TOP > 社会 > ゴーン氏逮捕は「根本的に不当」 国連作業部会が意見書 [ゴーン前会長]:朝日新聞デジタル

ゴーン氏逮捕は「根本的に不当」 国連作業部会が意見書 [ゴーン前会長]:朝日新聞デジタル

 国連人権理事会の「恣意(しい)的拘禁に関する作業部会」は23日までに、日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告の日本での勾留について、「4度にわたる逮捕と勾留は根本的に不当だ」などとする意見書を公表し...

ツイッターのコメント(157)

さて、日本のマスコミはどっちにつくのか(*´-`)
日本の司法制度が世界基準にそぐわないということだ。
ここまでやってくるゴーンはやっぱすごいな。これ以外の件も含めてここ数年日本の刑事司法制度が時代遅れだということがどんどん世界に広まっている→
周庭氏の件は何も言わんのかい国連は。
ツイートするの忘れてたが…これ『日本の刑法が完全に間違ってる』と断罪されてるのよね。
飛び火してるねえ。

どう捌くのか。
つうか国連って要らんところでくちばしはさんでくるな。
これ本当に重要な指摘です!

:"4度にわたる逮捕と勾留は根本的に不当"
逮捕そのものが不当みたいなタイトルをつけるのはやめましょうよ。
こんな作業部会があるんだ。ゴーンさんがやらかしたとされる話は相当ひどいが、あの拘禁の繰り返しもひどい。
"国連人権理事会の「恣意(しい)的拘禁に関する作業部会」"
国際法が何たるものか知らない人は鵜呑みにしちゃわないか?
これこそ、恣意的ニュースやろ。
朝日は反日貫くね、、
今、逮捕したらイカンじゃろ。もう年末。除夜で「ゴーン」と。
欲の皮がツッパりゃっがって。
人権侵害している国が、人権委員会にいると、嘘をでっち上げるな!
◎ 内政干渉だ、国連人権部会‼️ 国連自体がタカリ屋みたいなものだよ‼️

いつまで日本は腐った国連に所属するんだ(・・?
産廃機関が五月蝿い‼️ど阿呆😠👊
では、中国が国内で行なっている民衆扇動や民族迫害などはコレより軽いから何も言わないわけですね。

ナイっスぅですねぇ〜
なら国際逃亡なんてせずに闘えばよかったろ、疚しいから逃げたんだろ、バカじゃねぇの?最近の国連は消防署の方から来た消化器売りみたいな存在だな
国連人権理事会の言うことは割り引いて考えないといけないかもしれないが、4回も逮捕する必要性はあったのか、疑問もある。
こくれん?なにそれ(笑)
グロバリストサイドの”錬金駒”としては、ある程度の有用性が有るって事なんだろうなと。
戦勝国倶楽部はもう正常な機関では無い証でしか無いとは思うな。
ま、朝日は小躍りしながらこの記事を掲載しているのかも知れんけど。
ゴーン被告は保釈保証金10億円、二度目の逮捕での保釈保証金5億円、逃亡したから日本は15億円丸々儲かった。人種差別か外国人会長、社長、取締役役員が気に入らないのか…
国連人権理事会って正気?
詐欺師泥棒を裁かず
よくぞ搾取してくださいましたと
更に金銭を払えと?
> 国際法の下では法的根拠のないもので、手続きの乱用だった
「4度にわたる逮捕と勾留は根本的に不当だ」などとする意見書を公表した。

いや、勾留するのが正しかったと自ら証明した稀有なケースだったと思うんですが
ふてぶてしい意外の感想がない。
国連が不当と言うことは、妥当だったということでしょうね。
ゴーンさんの嫌疑が未だに不明なままなのに、検察の逮捕や取り調べは不当だと言うゴーンさん。

賠償してお金が欲しいなら、まずは日本に来る事をお勧めします( ・_ゝ・)
この腐った組織に分担金払うの一時的に止めてみたらどうだろう
国連も金で買われたの?
なぜ国連が… →
お、気になる。
国際社会から見ればこうなるということ。これは日本でも法学者や法曹関係者が結構指摘していた。日本人は自国が人権後進国だということを知るべき。香港を批判できないんだよ。

【 国連作業部会が意見書】
明確な証拠があるから法に基づいて逮捕を行った訳で。それよりも人権理事会は香港の活動家が中国で拘束されている件については何も言わないの?こんな国連のような死に体組織に分担金なんぞ払うの止めるべき。
もちろん人権は大事だけど、これは国連の人権理事会の見解であって、こういう富裕層の野郎は少しくらい厳しく当たらんと巧みな弁護団に言い負かされて罪を問えない事が多い。そして現に逃げられてる。
拠出金を2億4000万ドル払うのやめよう!
国連ってやっぱアレだな…😑


「適切な救済策」として、日本政府はゴーン氏に賠償すべきだとしている。
日本の人質司法は人権侵害なんだから早期に是正されるべきだ
素人考えで頓珍漢な意見かもしれませんが、逮捕は不当じゃないと思う。ただ拘禁等は不当なんだろうね。よく分からないけど。>
国連が何でこんなヤツの為に意見書を出してるのか意味がわからん。金もらったか?
カルロス・ゴーンへの犯罪認定と逮捕拘留は日本の国内法に基づくもの

国連は黙ってろ
朝日新聞なので信用できないが、国連も「カネ」で買収される時代になってしまったか。
保釈中に国外逃亡したことで、逮捕勾留し続けた検察の見方は間違っていなかった事を証明したのでは?
「国際法の下では法的根拠のないもので、手続きの乱用だった」

普通はそう思う。
ふざけんな、国連!!日産を食い物にした奴の肩持ちやがって!!〉
国連って変だし、東京地検特捜部はもっとデタラメだし、どこもかしこも嘘だらけ。
これは言われても仕方ない気はする。

もちろん、ゴーンが罪を犯してないと断ずるつもりもないし、国外逃亡も許されないと思うけど、あの(再)逮捕勾留のやり方は無いなと思った
日本の取り調べのやり方は以前から問題になっていたから、そろそろ検察の今のやり方は国際的に通用しなくなってきたのかも知れないな。
お?いくら貰ったんだ?
もっと見る (残り約107件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR