TOP > 社会 > 安倍前首相「今の段階でお答えできない」秘書ら聴取受け:朝日新聞デジタル

安倍前首相「今の段階でお答えできない」秘書ら聴取受け:朝日新聞デジタル

 安倍晋三前首相は24日午後、「桜を見る会」前日の夕食会をめぐり、自身の公設第1秘書らが東京地検特捜部から任意で事情聴取を受けたことについて、「事務所として全面的に協力している。それ以上は今の段階では...

ツイッターのコメント(72)

国会で責任逃れの発言を続けただけで、何も説明していない。
刑事事件と政治責任は別。そして、明細書や領収書という客観的証拠が存在する以上、彼が国会で説明しても、捜査に支障が出るとは考えられない。
国会で説明するのが当然。逃げるな安倍氏。逃すな自民党。
へぇーーーーそうなんだ
どの段階で真実を語るの?

あんたさ〜どうせウソしか言わないじゃない!

一回ぐらい責任とれ!
責任とって国会議員辞めろ!
ぜひ真実を話してもらいたいですね
言ってることがおかしい。じゃあ、いつだったら答えるのだ?後ろ暗くなければいつでも答えられるはず。
首相を歴代最長もやった責任と自負はないのか?こんな人物を総裁に長期間していた自民党は恥と思わないのか?
取調室で検事相手でなければダメだ。検察はさっさと逮捕を!
いつになったらお答え出来るん?
それからアナタ、アベノマスク着けなさいよ😷
誰も着けてるの見たことないぜ‼️
この人が総理やってる時から
だんだんと日本の質が落ちてきた印象がある。 一国のトップが嘘つきってヤバいっしょ?金額の問題じゃないねんなー。
で、こっからずっと「お答えは差し控える」んでしょ?
美しい国日本🇯🇵
辞めてから追及されるという、韓国と良く似た光景となってきた。
:"記者団が「説明責任が果たされていないのではないか」と質問したのに対し、安倍氏は「私はもう国会で答弁している」"
菅義偉氏もそうだけど,会話の噛み合わなさがすごいよな。
普通のサラリーマンなら「じゃ、いつになったら答えられるんだ」と秒殺されるが。
「告発を受けて事務所として、全面的に協力している。まだ途中の経過であり、今の段階で話をすることは控えたい」
「説明責任が果たされていないのではないか」と質問したのに対し、安倍氏は「私はもう国会で答弁している」と説明。

だから、その答弁が「虚偽」って事が問題なんです😫
クズほど往生際が悪い。

国民がコロナで大変な時に、犬抱いて
ワインでくつろぐヤツなんか要らんわ!

さっさと捕まって議員辞職しやがれ。
なんだかなぁ〜。
ロッキード事件の田中角栄さんと比べると、安倍元総理の800万円?小物感が半端ないわ(笑)東京地検特捜部も、こんなのオチャノコサイサイで、お願いしますよ。
「事務所として全面的に協力している。それ以上は今の段階ではお答えできない」と述べた。国会内で記者団の取材に応じた
馬鹿。その答弁が虚偽だって言われてるんだろうがw
こんな奴に話しを聞いてもムダ、逮捕あるのみ
>記者団が「説明責任が果たされていないのではないか」と質問したのに対し、安倍氏は「私はもう国会で答弁している」と説明。そのうえで、「告発を受けて事務所として、全面的に協力している。まだ途中の経過であり、今の段階で話をすることは控えたい」と答えた。
この写真を見てふと思ったのだけど、いまアベノマスクしている人っているのかな…。>
否定しない、いやできない?
おい、布マスク2枚!お前はいつまでたっても「スピード感」が皆無だな!
これぞ年貢の納め時。
ドナルドと共に去りぬ。
完全に犯罪者の顔だな。
検察を全力で応援しています。
そりゃそうだろう。今までの膨大な虚偽説明との整合性取る方法なんて、容易に見つかるわけもない。
日歯連の時だと橋本龍太郎が不起訴とバーターで政界引退したなんていう噂がありましたが、どうなるんでしょうね。
"私はもう国会で答弁している"

それはそうだけど、その答弁と矛盾しそうな証拠が出てきているようなので、そのためにより大きな問題になっているのだがなあ。
安倍晋三!なんで答えられないんだよ!
安倍さん給食マスクやめてる(笑)
小さすぎたもんなぁ、アレ。
もう彼も意地で着けなくていいんだね!
全然弱気じゃねーか
>記者団が「説明責任が果たされていないのではないか」と質問したのに対し、安倍氏は「私はもう国会で答弁している」と説明。

それが虚偽答弁だったということでしょう。
アヘよ、お前のその国会での説明が嘘だったから、再度お前が説明するのが必要なんだよ。それとも、そんな説明はしていないとまた嘘をつくのかな。
今の段階で話をすることは控えたい

控えて済むこと………?

清和政策研究会幹部にも突っ込んで聞いて欲しい
なぜ、国会の審議には「協力」できないのだろうか。ホテルから明細書を再発行してもらい、領収書を提示すればとっくに終わっていたはずだ。
国会での答弁が嘘ついたのがバレた国会議員
「私はもう国会で答弁している」って…あなた、それが全部ウソでしたねってハナシなんですが。
いろいろと整合性とるのは難しいでしょう。
「国会で答弁している」

虚偽答弁ね。
国会での答弁がウソなら、今までのことは意味のないもので、法のもとで裁かれないといけない。
もう、配布したマスクはしないのか。
安倍前首相の有罪を山口県民は待っている。
だからそれが虚偽答弁だと言われているわけなのだが。
「書類送検、略式起訴、罰金」コースはダメ。
確信犯! 逮捕、強制捜査のうえ、刑事裁判に持ち込むべき。
それではお白州の前でお答え願います。
「私はもう国会で答弁している」えー。虚偽答弁でしょ。
「罪を憎んで人を憎まず」という言葉は、私たちの軽率な判断と行為を戒めるために、それなりの重みを持って語られます。

でも時々「罪のことはもういい。私が疑い、憎んでいるのはあなたの人格そのものなのだ」という言葉を口にしそうになります。
「記者団が『説明責任が果たされていないのではないか』と質問したのに対し、安倍氏は『私はもう国会で答弁している』と説明」。ほほぅ。
"「事務所として全面的に協力している。それ以上は今の段階ではお答えできない」と述べた"
"安倍氏は「私はもう国会で答弁している」と説明。"
国会での答弁と異なる事実が出てきたから聴取されてるんだろうがよ。国会議員なら国会でどうして食い違いがあるのかをキッチリ説明するのが筋。
国会ではひたすら「丁寧に説明する」と言ってるだけで何も説明してこなかったくせに、この期に及んで「私はもう国会で答弁している」ってどういうことだよ。。
「安倍氏は「私はもう国会で答弁している」と説明」って、いやそれが虚偽答弁だって云ってるんだよ→
安倍晋三前首相は「」前日の夕食会をめぐり、公設第1秘書らが東京地検から任意で事情聴取を受けたことについて、「事務所として全面的に協力している。それ以上は今の段階ではお答えできない」と述べた。
安倍「もう国会で答弁してる!」

記者団が「説明責任が果たされていないのではないか」と質問
安倍「私はもう国会で答弁してる」
「告発を受けて事務所として、全面的に協力している
まだ途中の経過であり、今の段階で話をすることは控えたい」

年越しは、あの別荘がいいな😅
お答えできない…ww
今の段階で自身がクロだと
確信しているからこその発言!
逮捕待ったなし
安倍前首相「今の段階でお答えできない」秘書ら聴取受け:

とかげのしっぽ切りになりそうだな〜。
私邸警備に2億円かけてるくらいだし国民の怒りを知りながら悪事をおこなっている自覚があるのは間違いない。
まだまだこいつの想定内なのだろう。
「事務所として全面的に協力している。それ以上は今の段階ではお答えできない」ほお〜、ではしかるべき時に答えてもらおう。
《記者団が「説明責任が果たされていないのではないか」と質問したのに対し、安倍氏は「私はもう国会で答弁している」と説明。》←その答弁が虚偽だった可能性が非常に高いことが指摘されている。森友学園問題に関しても事実と異なる答弁を139回していることが判明してる。
安倍がチョロチョロうざいのっで検察にやらした。大人しくしてれば立件しないけど変な動きをすると立件するぞと菅が裏でうごめいてると
邪推してます。
安倍前首相


アレは答弁じゃなくて言い訳だろ。
『記者団が「説明責任が果たされていないのではないか」と質問したのに対し、安倍氏は「私はもう国会で答弁している」と説明。』
⬇️
その答弁、全部嘘だったやん💢
「説明責任が果たされていないのではないか」と聞かれたのに対し、安倍前首相は「私はもう国会で答弁している」と説明。「告発を受けて事務所として、全面的に協力している。まだ途中の経過であり、今の段階で話をすることは控えたい」と答えた。
報道のみなさん、これまでに総理大臣として国会で答弁してきたことがウソだったのではと安倍さんを追及して下さい。
国民・市民に、の何が問題なのかを知らせて下さい。お願いします🙏
既に逃げ道は閉ざされている
安倍氏、アベノマスクはしないんですか?
何が「私はもう国会で答弁している」だよ。それが大ウソだったことが明らかになったんだろうが。
安倍前首相は、往生際が悪いですね。今まで、逃げ得をしてきましたから、今回も逃げようとしていますね。そうは、問屋が卸さない。
安倍「私はもう国会で答弁している」

だからそれ、嘘の答弁だろ?
安倍氏の後援会が主催した夕食会については、安倍氏側が費用の一部を負担した疑いも浮上しており、首相時代の安倍氏の国会答弁と矛盾する可能性が出ている。
じゃあ次の段階で✨∩^ω^∩✨
「私はもう国会で答弁している」
で、いつお答えしてくれるんですか?甘利にしろ、下村にせよ、答えてくれたためしがない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR