TOP > 国際 > 米海軍幹部、台湾を電撃訪問 中国の軍事圧力など協議か:朝日新聞デジタル

米海軍幹部、台湾を電撃訪問 中国の軍事圧力など協議か:朝日新聞デジタル

 米インド太平洋軍のマイケル・スチュードマン情報司令官が22日午後、台湾を電撃訪問した。台湾の主要メディアが相次いで報じた。中国が強めている台湾への軍事圧力などをめぐり、蔡英文(ツァイインウェン)政権...

ツイッターのコメント(28)

トランプさん、ちゃんと凄い仕事してるんだけどね・・
INDOPACOM J2 Directorが行ったというのを、「海軍幹部」ってのはどうなんだ、とは思う。

太平洋軍情報責任者(少将)が行くことの意味や、今のうちに、ってのは分かるけど、報道ぶりは?
「米インド太平洋軍のマイケル・スチュードマン情報司令官が22日午後、台湾を電撃訪問した。
米軍高官の台湾訪問が明らかになるのは異例だ。」

異例、異常な状態が続いています。
メチャカッコいいイケメンなんですけど!!!
帰りに日本によって行ってくれないかな~~~??
次はポンペオあたりが訪台?
もし大統領にバイデンに確定なら❗️トランプは台湾を国家と認めて後戻り出来ないようにしたらいい。
ホワイトハウスにチベット亡命政府、台湾に海軍幹部👀台湾はCIAの人とかの噂もあったみたいだけど👀
散々アメリカを引っ掻き回したからな😓
そろそろ反撃開始なんだろう👍
2ヶ月の空白期間に、中国は前のめりだからね😩
そうじゃないとメッセージ出すのは大事。
結局、それが平和につながる🕊
朝日も報じているけれどソースが台湾側なので保留。探せば米側のソースもあるかもしれないけれど。
トランプは大統領の座から引き下ろされる迄の期限が迫って来る間に、アメリカの秩序破壊に留まらず、妄想敵国にイラク攻撃ように世界を震撼するような戦争でも起こそうとしているかしら?
台湾を巡るアメリカの動き、沖縄人は良くウォッチしていた方が良い
台湾の動き次第では辺野古ができても普天間返還が白紙になる可能性を秘めてる
一応台湾側は否定したというか、

「スケジュールは非公開、回答を差し控える」と歯がゆい返事だった。

それが答えでしょう、、、
米インド太平洋軍のスチュードマン情報司令官が22日午後、台湾を電撃訪問した。中国が強めている台湾への軍事圧力などをめぐり、蔡英文政権の幹部らと協議するとみられる。米軍高官の台湾訪問が明らかになるのは異例。
産経新聞よ、文句はあるまいな?
このタイミングで?
バイデン氏への嫌がらせ……いやなんでもない
これは素晴らしい。
日本も見習おう。
台湾🇹🇼は常に中国🇨🇳の脅威にさらされている。アジアが緊張した雰囲気になってしまった。
中共那个王八头中将不是说美国军人登陆台湾就是解放台湾之日吗?吹牛逼不上税吗?哈哈
 中国の軍事圧力など協議か(朝日新聞デジタル)
色んなことが同時進行
いや、当たり前なんだが
そろそろ着いていけん。。。
行動が抑止力にもなりうる。平和憲法なんか持ってたって、中華思想には関係あらへん。憲法9条が尖閣諸島への中国の行動、一度でも止めたか?拉致被害者は?竹島は?
ジョセフナイのシナリオ通りになるのかな?嫌だなー
アメリカはガチで台湾が危ないと考えている。台湾を守る姿勢はバイデン政権になっても同じ。
米インド太平洋軍のマイケル・スチュードマン情報司令官のようですね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR