TOP > 社会 > 専門家組織「厳しい状況」 GoTo見直しには言及なし [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

専門家組織「厳しい状況」 GoTo見直しには言及なし [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの国内の感染者は19日午後9時時点で2387人が新たに確認され、2日連続で過去最多を更新した。東京、大阪、北海道、愛知、兵庫、千葉、和歌山、山口の8都道府県で過去最多を更新し、各地...

ツイッターのコメント(16)

これは11月19日の記事。たった1日で話が全く変わった。政府の言うことなど信用出来ない。スガは全く出てこない。アベ未満。
新型コロナウイルスの国内の感染者は19日午後9時時点で2387人が新たに確認され、2日連続で過去最多を更新した。
専門家も自治体首長も首相が菅だからGoto中断してくれと言えないんじゃないだろうか
GoTo見直しには言及なしって、相変わらずほぼ医学系で埋まってる会議にそれ言わせたいんか
GoTo見直しには言及なし: どしゃ降り雨の中でのゴルフコンペのバカなスタートと同じ。誰でもが「こんな雨の中でやりたくない」と思うが、強欲ゴルフ場がクローズにせず、コンペのトップ上司がやる気満々だから、誰も「やめよう」と言えない!
苦労して働いて納めてる税金
きちんと正しく使ってください
全国万遍なく感染を広げたのはGoTo政策以外のなにものでもないってのに
こいつら全員文字通りの疫病神だ!
役立たずのスットコはむ太郎どもが💢
全国的にPCR検査体制を強化してこなかったツケがいよいよ露呈。結局感染状況の全貌が掴めないままパンデミックへ。これが自民党の政治だよ。
明日の金曜日にどんなメッセージが出るのでしょうか
政府、御用学者の無為無策がさらなる感染拡大を招く。
コロナ対策を助言する専門家組織は「北海道の一部地域では接触機会の削減、行動制限など強い対策が求められる」と指摘しながら、感染拡大への影響が懸念されている「Go To トラベル」や「Go To イート」などの見直しの必要性は言及なし
【朝日】
日本医師会の会長は「エビデンスがあるわけではないが個人的にはGo Toトラベルも感染拡大の一つの要因と考えている」と言及したが、政府の専門家組織は見直しについて言及なし。忖度か?
東京、大阪、北海道、愛知、兵庫、千葉、和歌山、山口の8都道府県で過去最多を更新し、各地で感染者が急増している。
go toキャンペーンによって感染拡大して発生源が特定できない最悪の事態になったと思う。(*´Д`)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR