TOP > 社会 > 具体策は3連休明けに GoToトラベル、イート見直し [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

具体策は3連休明けに GoToトラベル、イート見直し [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 菅義偉首相は21日、新型コロナウイルス感染症が広がっている地域で、消費喚起策「Go To キャンペーン」の運用を一部見直すと発表した。観光支援策のトラベルでは、そうした地域を目的地とする旅行の新規予...

ツイッターのコメント(97)

私、go toイートとか反対だったんですが…

例えば家族だけとか、お一人様で。

地元のお店なら、人がいない時間もわかるし、個室だったり、席離してくれたり。
寿司、蕎麦とか出前に使えれば、医療従事者も使えるし。
食事券を地元還元ならいいかも。
ホント、無能はトロ過くさい。
[新型コロナウイルス]:
まともな人なら3連休こそ抑えるため木曜日には会見開くが。
1月にGoTo使おうと思ってたんだけどな…この状況ではやむを得ないか
人手が予想される3連休が明けてから具体策.....意味がわからない
3連休だしさ〜
休み明けでえっか〜
という程度やな
保健所、医療機関を使うことを「止める」ってどういう文章?
文章が変なのは記者のせい?発言元のせい?それとも本当に医療機関に「行かせない」ってこと?
「平等」っていう幻想に慣らされた私の頭では俄かに信じられないのですが、感染者の地元まで強制搬送されるとか?
また、おっとり刀だね。
「医療・介護施設の入所者や従事者全員を国費で検査」こんなの、とっくの昔にやってないといけないこと。
---
3連休明けにスガと同じようなしょぼい対策か。
ホントに何もかも後手後手!五輪の判断も引っ張るだけ引っ張っるんでしょうね。
←バカか?
何で、事前に想定しておかないの…
感染拡大は3連休中に起こっているんですけどね。
しかも「政権幹部は旅先でトラベル利用者が発症し、地域の保健所、医療機関を使うことを止める」と話した」とのこと。移動中にウィルスは更に拡大
つまり、中抜き企業への支出が第一だから、三連休でそれを行い、影響が小さい連休後に少しだけ縮小すれば国民は騙せると。・・・
馬鹿な大将、敵より怖い →
「政府はこれまで「キャンペーン自体が感染の発生源になったとはみていない」(西村氏)と説明。日本医師会が18日にトラベルについて「感染者急増のきっかけ」と指摘しても…取り合わなかった」

加藤・菅・西村…やたらと名誉医学博士の多い内閣だ。
対応が遅い❗

10日からの対応でないとダメ

何でも遅い
全てが遅すぎるし曖昧。本来コロナ収束後にやるはずのGo Toの性急な実施が、全国に感染を拡大させ、経済も追い詰めることになった。だが総理はそれを絶対に認めようとしない。国民の命より保身と利権に血眼。政治とは責任。責任を認めない総理など、絶対にあってはならない。
>政権幹部はトラベルの見直しについて「地元の患者の対応に追われる中で、旅先でトラベル利用者が発症し、地域の保健所、医療機関を使うことを止める」と話した。

え〜、じゃあ旅先で発症したら野垂れ死に?
発症した状態で新幹線や飛行機に乗って帰るの?
ダメじゃない…?
先週の平日の間に決断すれば、官僚たちが3連休潰すこともなかったのにね。「官僚の働き方改革」を言うなら、とっとと政治判断することから始めればいいのに。
GoToは始めたことが判断ミスどころか、国民の健康で安心な暮らしを脅かす暴力。

GoTo利権をあきらめさせて直接給付させることが必要。
ここまで見事に対応が遅いガースーを見ていると、「政治主導」は微塵もなく、すべての問題に対し事後処理しかできない習性の官僚に全政策を丸投げしていると、確信する。

#利権にたかるだけの政治屋は要らん

- ライブドア
首相はまた、厚生労働省の助言機関で了承されていた、感染者が確認された高齢者ら向けの医療・介護施設の入所者や従事者全員を国費で検査することにも触れ、徹底を求めた。
乾いた笑いしか出てこないわ
トラベルの対象地域は、北海道、東京、愛知、大阪の4都道府県の一部とみられる。目安となるのは感染者が急増し、「ステージ3」と認定されるかどうか。認定は都道府県知事が行うことになっており、予約停止が行われるかは事実上、知事の判断となる。
「政権幹部は「地元の患者の対応に追われる中で、旅先でトラベル利用者が発症し、地域の保健所、医療機関を使うことを止める」と」→ どんな頭しているんだ(怒)
連休返上で~というほど非常事態だと思うけどねぇ( ̄▽ ̄;
3連休前に結論を出せなかったことが致命的なんだよ😢コロナ終息前にGoTo始めるときの言い訳として、赤木国土交通相は「感染率が高まったらすぐに旅行を中止出来るよう、キャンセル代は国が補償する」と言ったのに、結局その制度設計をしてなかった。
地域、期間、取り扱いの何も決まってない中で方針だけぶち上げられて明らかになる。緊急時ならまだしも、嫌な仕事の振り方だなと思う。
 GoToトラベル、イート見直し(朝日新聞デジタル)
「後手後手」3連休明けてからよ~ん

トラベルの対象地域は、北海道、東京、愛知、大阪の4都道府県の一部が
念頭と「みられる」

政権「幹部」は「地元の患者の対応に追われる中で、旅先でトラベル利用者が発症し、地域の保健所、医療機関を使うことを止める」と話した

.
❗のんびりとしたもんですな❗
この三連休はキャンセルを避けたかったのかなぁ。> GoToトラベル、イート見直し(朝日新聞デジタル)
国民が騒ぎ出してから動くノロマww
ポンコツ菅w
地方から東京は駄目だけど東京から地方はオッケーっておい、カルピスに水を足すのと水にカルピス足すのが正反対みたいな話じゃないか。
連休明けでは遅い。こうなることはわかっていたはず。
GoToに関する政府批判が半端じゃないけど、寒くなれば感染者が増えるのは想像できただろと思うが、そもそもGoToと言われたからって欲望のまま考えないで出歩く国民が全てにおいて悪だと思う。政府の操り人形じゃねぇんだから。都合悪いとこばっか叩く癖ある、国民は。
連休まで意図的に粘ってんな?流石に露骨すぎやしませんかね?
「早く早く早く、迅速というのは早いことを言うのだよ。なんだな、オマエさんは早くってぇーと遅くなるね。よくそれでお大臣やってられるね。いいから早くだよ、アンニャモンニャ」
(志ん生ふうに…)

>  GoToトラベル、イート見直し(朝日デジタル)
連休明けからGoTo使って実家帰るんですけど… |
結局、連休明けに先送りしてしまった…。
GoToやる前に感染数が増えたらとか
クラスターが出たらとか
何も考えずに政策打ち出したの?
対策も考えずに政策立てたとしか思えない。
遅いわ。
連休になんの待ってたな。
具体策は連休開けにって、は経済回す(利権絡み?)事だけで、中止する事は前提に無いって事が明らかになったって事?制度設計含めて見切り発射だった?きちんとしてるなら、すぐに対応策出せるはず。
寝ぼけてるんか?😬
やっとか‼️
おせえよ

オッサン‼️
連休中にお金落としてその後考えるって?

中抜き儲ってあんたらも儲かる

庶民は?

え?
常識的に考えたらこのような最悪の事態を招来することは分かるだろうに、その程度の弁えにも欠けていたのだろうか? 利に目が眩むと見失うという、事例。
マジですか?そんなに死者増えてないと思いますが。
全くの後手後手。自助、共助、公助なんてデタラメもいいところ。国民が苦労して感染予防に努力し、給付の網から漏れ、借金を重ねて苦しんでいても国の助けは来ず、Go To などで感染拡大をされて来た。自公政権のデタラメから出た災いを国民が刈り取らされてる様なものだ。
ほんとに解決したいなら明日にでもやれよ ホントお役所仕事だな。
もっと見る (残り約47件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR