ジョンソン英首相が祝意 BBC「英米関係は格下げも」 - アメリカ大統領選挙2020 [アメリカ大統領選2020]:朝日新聞デジタル

 英国のジョンソン首相は7日、米大統領選で当選を確実にしたバイデン氏をツイッターで祝福した。ジョンソン氏は「米国は私たちの最も重要な同盟国だ。気候変動から貿易や安全保障に至るまで、共通する優先事項に緊...

ツイッターのコメント(14)

ボリスさん、貴方もダブルなの?
バイデン氏はアイルランド系カソリック
しかも北アイルランドのロンドンデリーに起源を持つ家系。なので英国が何か物言いをつけたいかも。

 BBC「英米関係は格下げも」:朝日新聞デジタル
英国内では、親EUとみられるバイデン氏は、貿易などで英国よりもEUとの関係を優先させるとの見方もある。英BBCは「英国と米国の『特別な関係』は格下げに直面するかもしれない」などと伝えている
バイデンが
大統領になったら日米関係も、格下げです😡🇺🇸
欧州の多くの国々も安堵。
沈黙を貫く我が国とは真逆に、早速にシッポをふるポチぶりを見せつける英国。しかし「前任のやったものは全部間違い」とちゃぶ台返しを派手にやられるから、結局はEU離脱のハシゴをはずされるだけ?!
イギリスはTPPに入れば大丈夫!日英同盟も強力に締結したいはずで、日本主導でインド太平洋同盟を構築するチャンスだと思う。

 BBC「英米関係は格下げも」(朝日新聞デジタル)
英国首相がバイデン氏勝利に祝意❗
11/08 09:10 📣YahooNews総合37位にランクイン!



配信元:朝日新聞デジタル [11/08 07:21]
マスゴミ、朝日は嬉しそうね
世界中のほとんどはバイデンを歓迎。主要国中ではトランプの吹聴する陰謀論やありもしない選挙の不正を信じて今だにトランプを躍起になって弁護・応援しとるおかしな国民は日本人くらいだわ。あまりのレベルの低さに恥ずかしくなるわ。
英国の首相としては、公式の声明としては祝意を示すしかない。ただ、英国政府の本音としては、EU離脱を選択したので、バイデン氏には期待していないだろう。英米関係は、難しくなりそうだ
 BBC「英米関係は格下げも」:朝日新聞
記事にはフランスのマクロンも祝意したと有るな。
此れが外交だよ。
菅義偉総理の祝意に難癖を付けている酷使様よ。

- アメリカ大統領選挙2020 [アメリカ大統領選2020]:朝日新聞デジタル
以上
 
PR
PR