TOP > 政治・経済 > 小池知事「高齢者ら会食避けて」 時短など強い要請せず [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

小池知事「高齢者ら会食避けて」 時短など強い要請せず [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの東京都内での感染状況について、警戒レベルを4段階で最も深刻な「感染が拡大している」(レベル4)に引き上げたことを受け、小池百合子知事は19日夕方、緊急の記者会見を開いた。感染者に...

ツイッターのコメント(14)

選挙が終わって再選されたから、強い姿勢・頼れる姿を見せる必要がないしね。
個人的には「3つの『老』」に気を付けたい。
老女(小池)
老人(コロナに感染しやすいから、却って彼らにうつさ
  れるかも)
老害(団塊をはじめとする社会のお荷物たち)
「密」がオリンピック準備で積極的に言えなくなったので別案を持ってくるという。これ防疫の感情的コントロールの一環。「こころづかい」、、、→
第三波のさなかに四季を味わうGo to キャンペーン…

都知事「5つの小…小顔、小けし、小池、小芝居、都民を見小ろし…どうだい? 腹立つだろ⁉︎🤣」
時短など強い要請せず(朝日新聞デジタル)

経済止めたくなかったら、同時進行でPCR検査体制を10倍にしろ
そして、五輪選手村を感染者隔離する専用施設として使え
都民任せの小手先対策はとっくに手遅れ
「5つの小」?

本当は「1人の小」と言いたいのだろう。そう、私の言うことを聞けと。

それに、貴方まで、自助自助的なことを言わないで欲しい。そんなにすり寄りたいのか、暴力的政権に。

 時短など強い要請せず:
もう1個「小(こ)」を追加して、「小池は辞めて」

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
GoToトラベルから東京が外されたように、今度はGoToイートから高齢者が外されたりして。

来週前職の大先輩(over70)との会食があるんだけど、今は控えた方が…って私から言い出したら貴方は高齢者だからって言ってるようで失礼だし、先方から延期の提案してもらえないかな…。数日様子を見よう。
”高齢者をはじめ、糖尿病などの基礎疾患がある人は会食への参加を避けて”家庭内感染も多いので、同居する家族に高齢者や基礎疾患がある人がいる人もどうかご注意を。
つまり、会見はしてカメラに写りたかっただけで、何もしませんってことだよね。
警戒レベルなんて、僕の周り誰も意識してないし、なんのためにあるのやら。
警戒レベル上げたけどお願いするだけなら、身内の間だけで十分。
夏はなんであんなに騒いだのさ。今の方が多いよ?
アクティブ老人が多いからなあ。ツアーなんかも年寄りばっかり。それも、明らかに70代から上。
時短など強い要請せず...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR