TOP > 社会 > コロナ禍の3連休は大混雑「キャンセル料もったいない」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

コロナ禍の3連休は大混雑「キャンセル料もったいない」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか迎えた3連休初日の21日、各地の高速道路や新幹線のホームは、行楽地などへ向かう人たちで午前中から混雑した。 日本道路交通情報センターによると、午前10時半現在、...

ツイッターのコメント(188)

キャンセル料 払って外出してないんだけどー
移したくもないし、移りたくもないんでね。

フレはコロナった(笑)アホす
発症した場合の損害額を考えたら行けない。
広瀬のじ様が言ってた「損切りできないやつ」ってこういうパターンなのかな
政府はキャンセル料は負担したくないから既存予約の分は止めなかった。こうなるのは目に見えていたはず。自民党は国民の危険も顧みず、始めたらなかなか止められない政策を強行したのよ。

“ [新型コロナウイルス]”
「キャンセル料もったいない」 それフラグだろ…
さっさとキャンセル料金を国が払えよ💢😠💢
自分は大丈夫だろうと楽観的な人が多いのかもしれない。
そしてこれだ。後になってどういう数字になるか。
キャンセル料もったいないのとコロナに感染するのどっちが嫌やの?自分が無症状で感染させることも未だ理解できないんかな。
「11/21 AM10時半現在、名神高速道路上り線の蟬丸トンネル付近で約26キロの渋滞」そうだったのか…(なんにも予定なかったら最後の道の駅きっぷ取りにいってしまうとこだった)
「コロナウイルス感染症は怖い」「でも出かけて楽しみたい」この接近-回避型葛藤によるバランスをキャンセル料が崩している。 -
嗚呼、亡国のモッタイナイ =>
我が家みたいに肺疾患のある人、高齢者達は静かに過ごしてるだろう

元気な人、高齢者接触の心配がない若い人達がどんどんお金を使ってくれて動いてくれないと経済回らないし困るしっていうのもわかる

皆が元気で感染しないことを願うだけだよ(;_;)

COVID-19めっ😾💢
当然勿体ない。各自気を付けて楽しめは良いと思います。
キャンセルも嫌がるやつが何故GoTo使うんだ?本当に経済優先観光業界助けたいならキャンセル料喜んで取って貰って収入にして貰うべき。安く泊まりたいだけのヤツらは家にすっこんでろ!→
コロナ禍の大混雑「キャンセル料もったいない」:朝日新聞デジタル
キャンセル料勿体ないのはわかるけど、行っても数万円。

別にかかる交通費が浮くことと、健康の事考えたら惜しい金額じゃないと思うんですけどね…
正直でよろしい。勿体ないよねー。
昨日ですが取材しました。
東京駅新幹線ホームは列をなす混雑。

迷いながら旅行決行した人も多く、インタビューは匿名を条件に応じてくれる人がほとんどでした。
正直に言うとGo Toしてる人や賛成派からは批判くらうかも知れないけど…、こういうのマジで迷惑…。

そう思うのは私だけ?
来月はまた自宅待機命令とか出されそうな悪寒。
この3連休で爆発的に増えるだろうから、会社の忘年会がなくなってほしい。
まっ死にたければ出かけるがいい
コロナ禍の3連休は大混雑「キャンセル料もったいない」(朝日新聞デジタル)
というかもはや何処に行ってなったとかそんなのはなく
ただ疲れていて免疫が弱くなってて風邪引きやすかったら
なるかもしれないという段階
つまり何処でもなるよということ
キャンセル料 > 生命

命知らずがたくさんいるなぁ!
確かにキャンセル料はドブにお金を捨てる様なものかもしれない…

でも、コロナに感染するよりはキャンセルする勇気も必要かと思った…

息子は学校からの強制参加指示の修学旅行を断りました‼️

[新型コロナウイルス]:
こうして無症状の人間がウイルス撒き散らしてくるんですね。
東京都の40代女性は夫と母、子ども2人を連れて函館に旅行に向かうという。

新型コロナの感染者が急増する北海道に向かうのは心配もあったが、「キャンセル料がもったいないので~」

GoToキャンペーンは感染が収まってやるもの~😷💦
間違いなく国に責任が・・・
命よりもキャンセル料!
多くの人にとって出るかも知れないオバケに怯えるより、目の前のカネが無くなる現実の方が恐怖な訳ですから仕方ないですね。ギャンブルと同じ

コロナ禍の3連休は大混雑「キャンセル料もったいない」(朝日新聞デジタル)
コロナ禍の3連休は大混雑


GoTo利用者は「少しでも安くお得に」旅しようとする浅ましい連中ばかりだもの、キャンセル料なんて払うはずがない。
身の丈に合わないホテルに宿泊し好き放題やって、菌撒き散らして地元住民に迷惑かけてれば世話ないわ🙄
いつか必ずツケが来ますよ
ほらねでたよ「もったいない」
頑張って感染して下さい。いってらっしゃい♪
理解できない( ̄▽ ̄;)もはやGoTo突撃隊…
三連休入ってから見直しとか言ってもね。
そう、それが人の行動。

政治家は人の行動を読んで目的的に政策を立てる。

だから、現状は政治家が目指したもの。
責任は政府にある。

:朝日新聞デジタル
ホラホラ こうなるでしょう。 いつも後手後手になります!人間居ての経済でしよ。経済あっての人間じゃないでしよう❗️
正常性バイアスの例。
この三連休、Goto使って旅行に出かけた人たちのことは責められない…とにかく政府に腹が立って仕方がない。
→Gotoトラベルによるこの「大混雑」の結果は、間違いなく、全国感染激増となって1〜2週間後に「目も当てられない」凄まじい結果となって現れる。
あれ?我慢の三連休じゃなかったの??
命よりもキャンセル料を取ってしまう人々😨
日本、感染上昇傾向の真っ只中、Gotoで「大混雑」の大移動。

おそらく連休明けは感染拡大。パンデミック前半戦は、自粛のおかげ?で抑えられてたのに、もったいないね。
コロナ禍の3連休は大混雑「キャンセル料もったいない」:
私は「命がもったいない」のでずっと家にいます。
コロナ感染とキャンセル料のどっちがどうなんだろうこの人達は。
コロナ蔓延から約半年。。
皆感覚がマヒしちゃってるよね。
粘膜潤そ粘膜!
うーん…果たしてどうなのか…
きっと連休明けは… うーん…

#コロナ #3連休 #旅行 #どうなるのか…
笛を吹くバカ、踊るバカ。
キャンセルしてもしなくても取られるお金は同じかむしろキャンセルした方が少なく、しかも旅行をやめれば滞在中や移動中に発生する諸支出もなくなるので、合理的に考えればキャンセルした方が金銭的には得なんだけど、人間はそういう合理的な判断が苦手なのだね。
キャンセル料を政府がもつくらいの対策は必要だったのでは?(*´Д`)
もっと見る (残り約138件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR