調布の道路陥没、新たな空洞見つかる 地表面に異常なし:朝日新聞デジタル

 東日本高速道路(NEXCO東日本)は22日、東京都調布市東つつじケ丘2丁目の市道が陥没した現場近くの地中に、新たな空洞があることを確認したと発表した。陥没事故後、付近で空洞が見つかったのは2カ所目。...

ツイッターのコメント(17)

>陥没事故後、付近で空洞が見つかったのは2カ所目。追加のボーリング調査で見つかったという
→都市直下をボーリング調査なしにシールド工法でトンネル掘るのは無謀という結論になりそうだな

地表面に異常なし:朝日新聞
リニア工事も考えて欲しい。調査して欲しい。
差手さんねぇ〜真駒内警察署本部団地内無人人居る韓国人男性薬漬け💊覚醒剤取締法大麻駄話ねぇ〜監禁中韓国人男性🐯🦁5府❌ねぇ〜高ねぇ〜死死リクエスト自殺駄話ねぇ〜今直ぐ助けてくださいねねねちゃん
やっぱりありましたか……。予想されていたこととはいえ、つらい話ですよね。日本の劣化を証明するようなできごとですから。つつじヶ丘はいい所なんですがね、お住まいの皆さんもたまったもんじゃないだろうな。
地表面に異常なくても地価は下がるよね。。。富裕層ざまぁ
いくら大深度であろうが、穴を開ければ影響が大であることが証明されたということ。しっかり補償すべき。
ボーリングできるのは道路で道路舗装面に異常がなかっただけでしょうが。住民の方々はできるだけ多くの証拠を集め工事差し止めとともに賠償訴訟の準備を急ぐべきです。
リニア新幹線が勤務先の地下を通ることになっているが、一戸建て引っ越しなんてわけにはいかないけど。大丈夫かね?:
自分の歩いている所がいつ陥没するか分からないって怖すぎ。もしも道路の下が、家の下が、空洞だとしたら……人的被害が出る前に早く抜本的対策をしなければ、住民は安心して生活できないはず。
調布に新たな空港かと思った
自分の家が建つ地面の下がいつの間にか掘られていて空洞になっている。突然、地下が崩れて陥没しても誰も責任を取らずに泣き寝入りするしかない。「掘る」ヤツは無責任にやりたい放題?!
今のところ異常なしですね。
トンネル工事との因果関係が不明って、つまり自然現象ってことか?‥NEXCOは地面が沈んでるのは、東京で大規模な地殻変動でも起きてるとでも言いたげだな
調布の地下で何しようとしていた(る)のだろう?
わしゃこころが空洞になりそう!
以上
 
PR
PR