「リードは魔法のように消えた」トランプ氏が不満投稿 - アメリカ大統領選挙2020 [アメリカ大統領選2020]:朝日新聞デジタル

 トランプ米大統領は6日夕、ツイッターに「投開票日の夜遅く、私はこれらの州全てで大幅にリードしていたのに、数日が経過すると、リードは魔法のように消えた」と投稿し、バイデン前副大統領にリードされているこ...

ツイッターのコメント(11)

「消えた」? アホか。郵便投票の開票・集計順序も分からん程無知で低能。こんなヤツが今まで米国大統領やってきたんだから恐ろしい。
“この現象は選挙前から想定され、選挙の専門家は共和党のシンボルカラーの赤をもじって「レッドミラージュ(赤い蜃気楼(しんきろう))」と呼んでいた。”
魔法もなにも事前の予想通りに進んでるだけなんですよね🙄

「リードは魔法のように消えた」トランプ氏が不満投稿
米大統領選は日米双方で特定の認知傾向を刺激する?

🌸真 💣偽
A.情報🌸→認知🌸→結果🌸
B.情報💣→認知🌸→結果🌸補正
C.情報🌸→認知🌸→結果💣忘却・抹殺・いんぼ〜論
D.情報🌸→認知💣→結果💣いんぼ〜論
E.情報💣→認知💣→結果💣いんぼ〜論

しぶといC・D・E…
『今回の大統領選では、新型コロナウイルスの感染防止策として郵便投票が急増したが(中略)この現象は選挙前から想定され、選挙の専門家は共和党のシンボルカラーの赤をもじって「レッドミラージュ(赤い蜃気楼(しんきろう))」と呼んでいた』
平民如きの多数決=民主主義なんかクソの極みだが、更に不正投票の疑いとか。
「(トランプは)法廷闘争を進める考えを強調した。」
日本のニュースは、NHKも含めてトランプ、バイデンの両論併記で、法廷闘争が意味があるかのような印象ですが、米国のニュースでは、法廷闘争は上手く行っていないと伝え、トランプ氏のこの主張は相手にしていない。
トランプ氏が「魔法のように消えた」と主張しているのは、選挙専門家たちが事前に予測していた「赤い蜃気楼」と呼ばれる現象だ。「不正選挙」でも何でもない。
これが「リードは魔法のように消えたい」と見えるのなら(というか、どうにかしてそのように見たいのだろうけど)ただの阿呆だろって話だよ
日本でも、兵力的には絶対勝つはずだったのに、いつの間にか逆転されていた、関ヶ原の合戦てのがありましてね、、、、
ーーーーーーーーーーーー
「リードは魔法のように消えた」トランプ氏が不満投稿
以上
 
PR