TOP > 政治・経済 > バイデン氏に政権移行手続き開始認める 米連邦政府 - アメリカ大統領選挙2020 [アメリカ大統領選2020]:朝日新聞デジタル

バイデン氏に政権移行手続き開始認める 米連邦政府 - アメリカ大統領選挙2020 [アメリカ大統領選2020]:朝日新聞デジタル

 米連邦政府は23日、バイデン次期大統領に対し、政権移行の手続き開始を認める方針を伝えた。トランプ米大統領も同日、自身のツイッターに投稿し、大統領選の敗北を認めずに法廷闘争は続けるとしつつも、政権移行...

ツイッターのコメント(35)

「トランプ米大統領も自身のツイッターに投稿し、大統領選の敗北を認めずに法廷闘争は続けるとしつつも、政権移行への協力を認める考えを示した」
色んな脅迫。!脅しをして政権運営を無理矢理許可をとるって!恐ろしい!真実は必ず明らかにされる!必ず!
移行手続きの承認はアメリカ政治の空白期間を無くすためとも言えるし、日本と台湾の安保の為に承認したことは考えるはずだけど、それにも気付かず、記事が出た瞬間大勢の日本のパヨクが騒ぎ出してて恥ずかし。
🇺🇸トランプさん、お疲れさまでした😊 少なくともワープスピード計画は個人的には立派な政策だったと後世に語られる偉業だと思っています☺️ まだ大統領を諦めていないのもトランプさんらしい🥂
朝日新聞の嘘がまた!
トランプ大統領は「万が一裁判が敗訴した時の準備はする」と言っただけ。
これもフェイクニュース!
軍産複合体としては、バイデン氏が大統領にならないと都合が悪いので。
不正・ごり押し、何でもあり。
トランプ大統領も、軍産複合体に逆らうと暗殺されてしまうので。渋々従うしかない?
少しずつだが、正常な方向へ。
---
バイデン氏への政権移行手続きをトランプ大統領が認めたことで米国政治は安定して、株価も上がっている。バイデン政権の閣僚予定者も中道・穏健派で占めているようである。
最近のアメリカ国内からのコメント・ニュースを見ると、やっと国民の良心が目覚めつつあるようで 少しホッとした 。
トランプ氏はツイッターで「我々は戦い続ける」と強調しつつも、マーフィー氏らに対し、政権移行作業の開始に関して「必要なことをするように、と推奨した」ことを明らかにした。ビミョーな言い回しだな。
トランプ
大統領選の敗北認めない→法廷闘争続ける→だけど政権移行の準備はした方がいい。

往生際悪すぎ…

- アメリカ大統領選挙2020 [アメリカ大統領選2020]:朝日新聞デジタル
よう分からんけど、
なんか嘘臭いような気がする。
財務大臣候補にイエレンさんを出してきた。共和党が上院で勝ったことで、しっかりとした候補を出してきた。バリバリの親中反日を出されたら、西側は崩壊するからね。
トランプは無駄な足掻きに、寄付金まで投入して、史上最悪の大統領。アメリカの属国だからか、トランプを必死で応援するネトウヨの嘆きが楽しみ。
ヘイトを稼ぎ過ぎないようにするのがトランプの真骨頂
が、その機微・分岐点は支持者にもわかりにくい。/
 米連邦政府:朝日新聞

トランプ氏はツイッターで(中略)、政権移行作業の開始に関して「必要なことをするように、と推奨した」
「承認した」という1次ソースは?

朝日新聞の記事なんか素直に信じるわけないでしょ。
>She has been harassed, threatened, and abused – and I do not want to see this happen to her, her family, or employees of GSA
◎トランプさん、もう下手に抗わないほうが身の為。皮肉にもトランプ犬のアベちゃんもお尻に火が点いてきた💦
ほんとにトランプは〜往生際が悪いな笑笑 普通に考えたら、すごく尊敬されてる人間なら、圧勝で選挙に勝てるだろうさ😊
11/24 11:20 🚨YahooNews総合23位にランクイン!



配信元:朝日新聞デジタル [11/24 09:39]
ロイターの方が朝日より良記事w
このあたりがトランプ大統領の面白いところ😌
奇想天外な幕引きを期待しております
ヤレヤレ…😚
>敗北を認めずに法廷闘争は続けるとしつつも、政権移行への協力を認める
とっちらかりすぎ。どっちなんだよ。
嘘ってさ、一度つくとその嘘に辻褄を合わせるためにさらに嘘を重ねないといけなくなる。
これが現実です。ネトウヨ陰謀論者、キバヤシはホットいて、日本人は日本のことだけ考えましょう。

今日も減税、明日も減税、令和の大減税‼️
トランプ大統領、

お。いいね。
トランプも支持者のために負けを認めないだけであって、民主主義の破壊者にはなりたくないのかね。😀
トランプはもう諦めた様だけど、支持者には徹底抗戦の構えを見せとかないと自分が危ないんだろうな。

- アメリカ大統領選挙2020 [アメリカ大統領選2020]:朝日新聞デジタル
バイデンは高度な認知症で、変態エロジジイだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR