TOP > 社会 > 調布市で新たな空洞か 市道陥没現場の近く、住民避難:朝日新聞デジタル

調布市で新たな空洞か 市道陥没現場の近く、住民避難:朝日新聞デジタル

 東京都調布市東つつじケ丘2丁目の市道が陥没した現場近くの地中に、新たな空洞らしきものが確認されたことがわかり、東日本高速道路(NEXCO東日本)は21日夜、付近の住宅7軒に避難を呼びかけた。 NEX...

ツイッターのコメント(38)

いつ出来た空洞なのか?もともと潜んでいて工事の振動で液状化か起こり、顕在化したのかも?
住んでる人達は不安だよね。。
大深度地下案件難航するかもね リニアとか
工事によって起きたって思うのはいいけど、そうじゃなかったら大規模な地震とかで多発的に起きて対応する余裕なんてなかったと思うぞ
今日はいやにヘリコプター回ってるね、と話してましたー💦
外環工事、陥没現場にさらに新たな空洞発見。
これで、陥没箇所以外で2つ目の空洞発見です。
昨夜の外環ネット主催の住民集会では「地中を掘削する限り、空洞はどこで発生してもおかしくない」と共有したばかり。
市道陥没現場近く、住民避難要請「東日本高速道路(NEXCO東日本)は21日夜、付近の住宅7軒に避難を呼びかけた」朝日新聞デジタル
調布市、なんだかロードランナー状態ですね、、。
まーーーーーたつつじヶ丘か。つつじヶ丘は局地的に大量の雹が降ったりこないだも陥没騒ぎがあったが…地元なので心配、、
朝日新聞: 市道陥没現場の近く、住民避難:
嫌だわぁ。
子供が調布市内の習い事に通ったりしているのもあったり、調布市は何気に関わりが多い。
子供のお友達も住んでいるし、心配です…
早く解決されますように。
📰 朝日新聞デジタル
 
市道陥没現場近く、
住民避難要請

🗓️ 2020年11月21日(土)
🕰️ 23:時19分
こんな状況で巨大地震でも起こったら、町が陥没するのでは…。
避難呼びかけって…。
無計画な一極集中都市を作って、無謀に地下工事するからこうなる。新規地下鉄やリニアを作る前に東京の分散化を推進しないと、心臓の位置にハートマーク❤️付いた薄手のシャツ着てるようなもん。
要は詰んでる。
こりゃ社員総出で年末年始も忙しそうだね。
コロナのGoToも同じことだが、確たるデータはまだ無くとも、状況証拠から原因は推測できる。
大深度地下使用法があなたの大切な不動産を破壊します。首都圏と中部圏、関西圏での公共事業では、40mより深い地下は、あなたの同意なく、告知だけで掘られてしまいます。
これはかなり長期化しそうだなぁ
今日21日の集会で、地下水が動いて細かい砂とかを流していくから弱いところがどんどん削られていくかもという話を聞いた。その通りのことが起こっているようだ。住民の恐怖はいかばかりか!
「付近の住宅7軒に避難を呼びかけた」って、尋常ではありませんね。
地下高速道路工事のせいというより、もともとあった空洞が明らかになったということなのかな。

「 市道陥没現場近く、住民避難要請:朝日新聞デジタル」
「東日本高速道路(NEXCO東日本)は21日夜、付近の住宅7軒に避難を呼びかけた。」/ 市道陥没現場の近く、住民避難
"東京都調布市東つつじケ丘2丁目の市道が陥没した現場近くの地中に、新たな空洞らしきものが確認されたことがわかり、東日本高速道路(NEXCO東日本)は21日夜、付近の住宅7軒に避難を呼びかけた。

NEXCO東日本によると、陥没箇所周辺のボーリング調査をしていたところ、同"
また…
つつじヶ丘だったのか。調布は以前も不発弾だか見つかったり色々あるなあ…
今日ちょうど暗渠さんぽでつつじヶ丘に行ったところでした。危なかった…

 東京都調布市東つつじケ丘2丁目の市道が陥没した現場近くの地中に、新たな空洞らしきものが確認されたことがわかり、NEXCO東日本は21日夜、付近の住宅7軒に避難を呼びかけた。
7軒が避難中と。新たな空洞が見つかる。
調布の陥没現場の近くで、ボーリング調査をしていたら、また空洞らしいものが見つかり、NEXCO東日本は、近所の人に避難を呼びかけています。
この前陥没箇所の近くに行った時、何だか分からないけど重機が住宅街から出てきてたの、あれそうだったのかな…。
ただでさえ不安なコロナ禍の中、自宅が陥没するかもしれない不安にも脅かされるって…
市道陥没現場の近く、住民避難
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR