TOP > 政治・経済 > GoToキャンセル「事業者への配慮が必要」 西村氏:朝日新聞デジタル

GoToキャンセル「事業者への配慮が必要」 西村氏:朝日新聞デジタル

 新型コロナ対策を担当する西村康稔経済再生相は22日、政府が運用を一部見直す観光支援策「Go To トラベル」をめぐり、キャンセルで影響が出た事業者への支援策を検討する方針を明らかにした。 西村氏はN...

ツイッターのコメント(66)

そんな必要ない。

どんだけ観光業や飲食業から金もらってんだ?

観光や飲食は潰れたとしても、誰かまた立ち上げるって。

いま、本当に配慮すべきは医療関係です。
天災だったものが、もはや人災やないですか…。/
感染防止のためGoToトラベルをキャンセルしても、一休はクレジットカード事前決済限定のプランなら「キャンセルの期日にかかわらず、取消料100%を頂戴いたします。」。
しかしGoToキャンセルは「事業者への配慮が必要」と西村。
配慮は事業者だけ。利用者には配慮なし。
これから事業者支援するのであれば
本来なかったお一人様(隔離)プランとかを作るとかしてくれた事業者を優先して欲しいですね
お一人様を蔑ろにしている企業が今生き残っても後で苦労するだけですよ
これからのお一人様社会では
GoToTravelキャンセルの配慮も必要だがGoToTravel除外事業者の見直しも必要だ。
仕事目的がダメならビジネスホテルよりも、レジャーでの宿泊の多いラブホテルのほうが国の施策に叶うはず。
西村氏、「事業者の皆さんに、さらに厳しい状況になっていくことも考えられるので、それへの配慮も含めて、いま観光庁で対応を急いでいる」「何ができるか、どういった影響が生じるのかということも含め、観光庁が考えているので、検討を待ちたい」

⇒観光庁が、観光庁が。
GoToのことばかりで外国人入国緩和による感染状況の分析や検証、公表しないのは異様。
『GoTo』関連に対して反対派の奴等は経済に対してなんと思うのか?
聞いてみたいもんだね(笑)

と、思ったところで…所詮は金を稼げない奴等ばかりかもね(笑)

あっ!!無理か!!
だって稼げない奴等が騒いでるから(笑)
何故事前にある程度予測していないのかな。官僚って、馬鹿なのか→
何故Go Toを積極的に推し進め
事業者に支援という形になるのか?
困っているのは他の事業でもたくさんあるのに不可解しかない
もうなんだかなぁ…
回覧。全ては後手後手だし、ここに来てもまだお友達優先にするつもり?
>「何ができるか、どういった影響が生じ
>るのかということも含め、観光庁が考え
>ているので、検討を待ちたい」と語っ
>た。

国の基準で3ステージになったらGoTo中止と予め決めておきながら、中止する場合の事考えてなかった...?
> キャンセルで影響が出た事業者への支援策を検討

まさかとは思うが、旅行業者に支援して終わりじゃねえよな?人が旅行に来ることで経済的に潤う事業者がどれだけあるかわかってんのかね?
ほんっとうに「やってます感」しか出さない奴らだな!おせーんだよ!
この状況で「逸失利益」?
ふざけんな!
コロナ禍で失業した労働者の「逸失利益」はどうしてくれんの?
総理大臣以下内閣が、自分の懐を最優先したから、こうなった💢
こんなんずっとやるの?
対面で仕切りも無く飲み食いして
つば飛ばしてるのがおかしい。

お店の安心安全な環境作りにお金を投じるべきで
泣き言に金を恵む事じゃないだろう。
逸失利益?
ちょっと何言ってるのか分からないんですけど。
日本政府はうましかか?
造幣局でお札を刷ってもらえるように、特別支援の金をまずはばら撒けよ。50兆円もあれば一息つける。
1,000兆円の借金が100兆円増えたところで大した違いはない

 西村氏(朝日新聞デジタル
それって事業者への救済の対応なんかぁ?それともGoTo含めた政権批判への対応なんかぁ?…!NHKも政府のこの手の対応なら忖度報道は止めること無くやるしなぁ💢💢💢
どれだけ考えてもコロナで厳しいのは観光業と飲食業だけではないはず。。
トラベルもイートも特定の人らだけが満喫してるだけでこちらも平等ではないよな。。
4月の緊急事態から、今まで何してたんだ…
それは当然やるべきこと。観光だけでなく、飲食店への支援も忘れずに。
支援金を払えないから 考案した作戦が 余計お金を払う事になりそうだね

この際 国が破綻しちゃった方が 0からいい国が作れると思うんだよね
この人先日、
「GoTo使うのは国民判断」とか
「コロナ感染神のみぞ知る」とか
言ってたよな……

今更何が「配慮」なんだ?
まずは訂正と謝罪だと思うが?
GO to トラベルは、GO to キャンセルに名前かわったの?
だから最初からgotoやらずに直接金融補償すればよかったんですよ。😠
こうなることは小学生でもわかってたことだが、今検討してるのか。

神のみぞ知るとか、もう行き当たりばったりなのか。
支援する必要ある?ほぼ支援ない業種ばかりだよな
予備費10兆円を使うしか無い。その時は観光や飲食以外の大変なところへも直接補償頼みます。
今どうのこうのいったってね(笑)
想定の範囲内の事が起きてるんだろ?対策も当然考えてるだろ?想定してなかったならアホだよあんた達。
西村氏(朝日新聞デジタル)遅過ぎ 馬鹿だ
GoToキャンセル
経済のためにキャンセル料は利用者から普通に取るべき。コロナ禍で利用するとはそういう事。利用者は経済優先で政権支持でメデタイから問題ないはず。気付け菅首相。
そもそも医療施設や従事者への配慮はないのか?旅行業界と飲食業ばかりに莫大な税金を投入する国って他にあるのか?おかしな国だ。
「当然もう予約が入っている分、いわば逸失利益が生じる」

キャンセル分が補填されて、新たな予約が入れば二重に儲かる。そんな補償をやりかねない。チェックが必要。
愚策にも程がある。
税金を医療従事者 医療現場に回せーー‼️
「検討を待ちたい」。こいつこんなのばっかりだな。
この程度の危機で、自分に関係ないからと、自分だけ助かりたいからと、この人たちに「死ね」とゆー人が多くて困る。 医師会を筆頭にさ。 俺達を殺すのはコロナではなく、マスコミの煽るヒステリーです。
どうするかは観光庁に任せますって‥
自民党が不当に懐に入れている金で負担すれば良い。
GoToキャンペーンで自民党にはたくさん金が入っているからそれくらいは余裕なはず。
何を今更。何もかもが遅すぎる😡
事前に「中断もあり得ること」を想定してなかったのがよくわかる、、、
最も気をかけるべきは国民の命なんだけどね。どうもそのようには考えていないようだ。
結局キャンペーンが失敗扱いされて一部界隈で goto fail; 扱いされる光景が目に浮かぶようだ…… (?)
配慮も遅い。
「予約が入っている分、逸失利益が生じる」
それをさせたのがGoTo政策。

先の見通しもないままの『浅知恵』って感じがする。
コロナ禍がどんだけの物か、海外見てたら気づくだろうに。
自分達自民党にキックバックがある特定の業種業界にだけ金を落とそうとするから歪むんだよ
いつでもどこでも何度でも
PCR検査を無料で何度でもできるようにすれば、感染拡大は防げるし、罹ってない人は安心して旅行でも食事でも出掛けるだろう
コロナ患者にも配慮してやったらどうだ?
自分らが決定したイベントに想定の甘さが存在し、その結果として損失を発生させてしまうという現実に早く気付いた方がいいと思うの。「配慮うんぬん」の話ではないと思うの。
マッチポンプ?

大変なのは他の業種も一杯あるだろう。

利害関係でなく広く国民と医療に「配慮」せよ。
事実上の現金配布。GoToなどせずに最初から現金配布しておけば感染拡大も無かったのだ。収入補償、給与補償が正解。その場しのぎ、右往左往の繰り返し。
休業補償をしない方針に固執すれば必然的にそうなる。「何の為に10兆円を確保したんだっけ?」と訊きたくなる。
こういうゆったりのんびりな対応を見ていると、有事対応に向かない内閣だとつくづく思う。
環境省任せでオメーが検討しないのかい!

あと、施行する前に検討しておくことだ!

感染拡大して旅行の自粛の必要性が出る可能性なんて、専門家に聞かなくても予測できるだろう!
困ってるのは観光や飲食だけじゃ無いんだけどね
GoTo見直しで「事業者の皆さんには大変な負担になる。一定の配慮が必要だ」とNHK番組で西村大臣。ぶら下がりで発言の意図を質問して書きました。
GOTOで大手旅行代理店、大手飲食サイトを公助しながら、中小事業者の絆断ち切って自助強制の菅内閣。

菅が言う絆を全ての中小事業者に公費給付で示せよ!
まだそんな事を言ってるのか❓️

内閣は、全て議員を辞職しろ‼️

バカと無知と幼稚なのしか居ないじゃないか‼️

議員の資格すら無い奴等ばかり‼️
自分たちがお金出すかどうかだけなのでは?
「庶民への配慮は無いんか、そこが根本的に間違ってる‼️」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR