で済ますものかねー。
これが秘書が勝手にやったことで済む話なら、それはヤクザが危ない商売を雇われ店長の所為にして、責任を免れるのと同じ。つまり反社の手口。
どんな悪い事をしたら「桜を見る会」に招待されるのであろうか
虚偽答弁確定。
11/ とうとう証拠が出てきた❗️
今日の国会質疑でも はまともな返答が出来なかった。
安倍前総理との決別をしない限り、菅内閣の未来はない‼️
嘘やごまかしは通用しない
馬鹿だよな、大嘘をつきながら、晴れ晴れしい顔をして。今まで、いったいどれだけの虚言を弄してきたのやら。
国会で虚偽答弁はやるわ、
選挙民買収は平気でするわ、
骨の髄まで腐りきった政治家ですね。
【 】
☞ スガPM「『晋和会』初めて知りました。」2020.11.25 国会虚偽答弁
"安倍晋三前首相の後援会が の前日に主催した夕食会…安倍氏側が2019年までの5年間に、費用の不足分として総額約916万円を負担していた…政治資金規制法違反(不記載)罪の時効(5年)にかからない15~19年のそれぞれの費用総額は約407万~約634万円"
政治資金規正法違反(不記載)だけでなく、買収行為として、
桜を見る会についても国費を横領しての政治行為として裁いて欲しいものです。
安倍晋三前首相の後援会が「桜を見る会」前日に主催した夕食会をめぐり、安倍氏側が負担したのは5年で総額約916万円と。

なぜ異なる説明をしてきたのでしょうか。安倍前首相は説明を。
ウソつき阿倍は、元気か
やっぱり、安倍晋三は嘘つきだよなー。-------
安倍氏側が2019年までの5年間に費用の不足分として総額約916万円を負担していたことが取材で分かった。支払いを受けたホテル側が発行した領収書の宛名が安倍氏が代表を務める資金管理団体「晋和会」だったことも判明
とんでもねぇ💩野郎だ‼️
ジュース「なっちゃん」やアイス「ガリガリ君」は計上しておきながら、
隠したのはなんと916万円だったんだ🧐
916万円だってさ。大きな金額ですねぇ。これ関係者を呼んで国会で詳しくお話ししていただくしかないと思いまっすよ。皆さんもそう思いませんか?
>>各年の参加者は450~750人規模で、それは、参加人数ではなく、5000円を支払った人数だろう。その人数に5000円かければ集まったお金と同じになる。それ以上の参加人数だったはず。
桜を見る会の前日夕食会で、安倍氏側の負担の総額が916万円にのぼったことを独自に報じています。まずは政治資金規正法に照らして東京地検特捜部がどんな判断をするのかが焦点となります。有権者への寄付を禁じた公職選挙法との兼ね合いも気になります
安倍さんが一年で200万円くらい負担した、何が問題?大騒ぎするほどのことかい。なにも安倍さんをかばってるんじゃないんだよ。
もう終わった人を国会に呼ぶか?
野党もメディアも暇なんだな。
野党は茂木が尖閣のことで中共の菊人形を叱りつかなかったことを問題にせんか。

補填なんかしなくても十分支持率はあっただろうに、何故なのだろう(・・?
さよなら安倍晋三
安倍は証人喚問だ。
会費5000円に対して8000円前後かかってたと
1万1000円とも言われてたのでホテル側もかなりサービスしてたのね
って見当違いなこと考えた😥
領収書の宛名が、安倍氏が代表を務める資金管理団体「晋和会」だった
>費用総額/会費/安倍氏側の補塡額
15年427万円/270万円/157万円
16年407万円/229万円/177万円
17年427万円/241万円/186万円
18年448万円/304万円/145万円
19年634万円/384万円/251万円
合計2343万円/1428万円/916万円
秘書が勝手にやったこととして、それでももし公職選挙法違反で連座制適用にならなかったとしたら、安倍は秘書を後援会資金の横領とか流用で訴えなきゃいけないんではないか。
秘書を訴えないと筋が通らない。
≪各年の参加者は450~750人規模で、集まった会費の合計は約229万~約384万円だった。各年の不足分は約145万~約251万円で、安倍氏側が負担していたとみられる。ホテル側はそれぞれの年に、不足分の支払いを受けた金額の領収書を 氏の資金管理団体宛てに発行≫
やっぱり噓つき
秘書のせいで終わらせるんだろうな
何が体調で辞任だよ。これを国会で追及されるの嫌で逃げたクセに。ホントにクズだな。
安倍首相としては、ごくわずかなカネかもしれません。しかし、国会でウソをついていたのは、確かなようです。国会喚問で追及されても、逃げられないのでは。
あの若狭元特捜部長が軽微な
犯罪で罰金止まりと言うこと
に対し、あの杉村太蔵クンが
「違うだろー」
「選挙民への利益供与だろ」
「公選法違反で重罪だろー」
「なぜそんな議論してんの」
♥♥♥
安倍晋三前首相の後援会が「桜を見る会」の前日に主催した夕食会をめぐり、安倍氏側が2019年までの5年間に、費用の不足分として総額約916万円を負担していたことが、関係者への取材で分かった。
関係者の方、間違っても、自殺なんて考えないでください。
公職選挙法が禁じる選挙区内の寄付は、選挙の有無に関わらず、名義のいかんを問わず(特定の場合を除いて)罰則を持って禁止されています。
→時の総理大臣が国会で虚偽答弁をした疑いがもたれているのだから、とうぜん国会として話を聞くべきだろう。司法は司法。立法は立法。関係ない。
安倍氏側が全額負担していればアウト。

しかし実際は全体の一部しか負担していないのでセーフなのでは。

会場代や人件費の分を阿部氏側が負担したのであれば問題ない。
もっと見る (残り約88件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR